鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

12

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

結束。


家の掃除中、ふとソファに視線を移すと、こんな感じだった。

※趣味の悪い敷物は日本から持ってきたタオルケット。
 カツオの毛が付くのを予防&この上で横になると気持ちいいー。

02121301.jpg

なかなか堂々とした風格なポン酢・・・。(かなり痩せました)

・・・となんだかな~、犬とは思えない体勢のカツオ。

02121302.jpg

そして、キッチンエリアのこの小さなカーペット。
捨てようとずーっと思っているのですが・・・この子達がなぜか好きなのよねーヾ(´Д`;●)

02121303.jpg

ソファをちょっと前に買い換えて、以前あったソファは置き場がなく
とりあえず苦肉の策で寝室に置いてあるのですが、
ポン酢がそこで寝るのが好きになってしまいました。

邪魔だし、インテリア的にかなり微妙なので処分予定ですが、
ポン酢のぬくぬく気持ち良さそうな様子を見ると、心が揺らぎます。

私たちの生活はたかだか犬ごときに常に振り回されております。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
いつもながらカツオくんのポーズ
和んでしまいますねぇ(笑)

いや!いや![紊�—]たかが犬ごとき[/紊�—]ではありませんよ
我家だって[紊�—]お犬様中心[/紊�—]ですから[腟究–‡絖—:e-443]
とうとう・・・ただ今ややおおがかりなリフォーム中

前記事のお仕事事情大変なんですね。
わんこのトリミング、きっと車と同じなんでしょうね。
日本人ってきっちり綺麗にしてないと気が済まないのかな。

この前、知人の旦那さんが「きっとオレよりいいもの
食べさせてもらってるだそうなぁ~」とあんみゅのこと言ったそうです。

食べ物はドッグフードだから、そんなことないと思うけど
トリミングは5週間に1回は行ってますから、確実ですね。

だってぇ~トリミングでかわいさ決まるじゃないっ[腟究–‡絖—:v-238]
(もちろん外見的な可愛さで、よその人が見た時に)
って言ってる私が居ました[腟究–‡絖—:i-201]


 
あ~~~、わかる。うちも一緒です。
もうすぐ家の内装工事が始まるのでカイのソファーを処分しなくちゃいけないんですが、心痛む・・・・・はぁ~~~。 でも心を鬼にして処分します。
Re: タイトルなし 
> あんみゅママさん。
カツオは本当にいつも笑わせてくれる&不思議なポーズでいます(*´∀`*)

あんみゅ家はリフォーム中なのですかー!
我が家も・・・リフォームせねばならないところがたっくさんあります><!(何せ古い家なので)
なかなか経済的、時間的に手が出せないでいます。。。

トリミング、たま~に、2-4週間に1度は来ないと気がすまない!と言うお客様がいらっしゃいますが本当に神様です。
犬も慣れっこですし。
大体家でのブラッシング類をされてない場合が多いですが、こう頻繁に来てくださると、毛玉取りも張り切ってさせていただきます。

土足文化もあって、犬が少々汚くとも気にならないのではないかとも思いますが、、、
春が恐ろしいです(´;ω;`)
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
分かってくださいましたかっっっ!!笑)
処分は・・・心が痛みますよね~(´;ω;`)
でも犬は・・・そんなに気にしてないんだと思いますが。笑)
 
ありますよ!我が家にも!日本から持ってきた趣味の悪いタルケットが!
コッチってバカでかいタオルはあるクセに、タオルケットってないですもんね~。
ウチも、犬用ベッドに成り下がった汚いクッションとか、触るのもおぞましいラグとか、あちこちにあります。
で、汚いものが部屋にあると、掃除もおろそかになっちゃうのよね~、と言い訳する私です。
犬飼ってると、どうしても見た目より実用重視になりますよね~。

↓の雪の中の写真やビデオ、見ているとニコニコしちゃうわ~。
犬ってどうしてあんなに雪が好きなんでしょ~か?
あんな姿が見れるなら長いドライブも苦じゃないでしょ?
(ガス代は財布に痛いですけどね。)
Re: タイトルなし 
>えびしさん。
タオルケット~~~~、めっちゃ気持ちよくないですか?!?!
夏場はあれにくるまって寝るの、幸せすぎます。
じゃぶじゃぶ洗えるし、なんで日本だけなんですかねー。謎です。

> で、汚いものが部屋にあると、掃除もおろそかになっちゃうのよね~、と言い訳する私です。
> 犬飼ってると、どうしても見た目より実用重視になりますよね~。

分かります!!
100%同感です!!

つるりん君も雪好きですか?
雪が降った後の散歩は、普通の道路の散歩でも嬉しすぎてはしゃぎまわるポンコンカツ。
特に昆布が喜びます。
色々面倒くさいけど、それを見ると、冬も楽しまないとね~という気分になる私です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS