鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

無意味なトリミング…?


今週月曜日のことでした。

私の勤務先に連れて行かれる犬達。

※写真は実際は週末お出かけした時のもの。
 イメージ写真です。


12041201.jpg

この頃はぐっと冬めいて寒くなったこともあり、
毎日薪ストーブの前の争奪戦が繰り広げられています。

…争奪戦というか…常に勝者は昆布でして、
カツオとポン酢はちんまりとベッドの外に鎮座していることが多いのですが、
月曜の朝も写真の通りで、出かけるよーと言っても誰も動きませんでしたヾ(´Д`;●)

12041210.jpg

そして、半ば無理やり連れて行かれたポンコンカツトリオですが、
この日は実はカツオと昆布のシャンプーがどうしてもしたかったのです。

超ブルーなカツオ。

12041202.jpg

昆布のトリミング後。
モヒカン小顔。

12041203.jpg

何もされなかったポン酢。

12041204.jpg

そして父ちゃんを待つポン酢と昆布。

12041205.jpg

実は、昆布の毛は、かなり短くしました…。

12041206.jpg

そしてすっきりしたところ…
翌日火曜日、私は休み、鍋ヲは休暇を取り、用事があって実家へ日帰り。
犬の散歩に、いつもの叔父の森に出かけ、連日の悪天候でぬかるんで
泥だらけの中を散歩することにしたのですが、泥だらけだけではなく、
昆布はこんなことに_l ̄l●lll

12041207.jpg

足も。

12041208.jpg

尻尾はくっつき虫のせいで毛玉だらけーーー。

12041209.jpg

帰宅したのは、夜だったのですが、夜中にせっせこブラッシング…。

カツオに関しては、なにやら「イイモノ」を見つけてしまったようで、
すーりすり。。。多分キツネのう○ち…。
滅多にやらないのですが、森では絶好調になるカツオ…はぁ。。。

前日のシャンプーは何だったのか…。



おまけのビックリ写真。。。

実家にて、用事があって犬達を留守番させて実家へ戻ると…
何とポン酢がまさかこんな場所に鎮座…!!
本当に驚きました…。
ドアを開けると、何事もなかったかのように床に下りていたのですがね…。

ponzu on the table







よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
その後、ポンちゃん、昆ちゃんの喧嘩はよくなりましたか?(写真では全くOKですね~)

前日の記事ですが、シーザーのライブショー、おお~、興味ありありです!!もしかして、トロントにも来る(来てる?)んでしょうかね?良いなー、私も見てみたいです。

シーザー2年前に自殺未遂もあったらしく、私もそれを聞いて吃驚しましたが、丁度その頃に離婚問題と、シーザーがメサメサ可愛がってたピットブルが亡くなったそうです。それによって、薬を大量に取っていたとか、、

また、最近では新しく恋人も出来て、そのどん底からどうやって戻ってきたかを書いた本が出るとか(それもすごいけど!)

私は最初にシーザー見たときから、かなり尊敬してますねー、やっぱり。その後、彼の本も読みましたが、どうやって今の彼になったのか色々書かれており興味深かったのを覚えてます。(夫にも読ませましたし。)ま、犬の躾に関しては色々な方法がありますし、それが絶対と言う事はないんでしょうけど、シーザーの言う、第一に運動、その次にご褒美と愛情、、と言うのは、どの犬に対しても当てはまると思っていますし、私も犬の躾をする上で一番の目安にしているので、散歩だけは手を抜かずにがんばってますね。
 
いつの間にか、ポン酢さんと昆布さんのテンションがなくなって関係修復できた様ですね~。めでたしめでたし!
しかし、奴ら、洗った次の日に限って何かやらかしますよね。
何ででしょう?腹立つわ~。

↓の記事、シーザーさん見てきたんですね~。こちらは去年の今頃来てましたが、残念ながら私は行けませんでした~。でもね、知り合いが問題犬をシーザーさんに見てもらったんですよ~。
シーザーさん嫌いなトレーナーさんが多いですけど、じゃ、同じ様に素早く結果を出せるのか?と聞かれたら、他の誰も出せないと思うんですよ。
バイオレントとか言う人もいるけど、全然許容範囲だと思うし、いつまでもグイグイ引っ張りまわすより、数回でビシッと直した方が余程人道的だ、と私は思います。
犬のことだけじゃなく、前向きさとか、人柄や人への敬意の持ち方等、とても好意が持てますよね~。
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません><

その後…ブライアン(友人のゴールデン)が来る直前まで、たとえ5分でも、目を離すことはできませんでした。
仕事や出かける際は常にどちらかを連れて行くOR短時間の場合はケージへ。
緊張状態でしたが、ブライアンが来て、落ち着いたんです^^

今もちょっとまだ昆布が緊張することがあるのですが、何とかなっています。
留守番もOKです。

シーザーライブは、カナダでも色んな都市で開催していたので、トロントも行ってる(か行く)ハズですよー!!!
鍋ヲは、シーザーのロケトラックを見たそうです。
また鍋ヲ同僚の彼女が勤務する歯医者にかかっているそうで、(写真も見ました。w)新しいTVシリーズはカナダでのロケもあるのかしら?!なんて期待している私です。
Re: タイトルなし 
> えびしさん。
まだちょっと昆布が緊張のボタンが入ることがあるのですが、大丈夫そうです^^
留守番もOKになりましたー!

そそそ、そうなんです。。。
洗って直ぐに。。。_l ̄l●lll

シーザーさんに見てもらったお知り合いの方が羨ましすぎます!!!

> シーザーさん嫌いなトレーナーさんが多いですけど、じゃ、同じ様に素早く結果を出せるのか?と聞かれたら、他の誰も出せないと思うんですよ。

まさにその通りです。
個人的に・・・シーザーさんに似ている、と思っている日本人女性でLAでご活躍されている方がいらっしゃるのですが・・・シーザーさんも、彼女も、問題犬(いわゆるレッドゾーンケースの子)を、リハビリさせていますよね。
きつい、厳しい、愛情がない(?)など、動物愛護の観点で叩かれることも多いようですが、やはりこのような方は凄いと思います。

人柄や話術、オーラ、なりたくてもなれません。
やっぱり凄い方です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS