鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

19

Category: ケア。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

アンダーコートの処理。


先週は(特に後半)精神的に結構きつい1週間でした。

その後放火殺人事件に関しては、こちらの会社にしては週末返上で、
急速にビルの修繕がなされています。
私の勤務先のサロンに関しては、まだ煙臭く、物置となっている
地下部分にダメージがあるものの、普通に仕事はできる状態です。
特に公に発表はされていませんが、犠牲者もビルのオーナーから聞いて
あー、あのおばちゃんかー・・・という感じで。




で、そんな濃い一週間、更にショックな事が起こってしまいました…。
久々のポン酢昆布の本気喧嘩・・・人間も犬も・・・流血・・・。
(わたしとカツオは無傷)


昆布がピリピリモード、ストレス全開で、ただいまリハビリ中です。泣)

火事より何より、本気喧嘩の方がショックでしたわ。。。
(ちなみに原因はわたしにありです・・・。確か前回も・・・



そんなわけで、ブログ更新も滞っていたのですが、
この頃カツオ君の抜け毛が激しいです。

我が家に来た頃は、一度もブラッシングしたことなかったし、
ストレスで抜け毛も半端なく、しかもめっちゃ臭かったのですが。


私はカツオとポン酢の抜け毛には、プラッキング用のストリッピングナイフというものを
用います。

こんなのです。

11191204.jpg

ファーミネーターなんていう商品もあり、基本は一緒です。
ファーミネーターは持ち手があり、簡単に使えるという利点があります。
ショードッグに携わる人なんかだと、ファーミネーターはオーバーコートまで
切ってしまうので、良くない商品だ、なんて仰る方もいるのですが、
私個人的にはアンダーコートでもさもさになってしまうことを考えると
ファーミネーターはお勧めです。

ファーミネーターは結構なお値段がします。
安価な類似商品も出ていますが、類似商品でも十分仕事してくれると思います(*´∀`*)
(WAHLとHUNTER製しか知りませんが)

また、どうしてもオーバーコートは切りたくないの!という場合は、
ファーミネーターの刃を鈍らせるという手もあります。





で、話は我が家の猿、じゃなくてカツオに戻るのですが、
カツオ君は本当にいい子です(*´∀`*)


朝起きて、たまたま近くにストリッピングナイフがあって思い立って使ってみたという。

11191201.jpg

微動だにしません(*´∀`*)

11191202.jpg

10分とかそんなところだと思いますが、結構なアンダーコートが抜けました。

11191203.jpg

でもってまだまだいっぱい抜けてます(´・ω・`;A) 

ベッドのシーツも、ソファーのカバーも、私の洋服も、
気付くとカツオの毛まみれになっておりますヾ(´Д`;●)






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋コ。さん  鍋コ。さん    しつこい?
火事の炎ってコワいよね~  で!殺人だしね~ (T┰T )ヒェェ 怖い
いつまでも煙臭いと忘れられないしねー  落ち着かない

ポンちゃん&昆ちゃんの本気ケンカも、鍋コさんの不安定な心ここにあらずを察してしまったのかなぁ~
家は、よくありますよ(汗) お嬢達を見ていながら別の事に気を取られていると勃発します。
「あたしが一番なの~!!」って焼きもちやき紛争が
流血あたり前ですわ 仲裁に入った誰かの(私&夫)

今は、いい具合に勃発後のイヤーな雰囲気を‘ぽっちゃん’が変えてくれるので無かった事になりますけどね

カツオ君とぽっちゃんは、緩和剤かもね~

Re: タイトルなし 
>きなもっちさん、きなもっちさん!(笑)
火事の件は、一瞬凹み、こわーっと思いましたが、もう日常に戻りましたよー(*´∀`*)
それよりポンコンの喧嘩の方が、色んな意味で怖いです・・・--;
犠牲になられた方には本当に気の毒ですが…。
改めて、治安良くないなーと思ったり。
ま、でも治安なんて、どこでも何でも起こる時代ですけどねー。

ええええええええーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ゆずちゃんとあかっちゃんが喧嘩するんですか?!?!?!?!本当ですか?!?!?!?!
しかも流血騒動?!?!?!信じられませんっっっ!!!
で、なぜか嬉しいわたし。。。(いかんいかん!!)

> 今は、いい具合に勃発後のイヤーな雰囲気を‘ぽっちゃん’が変えてくれるので無かった事になりますけどね
>
> カツオ君とぽっちゃんは、緩和剤かもね~

そうそうそうなんです、まさしく同感。

今回、本気喧嘩も1月末以来…。
カツオが来てから、大分バランスが取れた気がするんです(犬達が)

しかし、久しぶりに起こった本気喧嘩、家の中がぴりっぴりしてますです・・・
特に昆布が・・・--;

がんばって元通りに戻します!!

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS