鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

26

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

悲劇なこんちゃん。


この頃本当に忙しくなってきましたヾ(´Д`;●)
と言っても仕事の拘束時間自体は会社員時代と比較にならない程少ないのに、
なんでこんなに忙しいのでしょうΣ(ノ´*ω*`)ノ

そしてまたしても腱鞘炎との闘い。
職業病、とある程度は諦めうまく付き合わねばならないと思っています。
それよりも酷いのは、やはり対人間に関することなんですけどね



先週の土曜日も勿論仕事だったのですが、我が家のポンコンカツトリオは
鍋ヲに連れられてまたまたあの場所へ。(ちょっと久しぶりだった)
勿論Terrebonne市の例の空き地。

昆布がなにやら大変なことになっていました

餌付けする鍋ヲ。
パーフェクトな位置を確保なブライアン(ゴールデン)

02261312.jpg

遊!

02261302.jpg

ズボッ!が止められない昆布…。
これが後ほど悲劇を呼ぶことに

02261303.jpg

顔が雪まみれ。
なので、時々雪を取ってもらうものの・・・

02261301.jpg

前が見えなくなってくる。苦笑)


02261304.jpg

見えないのに、ズボッって更に雪の中に頭突っ込むので、
物凄い顔と頭になりつつある昆布。。。

02261305.jpg

最終的には・・・

02261306.jpg

全然見えてないでしょ

02261307.jpg

銀世界に突然出没したコアラ

02261308.jpg

拡大するとますますコアラ?

02261309.jpg

人間が手で取っても取っても追いつかず、
昆布はドーベルマンのママに何度かごつっとぶつかっていたらしいです。苦笑)

雪が降ったばかりで、また気温が高かったので、とても湿り気のある雪ゆえ、
昆布のような毛は直ぐに雪だらけになってしまいます。

帰宅後、恐ろしいことに、四肢と腹部は、恐ろしく毛玉だらけになっており
私は職業柄もあり卒倒しそうになりました

02261310.jpg


((おまけ))

実は日曜日もTerrebonneへ(私も休日なのでお供)

土曜日に私抜きでTerrebonneへ行った際、ブライアン家族と待ち合わせていたのですが、
カツオはブライアンのママ、ことナタリーを見た途端、元気に駆け出し、ナタリーにジャンプして
飛び乗ったらしいです(ナタリーもカツオの事が大好きでいつもかわいがってくれる)
その写真が下の向かって右の写真。
相思相愛ちっくですなーぁ。

・・・ということで、日曜日にジェラシーめらめら私も挑戦して写真撮ってもらったのですよ。
そしてパソコンに落として写真見て唖然・・・。

全然幸せそうじゃないカツオ(∴゚:∀:゚`∴)))

でも・・・自分でジャンプして飛び乗ってきたのは本当です・・・。

02261311.jpg




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
すご~い 
昆布くん、すご~い!面白すぎて大爆笑してしまいましたヾ(@~▽~@)ノ
そんな犬初めて見ましたよ!!
ありえない!(ノ∀≦。)ノ
Re: すご~い 
> パオママさん。
いやー、もう凄かったですヾ(´Д`;●)
例年雪の上ではこのようになることがあるのですが、今回はワースト1記録更新でした。爆)
・・・翌日毛玉が酷くて、ブラッシングも大変でした。。。
本犬は非常に楽しくしているのですけどね^^;
動物園?! 
すごいっつ!(>▽<)

鍋家はまるで動物園ですねっ♪

コアラ→こんちゃん
お猿さん→カッツくん

ポン酢おやびんは・・・ ^^;

今、スリムですし敢えてここでは言わないでおきましょう!(爆)


YUMEの回ではコメントできない ヘタレさんです。すみません(+_+;)

言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
 
こんちゃんまじでコアラーー!!!!
なんでなんでー??
どの要素がこんなにコアラに見せるのか、、、。
かわゆい☆
和んだ~♡
 
昆布コアラかわいすぎます!!
前見えなくて、斜めに歩いちゃったりしませんか?
雪にまみれた後に、毛玉ができるんですか?
Re: 動物園?! 
> Mさーん。
動物園。笑)
夢は何だろう?笑)
白馬?
夢ちゃんあれだ、ファルコン?
昆布もファル昆布って言われてたけど。笑)

こちらこそいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
MさんとTさんの心遣い、優しさ、そして夢ちゃんの天真爛漫さ。
いつもどうもありがとうです(*´∀`*)
Re: タイトルなし 
>Akariちゃん。
まじでビックリでしたよ。
翌日にまたTerrebonne行って、顔なじみのドーベルマンの飼い主さんに、携帯で撮った写真見せられた。笑)
すっごいことになってたよーって。爆)
野生児すぎるーーー。。。
そしていつもマイペース。笑)
シーズーって本当いい性格してるよね。
Re: タイトルなし 
> Lubuさん。
まさかのコアラになっておりました。笑)

斜めに歩く事はなかったようですが、顔なじみのドーベルマンのオーナーさんにおやつを貰った際に、おやつに激突したり、散歩中、やはり同じドーベルマンのオーナーさんに突っ込んでぶつかったりしていたそうです。苦笑)

毛質、そして雪質によりますが、昆布のような毛質ですと、乾燥による静電気、そして、濡れること(雪、雨、水)で大変な毛玉になります。
毛質にもよりますが、シーズーやマルチーズ、ヨーキーやプードルなど、毛玉になりやすいです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS