鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: ドッグスポーツ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

憧れの君。


去年の秋に、3年越しの思いを形に…(大げさ?!)

ポン酢のアジリティ訓練を開始しました。

飼い主の心配はよそに、驚く程今のところ快調で、
何とクラス内では優等生というポン酢(*´∀`*)


我が家がアジリティというドッグスポーツに目覚めたのは、ある犬との出会いでした。

SNACというケベックで開催されているペット博で、割と大きなアジリティ大会
及び数年前はフライボールの大会が開催されていました。
初めて行ったSNACで見かけた白黒の犬、フリップ
観客席から見ると、本当にポン酢にそっくりで。


☆そんな様子の過去ログ

2010年

2011年


2012年


そんな憧れのフリップとポン酢のツーショットが叶いました(*´∀`*)

残念ながらちょっとブレてるのだけど…。(良くないカメラ使用なもので…)

01051201.jpg

01051202.jpg

我が家の近所で、今年初のアジリティの競技会が金曜日から開催されておりまして、
残念ながら私は仕事だったので行けなかったのですが、鍋ヲが金+土曜と通い、
ボランティアをしてきました。

フリップも参加していて、飼い主さんと沢山お話したそうです。
フリップの飼い主さん、何と、今ポン酢が通っているアジリティコースで
以前教えていたこともあるのだそう。

そして、ポン酢も場慣れさせたら良いよ、とのことで、ポン酢も同行。
大変素晴らしい態度でいたそうな、ポン酢。
アジリティパワー凄い!!

でも太った…。


明後日は今年初のアジリティ練習。
来週の水曜日には初級クラスのテスト。
その後は次のクラスへ進級予定。

また、ちょっと心配もありつつ、実は昆布もアジリティ挑戦しようと目論見中です。




それにしても、犬世界、グルーマーの世界、レスキューの世界、
そしてドッグスポーツの世界…。
本当にちょっぴり狭く浅くしかまだ関わることはできていないのだけれども、
非常に奥深い・・・。

そして、どこの世界もそうですが、ゴシップの嵐。苦笑)

女性が多いから特に・・・?苦笑)



2013年も、より犬に関する見識を広めていけるように、
去年よりももっと頑張って少しでも積極的にならねば、
…と思っています。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋家の、みなさ~~ん 今年もよろしく楽しませて下さいね^^

しかし-20℃って! バナナで釘が打てます温度だよね(CMで覚えた)
その中を裸体で走ってる「昆布さま」毎度尊敬致します。

ポンちゃんテスト頑張ってね~  チミなら絶対大丈夫
ドンドン進級して華麗なる動画を早くみしてーくれー

コンちゃん目論見中とのことですが
家の場合は、あかねが後からエク始めたらゆずがガゼン張り切り出しましたよ
自分以外が注目を集めている事を、素早くキャッチしちゃうんだよね~
Re: タイトルなし 
>きなもっちさん。
こちらこそ、今年もきなもっちさんのブログ、楽しみにしております!!
(そしてトップ画像がまたもや素敵すぎる!!)

あはは、バナナで釘打てると思いますよ~!試したことないですが。笑)
ちなみに、先ほど車の後部座席に放置していた犬用タオルを洗濯しようと取りに行ったのですが
車の中でタオル凍ってました(´∀`;)

昆布は強いですよ~!寒いから動いてるのかも?!
とにかく冬場は動きます。
家ではずっと寝てますが。
いっちばん寒さに強く、外が大好きなのは昆布です。

昆布は、あまりおやつに釣られないし、結構怖がりであり、また頑固であり、、、どうなるか、かなり挑戦だと思いますが、やってみたいと思ってます!!
ちなみに、昆布はポン酢の後を付いて行くので、おやつじゃなくて、ポン酢で釣ることができればいいのになーなんて^^;
ドタバタアジリティ劇になると思いますが、ブログに更新していきたいと思います☆
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS