鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

07

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

冬は森に限ります。


我が家の鍋ヲ君も、無駄に長い長い休暇が終わって、
本日から通常モード。

がしかし、私はと言うと今週から実はかなり暇になります。
季節労働者のようなものですのでね。

休暇モードは終わったのにあれですが、時間もあることだし、
休暇中の写真とネタでいこうと思います。

鍋ヲ君は、12月24日からずーっと昨日まで会社休みだったのですが、
私は生憎、飛び飛びの連休。
よって、クリスマスと年末年始、と、二度実家へ帰省しました。
年末年始の帰省は風邪で寝て過ごしたのは前にも書きました


実家の方も雪が半端なくあったため、ポンコンカツは毎日幸せ、
寒いのも何のその(連日最高気温が氷点下10~20度)
毎日森へ散歩へ行きました。

昆布は、雪があると、突然転びます。。。
いや、転んでるわけではなく、楽しすぎて嬉しすぎて、スリスリスリスリっと…。

これ、リードをして散歩している最中もお構いなしでするもので、
散歩が全然進まない時もあります…。
モントリオールに住んでいる時は、歩行者も多かったので、
よく笑われたものです。

01031301.jpg

止めません・・・。

01031302.jpg

やっぱり森だよね~。

01031303.jpg

ポン酢も走ってます。
ちなみに一番の寒がりで、一番の暑がりヾ(´Д`;●)
寒いの大嫌い、朝寒いとトイレに出るのを嫌がりますが、散歩は別みたいです。

01031304.jpg

敢えて道から外れる昆布…。
新雪の上を泳ぐようにジャンプし、新しい道を作る犬です。
ブルドーザー昆布。

01031305.jpg

追いかけっこ。
昆布はネジが外れたおもちゃのような形相およびスピードでダッシュします。

01031306.jpg

ここ、かなり急な坂で、転んでしまった私を心配する様子のカツ。

01031307.jpg

偉そうなポン酢と昆布。

01031308.jpg

進路変更?
 
01031309.jpg

焦って昆布も付いてきますよ。

01031310.jpg

この森は、元々は亡き義祖父の森、そして今は鍋ヲの叔父が所有している
私有地なのですが、時々ご近所の方が散歩に来ていたりします。
そして、この日は何故かご近所のオーストラリアンシェパードが森の入り口に。

ポン酢と微妙な位置で鉢合わせ。
ポン酢が、どうしようかなー?!と迷って「待て!」をかけていたのですが…。

01031311.jpg

次の瞬間、カツオと昆布が気付いてしまい、4匹とも猛ダッシュ

カツオは「待て」で捕獲したのですが、ポン酢と昆布が忽然と消え。。。
結局シェパード君(確かオス…)の家まで付いて行ってしまいました

まさかワンコが1人で散歩に来ているとは思わなかったし、
いつも森の入り口でリードを付ける習慣をつけていたつもりでしたが、
過信してしまっていました。
以降より一層気をつけねば、と反省・・・。

01031312.jpg



明日は、防寒に関するブログにしたいと思います。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
鍋コさん、ポン酢ちゃん・昆布ちゃん・カツオちゃん、明けましておめでと~ございま~す!

帰宅途中で小さなガラ携から拝見してまして…。帰宅してパソコンで森を見るのが楽しみです
Re: タイトルなし 
> ちょがさん。
こちらこそ、あけましておめでとうございます(*´∀`*)
ちょが家も、ご実家の方でお正月を過ごされたようで^^
新幹線の中でも、慣れたものでお利口にしてるノアコハコンビに癒されました(*´∀`*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS