鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

08

Category: ドッグスポーツ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

アジリティ3時間目。


メンタル面が弱いなー。

・・・とつくづく思う。


ちょっと心が折れそうになっている今日この頃なので、
ブログ更新もままなりませんでしたが・・・


今週の水曜日、ポン酢のアジリティのコースに行って参りました。
これで3時間目です。


3時間。
たった3時間。

今まで習った障害物を通しでする訓練をしました。
その様子の動画を、記録の為にここにアップロードしておこうと思います。


途中、先生の声や、鍋ヲの姿が映りますが、
ご興味持たれた方は是非ご視聴ください。










個人的には・・・飼い主バカですが、ポン酢凄いと思いました^^;
ポン酢はただいま4歳です。4歳でデビュー、また基本的なしつけコース等
一切通っておりません。(トライアル1時間で退学⇒飼い主の希望)

先生も、動画の中で、4歳?凄いうまいわねー!なんておっしゃってます。
(※ちなみに動画の中で男性と女性の先生がいらっしゃいますが、ご夫婦。
  ご主人はサラリーマンでかなりいい職業の方。。。愛車はベンツ・・・ひょえー。
  でもって、ご主人の方が落ち着いていて、お話上手、先生として好きです。)

アジリティを初めてまだ3時間ですが(3週間)それでも、
ポン酢と飼い主との絆(主に鍋ヲなんですが・・・)は明らかに深まっています。
元々ポン酢は人間が大好きな犬ですが、信頼関係が深まっているのは
散歩の様子や、獣医での様子(元々あまり問題なかったけど・・・)でも
深く感じるのです。



昆布とカツオ(そして私)もアジリティはまだまだ無理だけど、
何かかしらのアクティビティをしていきたいなーと思っている今日この頃です。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
ポンちゃん 素晴らしい たった3時間で
ホント素晴らしいですわ~ (^-^)//"" パチパチ

まずは! 確実に障害物をクリアしていく事が大切ですからね

飼い主バカ 親バカ 結構ざんすよ
周りがどんな目で見ていようが、飼い主と愛犬にしか分からない小さな課題があるのですから
それが出来た時は、「家のコ天才~~ 世界で一番お利口さん」となるのさ~
やらなきゃ分からない 奥の深い喜び
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ  この喜びを知ってしまったら抜けだせなくなるのよー
 
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ   鍋コ。さんもおやりになっては? イヤな事忘れられる時間になるよー
ペットボトルをポールに見立てスラロームの練習などを、こっそりと(笑)
 
ポンちゃん最高♪すっごい上達ぶりですね(^u^)もう仕上がるのも目の前まできてるように見えます~。決して親ばか目線だけではないレベルだと思います!!
そしてトレーニングを通じて絆が深まるってわかります。私自身もフライボールのトレーニング始めてから真太郎との関係が強くなったと感じています。信頼度が高まったような…。
きなもっちさんの言う通り、鍋コ。さんも続くしかなさそうですね(^^)/
昆布たん、かっつくんとともに。
Re: タイトルなし 
>きなもっちさん。
飼い主バカブログにコメント、どうもありがとうございます^^

本当犬って健気なんですよね~。
ポン酢の必死さが愛おしいです^^

しかし、、、昨日ポンコン喧嘩がまたもや勃発してしまい><
今回はポン酢が怪我をしてしまい、今週のトレーニングは見学のみになってしまいそうです_l ̄l●lll

昆布との絆を深めるために、、、アジリティは無理かもしれませんが、何かしらアクティビティしたいと思い、今教室を探しているところです。
昆布のハンドラー・・・色んな意味で不安があるのですが^^;
Re: タイトルなし 
> yukaさん。
飼い主バカブログにコメント、どうもありがとうございます!
しかも大先輩の真太郎君の飼い主様であるyukaさんからのコメント、ありがたすぎますっっっ!!
先日、真太郎君の活躍の程、きなもっちさんのブログで拝見いたしました!!

実は、、、昨日ポンコン喧嘩が勃発してしまい、今週はポン酢はアジリティの練習お預けです><
また、、、この原因は昆布が私たちを本当の意味で信頼していないことにあると思うので、昆布と何かしらアクティビティをはじめたいと思っています。
アジリティやフライボールは昆布には敷居が高すぎると思うのですが、ただ今何をするか考え中であります!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS