鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

16

Category: ドッグスポーツ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

検問とアジ練。


まだまだ氷点下なのに(と昨日も書いた)仕事がすっごく忙しいヾ(´Д`;●)
例年1、2月は定休日、日曜日に加えて月曜日も定休日でしたが、
今年はもう既に来週からお店月曜日も開店することになりました。

今日は、私とオーナー2人勤務(但しオーナーは13時まで…)
本来10時からの仕事のはずが・・・9時半の段階でシーズー2匹(但し同じ飼い主様)
10時に更に2匹のシーズーヾ(´Д`;●)
その後も1時間おきに犬猫各一匹ずつΣ(ノ´*ω*`)ノ
無事にこなせましたが(やっぱりオーナー凄い・・・)来週の土曜は休みの予定でしたが、

既に2人でも予約いっぱいのため、仕事になりましたーーー。

来週なんて雪の予定ですが、春が近いのねー。
なんて仕事をしながら思います。

さて、先日のアジリティの帰りに、ここに引っ越してきて2回目の検問に遭いました。
ここの引っ越して、というより、前回は12月だったので、3ヶ月で2度目の検問です。

モントリオールで車を利用していた約4年の間、一度も検問に遭ったことがなかったので、
郊外は多いのかもしれません。(というか鍋家地方だけ?)
交通違反取締りも、ものすっごい多いです。
(事故も結構見かけます)

ちなみに先日はどうやらメインは冬タイヤ着用かのチェック。
・・・だったのですが、コートの胸ポケットに犬のう○こ袋が入っておりまして、
ちょろっとだけ出ていたのですが、それを警官すかさず
「その袋は何ですか?」

よく見てるねー、さすがポリスだわ、なんて思ってしまいました。


ところで、この冬タイヤに関する法律、ケベックでは現行では
12月15日~3月15日まで冬タイヤが定められています。
が、法律ができたのは2008年、よってそれ以前までは
特に定められていなかったのだそうです。
夏タイヤで雪道とかアイスバーン走行って…ヾ(´Д`;●)


更に、2014年12月15日からは、冬タイヤには指定のマークが
ついていなくてはならなくなるそうです。
が・・・昨日の検問で、ポリス、普通に懐中電灯で照らしてチェックしてたけど、
目視できるんじゃん・・・。
私の冬タイヤ、今シーズン買ったばかりなので、買い替えとなると非常に痛い


Regulation Governing the Use of Tires Specifically Designed for Winter Driving



そんなアジリティの模様ですが、前回は通しで(障害物は少なくですが)
練習しました。

今後の参考の為にとった動画、あまりキレイに撮れていないのですがUP。

え?!うちの子には無理!!でも興味あるな~と思われてる方がいらっしゃれば、
是非挑戦していただきたい、アジリティ。
本当に、本当に、本当に面白いし奥が深い。
愛犬への愛情が、想いがとても深まることは間違いないです。

うちのぉばかちん、昆布も、4時間でこんなに成長しました(*´∀`*)
(飼い犬バカかもしれませんが)



「ぼっくん、テーブルはお手の物にゃん!」
とばかりに、スタート前からテー物の上に乗って得意満面な昆布。




対してやる気が全然なかったポン酢。

どうもこの日は床にたくさんおやつが落ちていたようで、
指示に従わず、犬掃除機となってしまいましたヾ(´Д`;●)






アジリティ本当ーーーに楽しいです(*´∀`*)



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
こんにちは(*^0^*)
アジリティ訓練、頭使ってそうですね~~
パオちゃんと体験に行こうと思ったのですが、保育園の先生から右ひざが痛そうだと指摘を受けたのでしばらくダイエットに励むことになりました。
骨盤が歪んでると思い込んでいたのでちょっとショックでした(^_^;)
7.2kgってちょっと重いですかね?(^○^)
Re: タイトルなし 
> パオママさん。
アジリティ、多分ワンコは頭使ってるんですがーーー・・・
飼い主の方もかなりエネルギー消耗します(*´∀`;)
私は昆布のモチベーション上げるので精一杯でして、こんなちょっとの障害をやるだけで、息切れます(特に運動不足ではないのですが。苦笑)
でもって翌日ポン酢も昆布も、疲れてますよー(*´∀`)

あら、パオちゃん、膝に負担がかかっていそうですか?
お写真ではそのようには見受けられないですが・・・シーズーは毛が多いので、なかなか外見では判断しにくいですよね><
ちなみに我が家の昆布は、毛でわかりませんが、結構痩せています。
が、体が長く、体重は、6.7KGあります(6.3-6.7の間)
私の実家のシーズーは若いとき。7.5KGありましたよー(*´∀`*)
でも、それは骨格が大きかったようで、決して肥満ではなかったようです。
肋骨を触ってみて(強く押さずに)骨を感じられないようでしたら、肥満のサインです^^;
パオちゃん、どうでしょうか?
触ってみました! 
アジリティって、飼い主も疲れるんですか?!
そ、そうなんですね(^-^;)

肋骨を触ってみましたが、皮が多いのか骨まで少し余裕があるようです。。
シーズーはそれでいいのかと思っていました!(* ̄∇ ̄*)

鍋コ。さんの日常はダイナミックですねo(*^▽^*)o
Re: 触ってみました! 
> パオママさん。
アジリティ、飼い主が疲れますよー!笑)
犬より飼い主が必死です。爆)

> 肋骨を触ってみましたが、皮が多いのか骨まで少し余裕があるようです。。
> シーズーはそれでいいのかと思っていました!(* ̄∇ ̄*)

おや・・・パオちゃん・・・それはもしかして・・・ぽっちゃり系かも分かりません。苦笑)
軽く触って肋骨が感じられないと、ちょっとぽっちゃり系ということになります。

> 鍋コ。さんの日常はダイナミックですねo(*^▽^*)o

いえいえヾ(´Д`;●)
趣味は読書しながら昼寝です。笑)
 
これって、飼い主さんと一緒にやるんですか???
てっきり、プロの人が犬に教え込むものだと思ってました・・・。
これを4時間、、、たいへん!!
でも、わが犬と思ったら、楽しいんだろうな!!
Re: タイトルなし 
> Lubuさん。
勿論、飼い主と犬が一緒にやります!
中にはハンドラーが異なることもありますが(レースに勝つため)醍醐味は飼い主と飼い犬の絆を感じること、なのではないかと思います。

4時間連続ではなくて、毎回1時間です。
1時間あっという間ですよ~!
あまり動いてないんですが、結構疲れます^^;
 
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Re: タイトルなし 
> 送付状様
ご訪問とコメントどうもありがとうございました。
また遊びにいらしてください。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS