鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

極寒の日々。


今日はこんな天気。

01221305.jpg

…だったもので、、、というわけでもないのですが
(※きちんと散歩行きましたよー。
  しかもピーカン晴れ+着込んでたので、帰宅した時には汗ばみました。 )

家の中でゆっくりカツオのブラッシング(抜け毛処理)を。

以前、ブログにも書いた記憶がありますが、
カツオのブラッシング(抜け毛処理)はストリッピングナイフでやっています。

こんなナイフ。


カツオは我が家に来た頃から、ブラッシングが好きなようで。
最初は、ななななにだすか?!という感じでしたが、すぐにリラックス。


01211301.jpg

すぐゴローンって甘えてしまいます。

我が家の3匹、皆甘え方が違うのですが、カツオは一番素直というか、
ストレートに甘えてくる犬になりました。

01211302.jpg

何とも協力的。

01211303.jpg

手を休めると、「もっとですのだ」とチョイチョイ前足使って甘えてくるカツオ。

01211304.jpg

最終的には、昼寝。zzz

どうしようもなくかわいい奴です。

01211305.jpg

そして我が家のかわいい奴パート2は、
布団の上でひっくり返っていました。

見かけが一番愛玩犬、座敷犬っぽいのに、
マイペースでIndependent(自立している?)そしてワイルドなこの子。

01211306.jpg

そして我が家で一番寒がり暑がりのポン酢…。

常に薪ストーブの前を陣取り。
夜も火が消えるまで動きません

01211308.jpg

薪ストーブの薪代も結構バカにならないので、節約したいのですが、
人間も犬も、この薪ストーブで暖を取っているところがあるので
なかなか難しいです。

今年は夏のうちに、Chaletで薪調達しておかねばと思っています。

01211309.jpg




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんわ〜。さっきニュースでモントリオール、マイナス40度になるとか言ってたけど、本当?(怖) マイナス3度や4度で、寒いなんて言ってたら叱られますね。そこ迄寒いとお散歩も命がけですね。気をつけて下さいね。いやぁ、年末にね、樹齢23年の大木を切って貰ったんですよ。でもね、切るだけで、持って帰ってくれないの。どうするの?と途方に暮れていたら「クレイグズリストに載せたらすぐになくなるから」と言われて、本当?と疑いながらも出したら、ホントでした。鍋コさん、近かったら全てお渡ししたかったです。切ったらすぐに使えると思っていたのですが、一夏乾燥させたりと、薪の準備も一年がけなんですね。ガス暖炉より、味あって私は好きなんですけど、、、お手入れが大変で、もっぱらトリートしたウソのログ使っている我家です(って、滅多につけないんだけど、、)。あ、私も今日の午後、ガールズのブラッシングして癒されました(笑)。甘えるカツオ、可愛いですね♪
Re: タイトルなし 
> 鍵コメMさま☆
メールさせていただきます♪
コメントどうもありがとうございます。
Re: タイトルなし 
>midasjennyさん。
コメントどうもありがとうございます(*´∀`*)

マイナス40度…それは多分、「体感気温」の事だと思います。
ちなみにただ今朝の9時前ですが…気温マイナス28度ですヾ(´Д`;●)
毎朝バックヤードにトイレに出すのですが、昆布は優雅に1人探索を楽しまないと気がすみません。
今朝はさすがに用事済ませて猛ダッシュで戻って来ました。苦笑)

midasjennyさんのお宅の大木の件、ブログで拝見しておりました!!
いいなー、いいなー、って。特に鍋ヲが。笑)
あんな立派な大木だったら、鍋ヲは薪には使わないそうです。笑)
DIY(義父はプロ級)で家具作る~なんて羨ましがっていました。

薪、そうなのですよー。
実家は森があるので、毎年夏のうちに義父が準備しています。
それをいつも頂いていてはやはり悪いということで、今回購入に至りましたが、高いーーーヾ(´Д`;●)
我が家も今年は夏のうちにコテージで準備しようと思っています。
カツオは今私の膝にいますが、ポン酢と昆布は暖炉の前で倒れたように寝ています。笑)

ゴールデンのブラッシング、私好きです(*´∀`*)
ガールズちゃん達も、jennyさんにブラッシングされてさぞかし心地良かったことでしょう。
 
そっちに比べたら少しいいけど、トロントも寒いですわ~~
鼻の中凍りますよね(笑)
カツオくんかわゆす~~~。
うちは、カイが子犬のときに、今の家に引越しでパン絹利の手伝いをしてくれたのはいいのですが、そのおかげで体中ペンキでひどいことになってしまい、ペンキを採るためにオットくんがブラッシングをしたのがトラウマでブラッシング苦手な子になってしまいました(涙)おかげでそれを見て育ったうみも同じ、、、次を迎えるときはブラッシング好きな子に育てたいと思っている次第です。
薪、ストーブ用の薪配達してくれませんか??うちはコテージでは薪屋さん(?!)を探してどかーーーーっと、庭先に届けてもらって、それをせっせと、積み上げてます。もっと安くなら、切っていない、長いものを注文して自分で薪割りとか。きっと、そのほうが安くなるのかと思います。
あ、もちろん知り合いに薪あるけどーーー。と、声をかけてもらったときはありがたくトレーラー引っ張って取りに伺っておりますけどね(^^)
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
今朝の9時の気温、マイナス28度(体感気温ではありません。。。)
最高気温はマイナス22度ということで・・・大変な天気です。
でも外はピーカン晴れなんですけどね☆

あはは、ペンキ塗り。笑)
今の家に引っ越す前に、友人がペンキ塗りを手伝ってくれて、彼女の愛犬も一緒に来たのですが、愛犬がペンキ塗れになってました。爆)
かなりかわいかったです。

薪配達、あるみたいなんですけど、どうなんでしょう、お安いでしょうか?
今回購入したのは、燃焼時間が長いらしいエコの薪です。
どんなもんか試してみようということで。
しかしあの量(100ドル分)節約して使っても2週間もたないかなーって感じですヾ(´Д`;●)
特に今寒いですからね~。。。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS