鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

11

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 7  Trackback 0

150キロ。


先週末の土曜日は激務でしたヾ(´Д`;●)
まだまだ寒い当地ですが、来週の土曜日も既に予約が何件も入っており
そろそろ季節到来なのか、待ち遠しい春の気配をちょっとだけですが
仕事から感じます。
・・・と言っている端から雪が降っておりますが・・・

日曜は、結局犬の散歩を兼ねたドライブにて終了。

※昆布が写っていませんが、きちんと車に乗ってます。

02101307.jpg

カツオは元々車が苦手で、慣れさせるのに結構な時間を要したのですが、
実は最近また車嫌いになってしまいました。
車に乗ると、震え、パウンティング(息が荒くなる)目がカッと見開いてしまい、
助手席というかとにかく前の席に来ようとダイブしてしまったり…。

よく理由はわかりませんが、雪道で、(私の車では特に)振動が多くなり、
怖がりなカツオには恐怖が増えてしまったのかもわかりません。

我が家では車が欠かせませんので、カツオには慣れてもらうしかありません。
今年の夏はまたChaletに行きまくりたいし、できればキャンプもしたい。
こればかしは、カツオ君と地道に頑張るしかありません。

車に乗る=楽しいことがある、とインプットさせるためにも、
Terrebonne市の例の空き地へ。


到着するなり、初っ端から飛ばす一番スタミナのないポン酢。

02101301.jpg

ボール、木の枝、雪玉、彼にとっては何よりも楽しいもの。
エンドレスで追いかけます。

02101302.jpg

目が非常に真剣です。

02101303.jpg



言わんこっちゃない・・・。
散歩の最後には、「もぉ歩けへ~ん・・・」と言わんばかり
のろのろペースで、しんどそうだったので、捕獲というか抱っこ・・・

021013fly5.jpg

ワンコ友達たちには「親分」なんてかっこいいあだ名を頂いている
マッチョなポン酢ですが、いっちばん体力持久力がなくて、
いっちばん寒がりで暑がり・・・。
一番獣医にも行ってるしね・・・ヾ(´Д`;●)

021013fly6.jpg

昆布とカツオはもうパワー全開。
彼らは時々こうしていっぱい走らせて、遊ばせて、
ストレス発散させてあげねばなりません。

02101304.jpg

走り出すと止まりません。

02101305.jpg

走れーーー!!!

※こういう時、絶対ポン酢は走りません。

02101306.jpg

飛べー、こんちゃんっ!

021013fly1.jpg

珍しく走っているポン酢。

021013fly2.jpg

飛ぶカツオと昆布。

021013fly3.jpg





満足ですかーぁ?!

021013fly4.jpg

その帰りに、ぜっんぜん近くないんですが、St-Jeromeに程近い街で
蒔ストーブの蒔を調達。

02101308.jpg

その後は、カツオが数ヶ月お世話になった緊急シェルターがあった
Lachute市を通って、帰宅しました。

この頃、ガソリン代がバカほど高いモントリオール及び近郊(リッター145越え)
ガソリン代を節約せねばならないのですが、Lachuteでリッター130セントでした。
1リットル辺り15セント(15円と思って下さい)の違い。
モントリオール及び近郊ではガソリン代をコントロールして高くしており、
利益を得ている人達がいるのですよねーーー…。
毎日ガソリン代が変わるので、非常に困ります。

で、そんなガソリン代を節約せねばならない時に・・・
結局のところ150キロ近くも車で走ってました



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
大興奮。。。(汗) 
ブログを拝見していたら、突然 夢が吠え、キュンキュン鳴き、そわそわそわそわ(+_+;)

動画の音に大興奮でした。

最初の動画は怖かったのか、多分 夢も何に吠えているのかわからない状況でバウワウ。(チェーンの音に反応していたようです)

最後の動画では "カッツー" の声が鍋コ。さんとわかったからか(カッツくんに反応したのか?) もう、机に前足かけて、遊びたい!!っていう感じの要求キュンキュン・・・(dog park の前でも同じことを以前しました。)

最近、些細な音に敏感で、しかも"怖い" と表現するのに吠えまくる夢です(+_+;)

また完全にトレーニング前に戻ってしまいました。
 
鍋コさん、こんにちわ~
ご無沙汰しておりまーーす。
雪の中で思い思いに遊ぶ3わん、本当に楽しそうですねー
見ている方も、一緒になってはしゃぎたい気分になっちゃいます。
うちの子達は寝てばかりですが、きっと、ノアならそちらの環境にも馴染んで、雪の中を一緒に走り周れるかもしれませんね~。
サロンのお仕事、もう2年になるんですね。
素敵なトリマーさんになってることでしょうねっ♪
これからも頑張ってくださーーい。
元気だ! 
ワンちゃんたち、スゴく元気ですね。
中を舞ってる写真も良いですね!

DEN
 
一日で150kmって結構遠くまで行きますね。でも、3匹とも嬉しいそう。こんな寒くても、犬って、喜んで遊ぶんですね。すっごーいと思っちゃいました。それに一緒に行く飼い主様もすごいです。

あの、薪っていくらくらいするんですか?
トラックの荷台で$800って聞いたんですが・・・裏がとりたくて。
お願いします。
Re: 大興奮。。。(汗) 
> Rêve夢dream さん。
ありゃ。夢ちゃん大反応?!
我が家は・・・自分の動画なのに、ポン酢が1人でワンワン怒ってますーー;
未だにテレビとか音声だけなのに、慣れない・・・。
親分失格ですヾ(´Д`;●)

完全にトレーニング前、だなんてこと、絶対ないですよー!
もしかして3歩くらい下がってるかもしれませんが、10歩前進して3歩さがれば・・・7歩は前進してる。
トレーニングなんてそんなもんですよー。
3歩進んで2歩さがって、また進んで下がっての繰り返し~(*´∀`*)
Re: タイトルなし 
>みゆたまさん。
大阪遠征お疲れ様でした~!
あんなおいしそうなうどん屋さんが梅田にあったとは・・・。
知りませんでした><!

うちの3ワンも寝てるばかりですよー。
一日に20時間近く寝てると思いますーー;
その代わり?外に出ると元気元気元気~です。

まだまだ悩んでばかりのトリマーライフです。
がんばらねばっ!です。
Re: 元気だ! 
>DENさん。
もう元気いっぱいの3匹ですよ~(*´∀`*)
私の幸せの素です!
ありがとうございます!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS