鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 9  Trackback 0

ともだちたち。


11061202.jpg


どんな道路の作り方してるんだか…
年柄年中至るところで道路工事が行われているケベック州。

また、モントリオールは島であるため、モントリオールの外と行き来するには
橋を渡らねばならないのですが、この橋が工事中だったりしてねー。
特にモントリオール南郊外へ行くための橋は、「いつ落ちてもおかしくない」
状態らしく、元々酷い渋滞だというのに、工事の影響で車線が減らされている為に、
更に毎日酷いらしい。

我が家は元々南郊外へ引っ越す予定は一切なかったため、
他人事だと思っていたのですが、、、
北郊外に住む我が家(というか鍋ヲは電車通勤故無関係。私だけ…)にも
渋滞の被害が…。

余談ですが、我が家はモントリオール北郊外ラバルよりも更に北のため、
橋を2つ渡るのですよ*´∀`;)


いつも使用しているPieIXという道路。
この道路が大規模な工事をしていて、その工事の具合によってこれまでも
酷い渋滞に巻き込まれたりもしたのですが、先週から更に酷いことにヾ(´Д`;●)
その渋滞を避けるため、敢えて高速道路を1つ手前のpapineauで降りるのですが、
私同様の思いを抱き、Papineauで降りる人が多いせいもあり、
Pie-IXもPapineauも酷い渋滞。

私は、ラッシュアワーの最後の方、もうラッシュも終わった頃の出勤にも関わらず、
高速道路の出口前から、ずーっとずっと大渋滞。
通常5-6分の道のりが、1時間以上かかるのです

通勤道中、Pie-IX以外にあと2箇所、工事している箇所があり、
こちらも通常の倍以上の時間がかかります。
よって、最近では通勤に1時間半~2時間見ています…。

これが、雪降ったらどうなっちゃうんだろう…ヾ(´Д`;●)

ニュースによると、この大渋滞は来年の夏まで続くもの、
と言われてるのですが…。
工事自体は2014年完成予定…。
無駄な工事をしやがって…という気持ちすら抱いてしまいます。ごめんなさい。



で、今日は休みだったので、ちゃっちゃと家事をしたかったのに、
なんと朝から赤水が…ヾ(´Д`;●)
洗濯も、食器も洗えないじゃーん!!




プンプンしていても仕方が無いですので、週末のことを。

先週末は土曜日も日曜日も犬好きな友達たちと過ごすことができました

日曜日は、Terrebonneの例の空き地で待ち合わせをして、
ノーリード散歩を満喫(*´∀`*)

さて、誰と待ち合わせたかと言いますとーーー


でんでーん!!!

(とレッサーパンダ風のこんちゃん…


でんでんはシャイだし、怖がりだし、と言う事で、
ちょっと心配していた様子でもありましたが、何のそのー!
とっても楽しんでいましたよー♪

驚くべき、またショッキングな映像はまた最後に。

11061203.jpg

そして、もう1人(2人+1匹)は、毎度お馴染み(!)
白シェパの夢ちゃんファミリーなのですが、ちょっと遅れそうとのことで、
砂場でポンコンカツ+でんでんを放牧させていると、、、

カッツの大大大好きな、ドーベルマンのブルーが参上!!

ブルーの飼い主さんが、「あら、白シェパちゃん、駐車場に到着してたわよ」
ということで、一緒に待っていると、夢ちゃんも参上!!

夢ちゃんもブルーが大好き(*´∀`*)


11061204.jpg


更にこの後、ブルーの大親友でもあり、カツオも大大大好きなドーベルマンの、
デュークが参上!!
一緒に散歩を開始しました。

11061209.jpg

「夢っぺにブルーっぺとデュークっぺを取られただす…」
と言わんばかりのカツオのブスっとした表情ですが、
ただ単に、シャッターのタイミングが悪かったからです(*´∀`*)

11061207.jpg


みんなでお喋りしていたので、デュークとブルーから遅れを取ったのですが、
デュークが途中でずっとこっちを見て待っていてくれた図。

というか、デュークは夢ちゃんと遊びたくて仕方が無かったみたいです


11061210.jpg

野原ーーー!!

11061206.jpg

犬よりテンション高い人間が1人混ざってますが…

11061205.jpg

皆思い思いに走り回る…

が、デンデン、夢ちゃんとデュークが走り回る姿にビックリ。

11061211.jpg

ママの後ろにひっそり隠れるデンデン。
しかし興味があり、チラッチラッと様子を伺ったり、
時には吠えたりしてました。

11061212.jpg

そんなデンデンなのですが、実はポンコンカツと突然一緒に遊びだしたのですよ!!
本当に突然!!!
走り回る遊びだったのですが、アクシデントが起こってしまいまして、、、

犯人はうちのポン酢…
デンデンの上を走る恰好になりー、デンデンおむすびころりんのように転がってしまい、
その後我に返ったようで、冷めてしまったようです

ついつい昆布と遊ぶ感覚だったのでしょうねー。。。
普段はヨークシャーやチワワなんかには物凄い手加減するのですが、、、
デンデンごめんよーぉ!(と言いつつ笑ってしまった、ごめんよ。かわいすぎるのだ!)

そしてその様子がたまたま動画に撮れていたのでした。







よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ちびっこ達のかけっこ可愛い♪そしてでんでんのローリングがかなり可笑しいく、我に帰りママさん探して一直線に。かなり笑える動画でした。
そのあとコースアウトしたデンデンを昆布たん気にかけてる風なところにシーズーどおしの絆を感じなんとも微笑ましい気分になりました~。
楽しかったー!!!! 
あのデュークがこっち向いて待ってる姿は本当に印象的でした。。。
なんかシュッと真っ直ぐこっち見てて痺れましたー!
でんでんにはこれからもっともっと遊んで歩いてダイエットしてもらわねば、、、笑
あと私のダイエットにも、、、
てか皆さん写真上手ですよね!シャッターチャンスを逃さんかんじで、、
そんなにパシャパシャとってたイメージなかったのに、、

にしても渋滞大変すぎ、、
2014年までには開業ですかー?!?!

 
あはははは~、おむすびコロリン!
でんでんさん、すごい転がりぶりですね~。
で、まっすぐ飼い主さんの元へ戻ってくるのがカワイイっす。
ウチの犬も、小さな犬を転がしては怒られています。
悪気はナイんだけどねぇ。粗雑なんですよねぇ~。

渋滞の中を通勤しているなんて鍋コさん偉いわ~。
がんばって下さい。2014年まで。(←ヒトゴトか。)
地図が懐かしいです~。昔、ラバルに取引先があって10年間近く、年に数回通ってたのです~。空港からレンタカーで!
 
凄い!転がされている犬を見るのは初めてだわ~
何度も見なおしちゃった(笑)

しかしどのコも、走るの早い 昆布ちゃんさすがです。

デンデンちゃん 勇気を出して遊びに加わったのに災難だったわね~
でも面白い 面白ろすぎ
ぽんちゃんの、困った感も又面白い


拍手コメありがとね
禁止ワードは、確認したら「一発」だった。 もう外したけどゴメンネ
「おかま」には、笑わせて頂きましたよ 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
>yukaさん。
うふふ、ちびっこかけっこ、いい感じですよね^^
そして、まさかのでんでん転倒ヾ(´Д`;●)
よーく動画を見てみると、ポン酢は間違ったのではなく、遊びに誘うつもりででんでんを突っついた?・・・ら、でんでんコロコロっと転がってしまったのでした。笑)
シーズー同士、仲良くするかな?と思ったのですが、案外昆布はドライだったのも面白かったです。
でんでん、経験を積んでいくうちにもっと心開いて遊ぶようになるような気がしています^^
Re: 楽しかったー!!!! 
> Akariさん。
ねー、本当に!!
デュークとブルー(そしてその飼い主さんたち!)痺れますよねっっっ!!
後姿がめっさかっこいい!!

Akariさんはダイエットいらないでしょー!
でも、でんでんはダイエット必須ですね。笑)

よーく動画を見てみたら、ポン酢は間違ってデンデンに乗っかったんじゃなく、鼻でつついて、遊びに誘ってるんですよーぉ!
そしてデンデンビックリ、ころころころりんって。爆)
おもしろすぎる!!でんでん、最高ー!

そういえば、夢ちゃんのところもブログUPしてくれてましたー(*´∀`*)
夢ちゃんのところは、毎回いつの間に?!の写真が多くてビックリしますよん♪

渋滞、、、酷いもんですヾ(´Д`;●)
つーか必要あんのか?!という工事だし、、、
工事なければそもそも渋滞しない場所なのに、その工事のせいで大渋滞、トバッチリを受けて他の橋の方も大渋滞ですからねーヾ(´Д`;●)

Re: タイトルなし 
> えびしさん。
でんでん、ころころって本当に転がってました。笑)

> ウチの犬も、小さな犬を転がしては怒られています。
> 悪気はナイんだけどねぇ。粗雑なんですよねぇ~。

あーーーぁぁぁぁぁ、まさしくポン酢ヾ(´Д`;●)

でもって、うちの昆布なんですがーーー、この子はコロコロ転がされて喜ぶというか何というか…。
あまり粗野にされると怒りますが。汗)
以前優しいチャウチャウに、何度も何度も丘の上からころころ転がされていました。w
Mなのでしょうか・・・。

えーーー!えびしさーん、もうラバルに取引先ないんですか?!
いや、ラバル限定じゃなく、ケベックならどこでもいいっす!!笑)

渋滞も、必要なんかいなという工事によって引き起こされていて、本当にどうなの?!と思ってしまいます…。
転職か・・・。(ぼそっ・・・)
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
ポン酢は遊ぶつもりで鼻でつっついたら、でんでんころころころりんって。笑)

ちなみに以前、ものすごい優しいチャウチャウさんがいて、ちょっと丘になってるところで昆布と遊んでいまして、
その遊び方が非常にかわいかったのです。
おむすびころりんごっこ?!
丘の上のチャウさんの元へ昆布が行く⇒チャウさん、鼻か前足で昆布をつっつく⇒昆布おむすびころりん下まで転がっていく⇒丘の上のチャウさんの元へ戻る エンドレスでこの調子。
おむすびころりんごっこはこの時1度しか見たことないのですが、非常にかわいくて微笑ましかったです。

でんでんも慣れてくれたら、うちのアンポンタン…じゃなくてポンコンカツトリオと遊んでくれるようになるかしら?!なんて期待しているところです^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS