鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

17

Category: ドッグスポーツ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

4歳ちょっとからの挑戦:アジリティ。


昨日は用事があり日中モントリオールのダウンタウンへ行った。

なんと駐車場を探すのに30分もかかってしまった
しかも駐車場代金、3時間で12ドル(物価感覚で1200円くらい)と
ちょっと離れたところに駐車して、地下鉄乗った方が俄然安い…
のだけど、それも面倒くさいのよね…。

せっかくダウンタウンまで赴いたのだから、ついでに色々行きたかったけど、
昨日は夕方アジリティのコースがあるので断念。
ラッシュに引っかかったら大変だからねー




01171301.jpg


そして夜19時からアジリティのクラス。
昨日は、初級コース6時間目、テストの日でした。

4歳ちょっとにしてはじめたアジリティ。
ポン酢のクラスメートは本当に皆優秀で、ポン酢も4歳ではじめたのに凄いと
褒めてもらえました。





来週からポン酢は次のレベルへ。
そして昆布が初級コースを始めます。

いづれ、夏頃にはカツオも・・・と思っており、今のポン酢の先生が
保護犬に理解を示して下さっている方で、怖がりのカツオを
場に慣れさせるために、クラスに連れておいで、と仰って下さっています。

そしてこんな感じでいつも見学をさせてもらっていたのですが…

01171302.jpg


昨日は先生の犬、オーストラリアンシェパードのモカちゃんが来て、
華麗なアジリティの技を披露してくれたのです。

それが・・・

カツオには駄目でした・・・。

初級とは違って、モカちゃん、凄いスピードで迫力があります。
シーソーを、バッコーーーーンと駆け抜けた瞬間、
カツオはパニックに陥ってしまい、ブルブル震えだし、
挙句の果てには、隣に座っていた、ポン酢の級友ワンコのお父さんのところへ・・・。
お父さんの足と椅子の間に身を潜めてしまい(飼い主よりよそのお父さん



でも、飼い主的にはこの場面があって良かった…。
カッツはいっぱい頑張って成長して、様々なものを克服、普段は怖がりなところや
保護犬である場面、見えなくなりました。
なので、言葉で説明しても、なかなか伝わりにくかったりします。
縁があれば、この先生にカッツも見てもらいたいと思っているので、
カッツの問題を先生に見てもらえて、ラッキー☆だなんて思った次第です。

何度かアジリティのコースを見学させており、1度もこのような問題がなかったので
きっと大丈夫だな、なんて思っていましたが、やはりそんなことありませんでした
それまでは大丈夫だったアジリティの障害たち、
モカちゃんの華麗な技披露の後は、カツオは全てが怖いものになってしまったようで
ブルブル震えて腑抜け状態になってしまいました

またボチボチがんばります。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
すごい!仕上がってる~!!素晴らしく上達が早いのではないでしょうか(^^)/
きちんとハンドラーの指示を待ってる姿勢に感動しました♪
3頭で活躍できる日も近そうですね~。
昆布たん、カッツくんも頑張れ~☆
 
まだはじめて、そんなに経ってないのに
ポンちゃん素晴らしい[腟究–‡絖—:v-353]
ほんと!感動ですね。

カツオくん、そうなのね・・・
トラウマにならなければいいけどね。
克服してほしいなぁ~。。。

あんちゃんもずいぶん
成長しましたよ[腟究–‡絖—:e-278]

頑張れ!カツオくん
Re: タイトルなし 
> yukaさん。
今回ポン酢のクラスメートは全部で4匹(1匹挫折)
皆一様に怖いものなしで、優秀でした。
時々他のコースの人が都合が付かずに参加されていたのですが、同じレベルのはずなのに全くレベルが違い驚きました。皆同じレベルで本当にラッキー。(そして昆布+私は足を引っ張ること間違いなし…)

ゆーっくりなスピードですが、理解してくれてるようでよかったです。
何より、本犬とっても楽しそうなのです^^
試験はトリートはほとんど使わずの条件だったので不安でしたが何とかなりました。

昆布はどうなることやら、、、かなり難しそうですが、がんばります!!
Re: タイトルなし 
> あんみゅママさん。
グループレッスンだったのですが、皆同じレベルで素晴らしかった!!
時々、同レベルだけど他の日のワンコが練習に参加していましたが、全然レベルが違い驚きました。
昆布は・・・一筋縄ではいかないこと確実なのですが_l ̄l●lll
でも楽しめれば、また、昆布との絆が強くなればいいな^^と思ってます。

カツオは、、、やっぱりまだまだでした^^;
ボチボチがんばります。
でもかなり成長したんです^^
すごいぞー、っていつも言ってます。(甘々です。)

あんちゃんの成長、ブログでも分かりますもの!!
ワンコって本当に凄い!!
 
おお、凄いぞ~!ポン酢さん!尻尾プリプリでカワイイし!
興奮してバビューン!ってならずに落ち着いてマイペースで鍋ヲさんに付いて行ってエライ!
(ウチはバビューン派・・・。)

カツオ君はホントにつるりと同じですね~。シーソーの音にはいまだにビクビクです。
それでもゆっくり時間をかけて3歩進んで2歩下がり(時には5歩下がり!)、今では自らシーソーに乗りますよ~。
昆布さんのデビューも楽しみ~♪♪
Re: タイトルなし 
> えびしさん。
すっごいゆっくりですが、ずーっと尻尾とお尻プリプリしてますよ~(*´∀`*)
こんなに好きになってくれるとは、、、これは飼い主$が飛んでいくので痛くても続けずにはいられません(`・ω・´)

バビューンなつるりん君も凄すぎですっっっ!!

シーソーやってしまいましたーヾ(´Д`;●)
実は、水曜日からコース始まるのですが、先生の計らいによって、昆布とポン酢同じ時間なんです。(場所も一緒)
先生がカップルというのと、レベル2の生徒ワンコのレベルが全く違うということで、ポン酢及びポン酢の元級友ワンコのみ、レベル1のレッスンと同じ時間にレッスンすることになりました。
先生直々電話下さって、カツオも連れておいでとおっしゃってくれているのですが、問題は「ケージ」…。

カツオも走るの大好き、食べるの大好き(!)なので、怖がりを克服すれば、一番適性あると思うんですよ~。
なので、試練に耐えてくれると良いのですが。

昆布に関しては、「賭け」です。。。--;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS