鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



22

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

今年のバレンタイン・・・。


仕事が忙しくなってきましたΣ(ノ´*ω*`)ノ
ちょっと仕事で色々あったりして(勿論人間が問題・・・人間が・・・)
ブログを書く時間と気力がありませんでした。

ブライアン滞在記。

もう一週間も前になっちゃうんだーヾ(・ω・`;)ノ
25過ぎると1年が速いと言われ、特にそんなことを思わず、
今度は30過ぎると1年速いと言われましたが、

その通りです。

さて・・・ブライアンは、金曜の夜22時頃に我が家にやって来ました。
(本当は19時の予定でした。⇒いつものこと(´∀`;))

そして、日曜の夜、というか月曜朝?0時頃帰って行きました。
(本当は21時の予定。⇒だからいつものこと(´∀`;))

まぁまぁ、本当に落ち着きの無い犬でΣ(ノ´*ω*`)ノ
でも、仔犬時代から比べたら、大分落ち着いてきたのかな。
慣れない我が家と言うのもあり、キュンキュン鳴いたり、
パウンティング(息が荒く)落ち着かせるのが非常に大変でした。
(というか、今回は全然夜眠ってくれず、普段から眠りの浅い私まで不眠になりました

でも、夢ちゃんと遊んだり、いっぱい散歩をしたり、
ある程度は楽しませることができたと思います。

02191301.jpg

とにかく雪が好きで、何ならずっと外にいます、の勢いでした。

02191302.jpg

外に出たい、と鳴くブライアン。
しかし口にはナイラボン。

02191304.jpg

おもちゃ箱を漁って。

02191305.jpg

外で大人しくしてるかな?と思いきや、こんな大きな木の枝をどこからかゲット

02191303.jpg

長い散歩の後、夕方でしたが、本当に一瞬だけ爆睡。

02191306.jpg

ご飯の時間は皆一緒に。平等に。喧嘩は絶対駄目ですよ。

02191307.jpg

なぜか我が家のアンポンタン、ポンコンカツトリオは私を見つめてました。
何か呼びかけたっけ・・・?

02191308.jpg

とにかく落ち着きのないブライアン。
何度か親分ポン酢の制裁(がうっ!)を今回もお見舞いされて
そして、カツいじめに勤しみ(!遊んでるだけなんだけど、完全にハラスメント)
カツオは「うざい!」とばかりに、ブライアンにガウったり、気配を消したり。苦笑)
しかし、ちょっとだけ落ち着いた隙に、ブライアンの匂い嗅ぎをしていました。

02191309.jpg

そして、更に隙アリ!!
ナイラボーン奪取!!爆)

元々カッツのだもんね~ってな風のカツオとブライアン。

02191310.jpg

ブライアンは案外空気の読める男なので、無理に奪い返したりはしません。
だからこそ安心して見ていられるんだけどね。

02191311.jpg

なんだか邪悪な顔をしているカツオ。
ブライアンが帰った後は、本当に家の中、伸び伸びとしておりました。苦笑)
カツオなりに色々我慢していたのね。

02191312.jpg

ちなみにブライアンの飼い主夫婦は、なんとたった1泊だけで
フィラデルフィアへ(´・ω・`;A)
片道8時間?(インプレッサだからもっと速いかな・・・←焼もち)
バレンタインの旅行だったそうです。

バレンタイン・・・

バレンタイン・・・?

バレンタイン・・・?!

セ クワ バレンタイン ナベヲサン?!
(What is Valentine's Day, Nabewo-san?)

・・・ブログで鍋ヲ(夫)へメッセージを送ることにいたします

※欧米文化では、バレンタインは、女性⇒男性ではなく、
 むしろ、男性⇒女性という日です。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
鍋ヲさんの返答が気になる~~~!!!
ところで、今日カツオ君に似てる子みました~~色形ではなくなんかあごがにてて「ああカツオ君だぁ~~っ」って心の中で萌えてましたぁ~~ん
Re: タイトルなし 
> 梅さん。
特に返答ありませんでしたーー;

えーーー!カツオ似の子ですか?!どんな子でしょう(*´∀`*)
私も萌え~になると思います。笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
