鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

本気喧嘩その後に犬が増えた結果・・・?


ブライアンとポンコンカツの家の中での様子。


ところで、先々週末に、飼い主の不注意から、ポン酢と昆布が
本気の殺し合いの喧嘩をしてしまい、それも2日連続、
人間も犬も流血騒動となってしまい、その後昆布が一向に落ち着かず
たった数分でも、ポン酢と昆布を同じ部屋において置けない状態が
続いておりました。


それでも毎日散歩、それも長い散歩で飼い主主導の散歩を繰り返し、
ブライアンがやって来たのですが、金曜日は鍋ヲが一日在宅(家で仕事)
私は昆布を自分の仕事場に連れて行っておりました。


昆布が唸ったり怒りモードに入ったら、ケージへ自主的に行ってもらう。
我が家はポン酢と昆布はそれぞれのケージを「とても落ち着く自分だけの場所」
と把握しております。(そのように躾けました)
ですので、ブライアン滞在中もケージに入る時間が長かったのですが、
気付いたらこんな風にポン酢と昆布が一緒に寝ていました。

11271202.jpg

いつもブログに載せてるような写真やん。

…と突っ込まれそうですが、先週一週間、同じベッドに寝ることなど
考えられないことでした。

ポン酢の足音や首輪の音を聞くだけで、全身震わせて威嚇、攻撃しようとしていた昆布。

きっともう大丈夫かな…と思います。

色んな意味で、ブライアン効果です。





ブライアンの良いところは、他の犬と仲良くできるところ。
まだ若いので、やんちゃして、ポン酢にガウられることもしばしばですが。
ガウられても何故かポン酢の事が好きなブライアン。

11271201.jpg

ブライアンのお気に入りのブライアンのおもちゃ。

でも、自分のおもちゃじゃなくて、うちにあるおもちゃで遊びまくってました。

11271211.jpg

気付いたらカツオがナイラボーンゲット。
カツオ用に買ってあげたナイラボーンなんだけど…
やたらブライアンお気に入りで、どこに行くのにもナイラボーン持って行っちゃって。苦笑)
久しぶりにカツオはナイラボーンをゲットできてご満悦なのです。

11271213.jpg


11271214.jpg

ナイラボーンとブライアン。

11271212.jpg

まさかの寝ているのに口の中にはナイラボーン。。。
注)ガッツリ寝てます。

11271218.jpg

ブライアンの飼い主カップルは、犬2匹(もう1匹はシーズー犬のフェイ:保護犬)
猫?匹、うさぎも飼ってて、動物好き。
特に彼女の方が動物愛護に興味があって、人間のセラピストを目指しつつ、
アニマルセラピーをしたいとか。

フェイは彼女にべったりと懐いている犬で、
ブライアンはどちらかと言うと彼に懐いている感じ。
我が家でも、いっぱい散歩に出してくれるのが鍋ヲだったからなのか、
鍋ヲの方に特に懐いておりました。

11271215.jpg

ブライアンにベッドを用意してたし、ソファも解禁してたんだけど、
寝るのは床の上なのよね。
まさか暑い?!

11271203.jpg

鍋ヲがブライアンとラブラブ中の時は、ポン酢は遠慮。
でもブライアンが去るなり、すかさず鍋ヲの腕の中へ。苦笑)

11271219.jpg

鍋ヲの言う事をよーく聞くブライアンとポン酢。

11271210.jpg

べっ。

11271217.jpg

そして友人が迎えに来る寸前のブライアンです。
遊びつかれてるでしょう?

友人カップルのインプレッサが我が家の前に停まったの、
私は気付いたんだけど・・・
(余談ですが、新車インプレッサ!羨ましくて仕方が無い私。笑)

この子はまったく気付かず。苦笑)

11271221.jpg




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
こんなに愛らしい容姿をもった昆たんが流血するほどの喧嘩をするとは(*_*;
でもお友達効果で無事に関係修復に向かってるようで一安心(^u^)
そうそうポン酢ちゃんアジリティのレッスン始められたようで、成長が楽しみですね♪
 
ブライアンの存在がポン昆のピリピリ感にあたえた影響はやはり凄いですよね。
犬って、人間に歯まだ理解でkしない犬の世界があるんでしょうね。
最後の写真ブライアンオモチャ思いっきり破壊してますな(笑)
うちもDexterがうみのオモチャをほぼ全部破壊していきました。。。涙

大型犬の魅力も知って、大型犬も欲しくなったんじゃ?


Re: タイトルなし 
> yukaさん。
昆布は…恐ろしいですよーヾ(´Д`;●)
ポン酢を骨折させるほどの破壊力ですヾ(´Д`;●)
それでも普段は割とおとなしく、シーズーらしいマイペース坊やなんですけどね^^;

アジリティ、昨日2回目のレッスンでした^^
ポン酢はアジリティの練習、楽しんでやってる感じがします。
何せ食い意地だけは誰にも負けない犬ですので、、、
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
うちのポンコンカツは、基本的に家の中ではブライアンのことは無視、距離とって接してましたが、これはこれで犬社会ではとても礼儀正しいことなんですよね。
そんな姿にも感動してみたり。笑)

ブライアンの飼い主、ま、いつも時間にルーズなんですが(笑)「これからブライアンお泊りキット準備して行くから」って連絡があってから、予定よりも1時間程遅れて到着。
ブライアンお泊りキット、さぞかし色んなものが入ってるのだろうと思ったら…
ドッグフード1袋、Poop bag、おもちゃ2種類だけでした。苦笑)
で、そのおもちゃではぜっんぜん遊ばず、我が家のおもちゃや外にある薪で遊んでました。笑)

大型犬の魅力はもうずっと前から感じています。
カッツを飼う前は、ぜったい3匹目は大型犬!って思ってたのに、また小型(正式には中型だけど)になっちゃいました^^;
でも次はやっぱり大型ですね。
でもでも、ブライアンと過ごして思ったのは、大型犬でも毛が長い犬はNGです。苦笑)
職業トリマーなのに、自分の犬の世話はなかなか忙しくてできなくて、そこに毛の長い大型犬が来ちゃったら、精神的に追い詰められちゃいそうです。
あー、でもワイヤーコートなら大丈夫かな^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS