鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



20

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

遊!走!


さて、昨日の続き。

オレ様ブライアン+乙女な夢ちゃんと、我が家のアンポンタン…ポンコンカツトリオ。

今日のブログは夢ちゃんが遊びに来てくれた日曜日の模様です(*´∀`*)

デジイチで撮影してたんだけど・・・
寒すぎて手がかじかむ&何より夢とブライアンの動きが速すぎてヾ(´Д`;●)
もうファインダー見ず、テキトーにシャッターばしばし押しただけなので
構図等あり得ない写真ばかりですが、犬の表情を捉えることができた写真が
いくつかありました

02201301.jpg

捕まえられるものなら捕まえてみなさいよ~、うふふー♪な夢ちゃんを
必死で、しかし楽しそうに追いかけるブライアン。

02201302.jpg

ガウガウ~、口を使っても遊びますよ~

02201303.jpg

・・・と我関せずなポン酢と、昆布。

02201304.jpg

動き速すぎて夢っちの頭が切れる・・・

02201305.jpg

ブライアンは、雪の上でクールダウンヾ(´Д`;●)
氷点下でも川にダイブする子ですので・・・。

02201306.jpg

昆布とアジリティを初めてからまだ間もないのですが、
呼びかけると以前にも増して私に反応してくれるようになりました。

02201307.jpg

まだまだ勝負がついていないブライアンと夢っち。

02201308.jpg

どすこーーーい!!

02201309.jpg

待てこらぁぁぁぁぁ!!

02201310.jpg

夢っちまさかのウィンク?!

02201311.jpg

夢ちゃんっていっつも笑ってるのよね~(*´∀`*)
時々行動と表情と声がおっさんっぽいんだけど
ほんっとに美人でかわいい。

02201312.jpg

そして、気付いたら我が家の白い子もブライアン&夢に混ざって遊んでました。

ものすごい必死の形相でしょう?

さて、勝者は誰でしょう?

02201313.jpg

体は小さいけど、気持ちはとても大きな昆布。
足が短すぎて全然追いつかないんですけどね。

02201314.jpg

勿論喧嘩などには発展しません(*´∀`*)
時々「うざいっ!ガウッ!」となりますが、皆上手にコミュニケーションを図ります。

02201315.jpg

カツは、元々ブライアンとは仲が良かったのですが、この頃はブライアンの
カツオ・ハラッシング(カツオいじめ)がうっとおしいらしく、あまり近づかなくなりました。苦笑)
男同士の会話に参加中のカツオです。

02201316.jpg

ブライアンは我が家の3坊主と同様、木の枝を食べるのも大好き。

02201317.jpg

むしゃむしゃしてたと思ったら、夢っちがこんな大きな木の枝を見つけ
ブライアンに見せびらかし、またまた追いかけっこ開始ー!

02201318.jpg

ブライアン「ちょっとその枝おくれよ~」
夢「あたしが見つけたんだから、あたしのよー!」

02201319.jpg

途中、タッグ(引っ張り合い)もしていました。

ブライアンって、意外と場が読めるというか、他の犬にガウられることは多いけど
絶対にやり返さない、よって喧嘩に発展することが一切無いのです。

基本ポン酢は熱しやすく、どんな大きな犬が相手でもやられたらやり返す。
タッグ(引っ張り合い)などは、絶対にひかないので、基本他の犬とはやらせません。
※但し、対人間では、必ず諦めます。「ちょうだい」のコマンドで直ぐに離します。
※※また、対カツであれば喧嘩にならないので、任せます。
  その際は割とポン酢がカツに譲ることが多いです。

ただ、ブライアンとタッグをはじめた際、どうなるか観察したところ、
必ずポン酢が勝っていました。

そんなブライアンですが、対夢ちゃんの時は、必ずブライアンが勝者。
ブライアン、やはり読める男です。そして夢ちゃんも。
2人(二匹)とも、どちらが上なのか、きちんと理解してるんですねー。

02201320.jpg

夢ママに撫でられてご満悦なカツオ。
最近特に女性が大好き。特に若い女性。
さては・・・猿のくせに、女垂らしか・・・

02201321.jpg

そしてさっきまで、ネジが壊れたおもちゃのようにブライアン&夢と遊んでいた昆布。
基本マイペースですので、1人で、雪の上をスリスリ楽しんでおりました。

02201322.jpg

犬同士遊ばせるのも、気心知れた、犬の性格も分かった上で、
こうやって遊ばせることができるのは一番安心です。

そしてブライアン、我が家の3坊主はブライアンと比べてやはり小さいので、
あまり遊び相手にはならないのです、残念ながら。
なので、同じ年頃(若い者同士)大型犬同士、こうして遊ばせてあげることができて
本当に良かったです。
ブライアンの飼い主カップルも大変喜んでいました。

あれ・・・?!
本来は落ち込んでいる夢家族を励まそう~!と言う趣旨だったのですが、
夢家族を我が家まで呼びつけて、ブライアンの散歩を任せ、
更には体力有り余るブライアンの遊び相手をさせ(´∀`;)
実は助けてもらったのは我が家の方だったという結末。

ブライアンのホームステイ記録、続きます(*´∀`*)




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
