鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

23

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

マイナス28度。


この頃天気ネタばかりなのですが、今日の気温。
これ、朝の気温です。
最低気温ではありません。

01231303.jpg

最高気温はマイナス22度まで上がるらしいです(´∀`;)

朝起きると、まずは犬達我が家のバックヤードでトイレを済ませます。
この際、昆布は1人でバックヤード内を散歩、1人で猛ダッシュしてみたり、
リスを追いかけてみたり、呼ばなければ優に20分は1人の庭探索を堪能。

…ですが、さすがに今朝は、用だけ済ませて即効戻って来ましたヾ(´Д`;●)

さすがにこの気温ではポン酢と昆布は足が冷たかったようで、庭で足を上げて降参ポーズ。
しかしカツオは強い!!
この気温でもブーツ無しでカツオは大丈夫でした。(驚)




ちょっと前の写真で、またいつもと代わり映えのしない写真なのですが…
先週土曜日、ようやく昆布のシャンプーができました

前にカットした際に、頭をソフトモヒカンにしてあって(またの名をおにぎりカット
それが伸びてしまって、ちょんまげヘアにするかなー、どうすっかなーと悩み、
この頃では、『トゥペット(Toupette=前髪)』なんて呼ばれていた昆布。
(ちなみにお隣さんのシーズーちゃんは、シュペット(Choupette)で
 それに掛けていたりもする)

01231301.jpg

結局結論でないまま、中途半端にカットでおしまい。

01231302.jpg

個人的にはそんなに気にしていないのですが、
昆布はなぜかいつも女の子と間違えられます。
モヒカンにしてても女の子
シーズーにしては(多分何か混ざってるけど…)でかい方なんですけどね。
なので、ちょんまげスタイルにすると、ますます女の子に間違えられる頻度が上がるのを
鍋ヲ君が気にしているので、カットしてしまいました。



ちなみにそんな昆布、今日からアジリティに挑戦です。
そのアジリティなのですが、先生の計らいがあり、
ポン酢と昆布同時間にレッスンすることになりました。

というのも、ポン酢が進むはずだった次のコース(中級)
ポン酢以外に6匹生徒がいるのですが、レベルが全然違うのだそうです。
ポン酢と、ポン酢の級友ユベール(ゴールデンドゥードル)のレベルがかなり高いので
特別レッスンにしましょう、と相成りました。

なのでポン酢のレッスンも昆布のレッスンも写真や動画を撮る余裕がなさそうです
また、カツオを場に慣れさせるために、連れて行くことになっているのですが、
ケージが苦手なカツオ・・・。
この前のレッスンで障害物(シーソー)に慄いて大変なことになっちゃったし、
ストレスを増やしたくないなーとは思うのですが、どうしようか悩み中です。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
極寒 
こんにちは。
今日のEdmontonも日中の気温は-28℃。う~寒っ!
Re: 極寒 
> U-waさん。
コメントどうもありがとうございます(*´∀`*)

うぅ・・・Edmontonさすがです…。

ちなみにこちらは昨日から気温が上がっており、雨が降っております><
この雨も厄介者で、また気温が下がるとつるっつるに凍ってしまうんですよね~、、、
はーぁ。。。
やっぱり春が恋しいですね。苦笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS