鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

27

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

モントリオールの春。


私、スポーツ人間とは口が裂けても言えないのですが、(超面倒臭がり)
昨日、学校の友達とジムでバドミントンをしました。
超がつく程、久しぶり。
バドミントンというか、スポーツ全般久しぶりです。
調子に乗って2時間ほど、ノンストップで男子も混ぜて試合していたのですが、
物凄い筋肉痛

でも、1日経って直ぐに筋肉痛になったから、まだまだ大丈夫!?とか思ったりして。

楽しかったデス◎

その後、鍋ヲの両親がモントリオールに来ていたので、
私たちの結婚記念日も合わせて一緒に外食致しました。
(何故か鍋ヲの姉の夫も来ていたが…)
かわいそうに、犬達はお留守番。
でも、たまには人間の付き合いも優先させないとね。

で、行ったレストランは、鍋ヲチョイスの、バスク料理でした。
バスク=スペインという認識でしたが、鍋ヲにバスク=フランスと言われました。
正しくは、どちらも正しいというか正しくないというか、
スペインとフランスにまたがる自治区です。
お料理は、フランス料理でした。
従業員もフランス人でした。
こちらのレストラン、自分の飲み物(ワインが主流ですが、ビールなども)を持ちこめる
レストランが沢山あって、持ち込みをすると大分料金も安くなるということで、
たまに外食する時は、そんなレストランを探しています。
ここも、自分のワイン持ち込みOK。
しかし、それでも高かったです。
だけど、日本の感覚でフランス料理フルコース6000円では食べられないから、
やっぱりお手頃なのかな。

お味ですが、濃かった。
年を重ねると共に、シンプルな和食がベストと思ってしまう鍋コ。
初めてアメリカに行った14歳の頃、あの頃は
「私外国の食生活でも暮らしていけるわ~」
って本気で思ったのに。
無理です。

いつも前置き&鍋コのつぶやきが長くなってすみません。

で、今日は土曜日なのですが、鍋ヲは仕事でした。
ポン酢は元気いっぱいなのですが(まだ足は痛そう)フラストレーションが溜まっている模様。
めったに、要求吠えをしない2頭なのですが(昆布は一度もしたことないかも。)
「遊べ、こら!」「抱っこせぇ、こら!」
と、今日は4度程吠えられました。
これ、物凄く珍しいんですけどね。
(※ちなみにポン酢の要求吠えは、うーと変声で唸り、1度吠えておしまいです)

なので、夕方鍋ヲが帰宅してから、相談して車で5分のJarry Parcという公園へ行ってきました。
ポン酢のリハビリの為です。
アスファルトは、やっぱり負担が大きいので、土や芝生の上をゆっくり歩かせた方が良いけれど、
近所に土や芝生の場所がないので。
大きな公園の方がのんびり散歩できるしね。

だけど、モントリオール、この数日、物凄い寒いです。
これがモントリオールの春。
日本は桜が咲いているとか、芝生が緑とか、花が咲いているとか、
めでたい春ネタ、提供できません(泣)

032701.jpg

ほら、芝生はまだ枯れてます。

032702.jpg

どよーん。。。
青空ではあったのですが。

032703.jpg

はっきり言って、この鍋ヲの格好、薄着すぎ。
鍋コは、ウインタースポーツ用スパッツを履いて、ジーンズ履いて、上は雪用ジャケットに、手袋でした。

032704.jpg

昆布走りたい、走りたい!!

水に浮いてる物体は…。

032705.jpg

氷ですよー!!!

032706.jpg

ポン酢も昆布も、耳が真っピンクになってました。
出かけた時は、息も白かったし。
でも、楽しそうでしたよ♪


こんなに寒くても、天気は良かったので、沢山人がいました。
ジョギングしている人、ウォーキングしている人、野球している少年たち、フリスビーをしているカップル、
などなど。

これでもモントリオールは春です。


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

明日も天気が良いみたいなので、リハビリ散歩できるかなー。


↓よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif


スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS