鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

29

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 14  Trackback 0

冬の森。


記録的な一日での積雪量を記録した先日の猛吹雪の前の話。

クリスマスで鍋ヲの実家へ帰省していました。

この帰省に関しても、まぁ、なかなか色々話があるのですが…。

本当は、蒔を持ち帰りたくて、鍋ヲ君のアウトバックで出かけるはずが、
何とも鍋ヲ君、根本的、痛恨のミスを犯し、暖気したままドアをロックし外に出るというヾ(´Д`;●)
所謂、JAFにあたる、CAAを呼び、鍵を開けてもらったのですが
(もう一つの鍵は私が持っているのですが、私は仕事中…)
CAAの人が「ガソリン臭い。これは危険だ。」との判断。

帰省ラッシュで、ガソリン漏れ故の事故なり起こしたら大変なので、
残念ですが、これ(鍋ヲ君の痛恨のミス)はある意味運命だったと感謝しました。
ちなみにアウトバック、この間修理屋に持ってったばっかりなんですけどね。
腕が良くて、良心的な修理屋を探すのは至難の業です。

Rive-Nord、モントリオール(できれば東側)及びラバル(できれば西側)とで
良いGarageご存知の方がいらっしゃれば、是非とも教えて下さいませ。




クリスマスということで、犬達も大判振る舞いな食事(食餌)を堪能し、
あとは、沢山森の中で遊ばせることができました(*´∀`*)



12291201.jpg

12291202.jpg

ポン酢は雪に頭(鼻)突っ込んで激しく掘り掘りを繰り返したところ、
鼻の頭を擦り剥いていました。
それほど楽しかったということで・・・。

12291203.jpg

たわわと雪が積もった木の枝たち。

12291204.jpg

こりゃ、何の写真だっけな?
・・・と小さい団子部分(犬たち)を拡大してみたところ・・・

12291205.jpg

拡大した写真↓
ポン酢、えらい顔になってます。

12291206.jpg

雪、雨霰、天候問わず、外を歩くのが大好きなカツオ。

12291207.jpg

昆布は雪が大好きですが、やはり一番走り回るのはカツオです。
(同じくらい昆布も走り回りますが、カツオは疲れを感じないようです)

12291208.jpg

暑いのきらーい。
寒いのもだいきらーい。

出だしは好調の癖に、直ぐに怠けるポン酢。

12291209.jpg

ソリで滑ったところ、昆布が心配してくれている図。

12291211.jpg

ポン酢の場合、どちらかと言うと、ぬくぬく家の中で
寝そべっている方が性に合っているようです。

12291210.jpg


ちなみに仕事のシフト変更があったため、明日からまた数日間
実家へ帰ります。(蒔蒔蒔・・・)



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
わぁ~楽しそう♪♪♪
今シーズンは雪国には行けそうにありません。
みゅちゃんが来たばっかりで置いては母に任せるのは無理だし
連れて行くのも無理だし。。。。

カレンダーは来年ちょっとしたら届くと思います。
良いお年をお迎えください。

来年も、あんみゅよろしくですぅ~[腟究–‡絖—:v-344]
 
こちらも雪がつもりました。ワンコたちはお散歩がいっそうたのしそうです。うちのも“まだ帰りまへん”と毎回ひっくり返ってます。
今年もありがとうございました。
いろんな話ができる人がいるのは心強いことです。
人も犬たちも医者にできればかからずに、すこやかにまた一年をおくれますように。(笑
鍋一家にとってすばらしい一年になりますように!
来年もよろしく御願いします。
 
今年も楽しく読ませていただきました
日本は そろそろ 年越しです

来年もどうぞよろしくお願いいたします
 
カレンダーモデルにご参加いただいたり盛り上げていただいたにも関わらず
読み逃げばかりの1年でした、すいませんww
これからもまたお邪魔させていただきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
チャップリン君にもよろしくね♪
Re: タイトルなし 
>あんみゅママさん。
去年は、一番寒い時期に日本に帰っていたたのですが、今年はそれ以上に雪が多く、寒いんじゃないか…という気配のケベックです。

…と考えると、夏はそこそこ暑く(というか暑い・・・)冬は雪国で…うちの犬達は幸せなのかもしれません。
今日もマイナス10度の雪の森の中、駆け回ってきましたよ。
飼い主(私)は風邪をひいて寝込んでいたので、大変でしたが…><

あんみゅカレンダー、本当に楽しみです!!
お手数をお掛けしました><
届いたら、早速大切に飾らせていただきます(*´∀`)
Re: タイトルなし 
> Tykeeさん。
寒波、アメリカから来てたみたいなので、トロントも大変だったのではないでしょうか?!?!

あはは、やっぱり、「帰りまへん」状態ですか。笑)
うちは特に昆布がそうですーー;
ハスキーやマラミュートが飼い主を「引きずって」雪山にダイブしちゃってる様子なんか見ると、寒いし、雪で大変なんだけど、幸せな気持ちになれるのも事実です^^

こちらこそ、今年沢山相談に乗っていただいて、お話を聞いてくださって本当にどうもありがとうございました!!
今年は、トロントに行きたいなんて思っています。
トロント、いっぱいセミナーやフェスティバルがあるので、リサーチしようと思います!!
今年も、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!
Re: タイトルなし 
>にあぞうさん。
こちらこそ、去年も楽しく読ませていただきました(*´∀`*)

風邪で寝込んでいたら…気付いたら元日9時でした_l ̄l●lll

そんな一年の始まりですが、今年も一年がんばります!

今年もよろしくお願いいたします!
Re: タイトルなし 
> mamさん。
こちらこそすっかり読み逃げが続き、申し訳ありませんでした><
でも、いつも楽しみに応援させていただいております!!
カレンダー、二年連続本当にどうもありがとうございました!!
家宝が増えました。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
年が明けまして! 
新年明けまして、オメデトウ御座います。
今年もたびたびお邪魔しますので、宜しくです。

DEN
 
明けましておめでとうございます^^
今年もまったり宜しくお願いいたします^^
 
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してしまいすみません。
昨年はなにかと変化の多い年でしたもので^^;;
今年もよろしくお願いします!
Re: 年が明けまして! 
> DENさん。
新年明けましておめでとうございます。
日本のお正月が恋しいです^^

こちらこそ、読み逃げばかりですが、今年もDENさんのDIYブログ、楽しみにしています!!
Re: タイトルなし 
> クロのおかんさん。
最近更新があるので、楽しみにしている私です(*´∀`*)
今年も、楽しみにしています♪
まーったり、時々ドタバタ(笑)今年もよろしくおねがいいたします!
Re: タイトルなし 
> まめいぶさん。
あけましておめでとうございます。

とんでもございません!!
こちらもいつも読み逃げ(+まとめ読み)の状態でして><

ふふふ、去年はまめいぶさんにとって変化の多い年、でも素敵な変化な年だったことと思います。
今年もまめいぶさんのブログ、楽しみにしています♪
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS