鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

09

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

ぶさかわ。


たまにはポン酢の話。

またまた冬休み中の写真なのですが…


ポン酢のとてつもなく人間に対する忠誠心を示している顔です。

はっきり言ってブサイクです。

耳を後ろにぺたー、
目は薄目ー、

普通の犬の忠誠心いっぱいの顔なんですが、
どうもポン酢はブサイクすぎて笑けます

そして首元の毛が…

毛(気)のせいか、、、肥えている・・・・・・・・・・・・・・・・。

フードもダイエット食、おやつも減らし、ポンコンカツの中で俄然
食べる量も少ない(フードは昆布の半分です!!)のに、
ぜっんぜん痩せないどころか、肥えていくポン酢…。
アジリティはじめてからちょっと太りました

01081301.jpg


実家に子供用のおもちゃのトンネルがあって
アジリティの「トンネル」の練習を・・・と思ったら、そのまま寝ちゃってたよ


01081304.jpg

そんなに心地良いのかい?それならば・・・ということで(病人)私も
トンネルに入ってみたら、何でもかんでもポン酢のすることが気になる昆布まで
やって来ました。

昆布も再来週からアジリティのコースを始めます。
その前に練習しようか、と「トンネル」の指示を出してみましたが、
怖がってしまって駄目でした

01081305.jpg

去年の11月と12月に、義妹と義姉が女の子を出産。
義姉にとっては3人目にして念願の女の子。

ちなみに鍋ヲに抱かれているのは、11月生まれの義妹の娘、サティン。
(ちなみに彼女のミドルネームは私のファーストネームなのだ

というか・・・この写真のサティン、まだ生後1ヶ月ちょっとなんだけど・・・
すっごく大きい・・・・・・・・・。

ポン酢は本当に子供が大好きで、赤ちゃんも大好き、興味津々。

01081302.jpg

赤ちゃんや子供と接する機会はあまり多くないのに、
ポン酢なりに分かってるのが不思議。

01081303.jpg

実家では怪獣のような甥っ子の良いおもちゃにされるポン酢。
それでも甥っ子の側で寝ていたり、甥っ子うざい!!となると、
静かな部屋を探してこっそりひっそりくつろぐことを知っている。

犬が子供(人間)を攻撃しないことは勿論大前提で大切なことですが、
特に子供を苦手とする犬が多く、また子供は犬へのアプローチに関して
間違っていることが多々あります。

そんな中、飼い主バカながら、ポン酢偉いぞ!という気持ちになります。


ちなみに昆布は赤ちゃんは気になる+好きかも、子供は好きじゃない、
カツオは子供は怖い、赤ちゃんは興味無し、
犬も色々です。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ぶさかわ ぶさかわ キャハキャハ!!(^Q^) ポンちゃん可愛いよ~
特に鍋ヲさまに身をゆだねている姿が、チョーかわいい

勝手にゴメンナサイ ポン酢ちゃんとあかっちゃんが同列で
気難しい 昆布ちゃんとゆずが同列で
おどおどしぃ~の カツオ君とぽっちゃんが同列に
私の頭の中では生理されております。

子供好きはいいよね~ 犬の懐の深さを感じる
たぶん飼い主(鍋家)が、愛犬を信じているからだろうね
「君達が子供を噛んだり吠えたりするはずがない!」とね (^_-)-☆


こんちゃーん 
こんちゃんもアジリティー開始ー☆
すごいー!!
ひょいひょいとやってのけそうなイメージやけどどうなんやろ??

あと、義姉さんの赤ちゃんんのミドルネームに名前が入ってるなんてめちゃ嬉しくないですか!?!?
なんか家族として認められてるのが伝わりますーーー!!!
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
美男美女よりも、味がある方が飽きないのは犬も人間も一緒でしょうか?!笑)
ポン酢は本当に鍋ヲベッタリでして…。
特にアジリティを始めてから、すっかり「絆」が深まっているようです・・・。

ぽっちゃんとカツオ。笑)賛成ですっ!
私の中では、あかっちゃんと昆布が重なる部分も多いんですよ~!
あかっちゃんのように昆布もアジリティできれば良いのですが><
あかっちゃんのちょんまげパワー、注入お願いします!!笑)

ポン酢は本当に子供が好きでして、助かっております。
昆布は逃げ回り~、カツオは視界に入れたくないという感じなのですがね^^;
普段触れ合う事も少ないので、なかなか慣れません。
Re: こんちゃーん 
>Akariちゃん。
デンデンもはじめてみるーーー?!?!

究極の目標は、カツオ。
あの怖がり+挙動不審カツオをアジリティデビューさせることができるか?!
今先生とも相談してて、先生の理解もあって、アジリティコースは参加してないんだけど、ポン酢の練習に連れて行ってるのよ。その場に慣れさせるってので。

昆布は頑固だし、カツの陰になっちゃってるけど、かなり怖がりなのよ。。。
なのでどうなることやら?!です。挑戦ですわー。
デンデンもやろうよ~。笑)

そうそう、ミドルネームに入れてくれたの。
Baptemeはしないけど、marraine+parrainでうちら夫婦を選んでくれました。
(というか義姉の子供のmarraine+parrainが義妹なので、順番?!)
すっごい巨大児ベイビー、女のコだからパパがめっちゃ心配してるわ。苦笑)
でも私も生まれた時デカかったのよね。。。
親族とは言え、なんだか不思議な縁だと思うわ。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS