鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

神童:ポン酢の友達(犬と子供)


昨日はまたまたお友達たちが我が家にやって来てくれました(*´∀`*)

当ブログではすっかりレギュラー出演陣たち、
白シェパ夢ちゃんファミリーと、Dog Whisperer犬と話せる男アレックスファミリーと、
そしてビビリでいつも私にイジられるシーズー犬デンデンファミリーと。
総勢大型犬1匹、中型1、小型3匹+人間9人の楽しい集いでした

犬も子供も男子も女子も皆一緒にわいわい集まれるのは
本当に貴重で、私たちは幸せ者です。



さて、我が家の怖がりカツオ君。
基本的に飼い主以外の人間も苦手です。
そして、家に訪問者があると以前は友人であれ吠え、
挙句の果てには寝室に閉じこもって出てこないという状況でした。


が、今回友人達がやって来て、1度も吠えることなく、
また寝室に閉じこもることも一切なく、すっかり友人達に心を許した風のカツオ。
本当に喜ばしいし、いつもカツオを尊重して接してくれて、リハビリに力を貸してくれる
友人たちには心の底から感謝です。

最後にカツオの吠える声を聞いたのは・・・かれこれ1月以上前…。
カツオの吠え声はビーグル譲りの低く響く声なのですが、
ちょっと恋しかったりする。笑)


カツオとデンデンがテーブルの下で寄り添っていたのがツボ。
そして、それをガードする風の昆布。

01281303.jpg

ちょっとしたトラブルもあったけど、ご愛嬌。
今回のトラブルは昆布と夢ちゃんだったのだけど、
その後元気に外で2匹っきりで(他の人間+犬は寒くて誰も外に行かず…)
思いっきり追いかけっこしておりました。

もう暗くなった庭で、でっかい白いもふもふが、ちっちゃい白いもふもふを追いかけたり
その逆だったり、室内から十分笑わせてもらいました。

01281304.jpg

なんだか今回物凄いベッタリくっついていたこのお2人。

01281305.jpg

「お…おいらたちって実は気が合うだすな」(by カツオ)
「。。。。。。。。。」(by デンデン)

01281306.jpg

ポン酢は子供が大好き。

だけど、子供の中でもこの子は別格。
アレックスの愛娘ちゃん、私にとっても彼女は「友達の子供」ではなくて、
1人の立派な「ともだち」なのです。
ハスキーかかった声で「鍋コ。ちゃ~ん」っていつも呼んでくれる彼女。
犬の扱いが本当に神童だわ、うますぎる。

彼女に「ちょっとポン酢に枕貸しっていい?」ってお願いしたら、快く貸してくれた。

しかも・・・

01281307.jpg

きちんとコーディネートしてくれて。笑)

01281308.jpg

更には、彼女の毛布まで貸してくれたのよ。
見えないけど、背中に掛かっています。

写真ではなんだか嫌そうな顔に見えちゃうけど、これはポン酢独特の幸せ顔。
物凄いリラックスしてる顔なのです。

ずーっと、彼女、「この子本当にかわいい~♥」ってポン酢のことをかわいがってくれて
ポン酢もだーーーーーい大大好きな彼女です。

01281309.jpg

本当に面白くて、ポン酢親分以外のヘタレ男子トリオも
彼女なら子供と言えどもOKで触られても嫌がらない。

そして、まだまだガジガジするのが大好きな夢っち。
私もなーぜーかー未だに手出すと、ガジッってされちゃうんだけど、
彼女には絶対がじっとしないのよーーー!!

神童とはまさしく彼女のことだわ(*´∀`*)




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
鍋コ。さま 
先日はパオちゃんブログにコメントありがとうございました!
やっとコメントの入れ方が分かりましたのでお礼が遅くなりましたm(_ _)m

さすが海外・・・写真の雰囲気がかっこいいですね!
彼女のパワーはすごいですね。わんこもちゃんと分かってるんだ(#^.^#)
Re: 鍋コ。さま 
> パオママさま。
コメントどうもありがとうございます。
本当に大感激です(*´∀`*)

毎日かわいいかわいいパオちゃんの姿に癒されております。
(過去ログ読破いたしました!かわいすぎてたまりません。)

この友人の子(私とも対等にお喋りするので私の友人でもある)本当に凄いんですよ~。
子供苦手なビビリワンコたちさえ、彼女はOKなんですもん。
本当に素晴らしい女の子です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS