鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

24

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

犬預かり中。


色々とブログに書きたいことがある今日この頃なのですが、
風邪をひき肉体労働の日々であったのと、
実は木曜の夜から犬が一匹増えておりまして…。

11241201.jpg

過去ログにも何度か出てきたことがある、友人カップルの犬、ブライアン。
我が家で預かり中です。

これがまぁ、トルネードのような暴れっぷりのブライアン。
それなのに甘えん坊で、ぴーぴー夜泣きするし、朝は6時前には起床するし
(君のパパはとても朝弱い人間なハズなんだけど…?!)
若干寝不足気味であります。



先日もブログに書いたように、ポン酢と昆布の本気喧嘩があり、
前代未聞の昆布のストレス度合いに、ブライアンを預かることに関して
一抹の不安を抱えていた我が家ですが、もう今更「やっぱホテルに預けて」
とは言えないし、ということで予定通りやってきたブライアン。

いつも以上に気をつけるようにはしていますが、
心配していたような昆布のストレス度合いUPということもなく、
割とうまくやっています。

やはりここでも驚き、嬉しく思ったのはポン酢のこと。
ポン酢は他の犬と喧嘩したことが何度かあるし、とても喧嘩っ早く
とても良い犬だとは言えないと思っていた(いる)のですが、
ブライアンに教育的指導がありつつも、いつも堂々としていて、
またブライアンや他の犬達とも適度な距離を保ち、うまいことやってるなー。
ということに感激さえしました。
(そしてブライアンはポン酢の事が大好きなのであります。。。)

11241202.jpg

また4匹揃っての散歩が素晴らしいこと!!
1人で4匹、行けます。
今週末は私も休みなので、基本は1人2匹引きでの散歩ですが、
だーれも引っ張らない!!!
これは意外な嬉しい誤算でした。(散歩が大変だなーと思っていたので)


11241203.jpg


まだ1歳ちょっとのブライアン。
大型犬の1歳はまだまだ子供…。

明日はTerrebonneに連れて行く予定です。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
お、預かり犬きましたね。
4匹いるとそれはそれは賑やかでしょうね。(^^
意外と、ブライアンのおかげでポン昆の中が上手く緩和されるかも?
我が家での預かり犬、Dexterは昨日帰って行きました。
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
Dexter、海家でブートキャンプだったのですね!!
とても興味深く読ませていただきました(*´∀`*)

ブライアンも昨日帰りました(ふぅぅぅぅ!!!)
木曜ー日曜、長いようで短いようで、短いようで長かった日々でした。

そうなんです。
ブライアンのお陰か分かりませんが、すっかり本危喧嘩後の昆布の緊張状態が解けました!!
犬って群れを認識するんだなーとしみじみ思った次第です。
私たちもブライアンは大型犬でやんちゃだと言う事は重々承知だったので、ちょっと規律正しく心がけたのですが、なんやかんや犬達は平和で、大型犬と暮らしたいなーなんて思ってしまいました(*´∀`*)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS