鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

ポン酢トリミング+ダイエット?


時間が上手に使えずに、大変忙しいですヾ(´Д`;●)
それなのに風邪をひいてしまった模様。
また風邪…。
新年の誓いはどうなったんだか


先週は、3匹の予防接種と健康診断で獣医に行きました。
金額は358.15ドル
未だに獣医は以前住んでいた近くの獣医まで行っています。
車で45分弱と言ったところでしょうか。
ずっと主治医で居てくださった先生がもういないので今回は変えようかと思っていたのですが、
主治医は変われど、やはり対応がかなり良く、話もきちんと聞いてくださって何より優しい。
なのでこの先もお世話になろうか・・・と思った次第です。(未定)

自慢ではないのですが、毎度獣医では感激される我が家の3匹・・・。
何されても動じることがない3匹・・・。
それどころかポン酢に至っては、何されても尻尾フリフリです(´∀`;)
1度だけ、抜歯の時はトラウマになっちゃったけど。。。


そんなポン酢。
ちょっと「ぽっちゃり系」と言われ続けていました。
(正常と肥満のギリギリ)

食べても太らない昆布。
量を減らしても太るポン酢・・・。

でも、この頃はいい感じの体つきになってるなーと触った感じ思っていました。

そして、獣医での体重測定の結果・・・。

体重増加

しかしこれは筋肉の増加ではないか・・・?

・・・と翌日に、ポン酢の毛刈り(トリミング)を決行。

BEFORE。

03061301.jpg

AFTER。
密かにライオンカット風にしていた時。

03061302.jpg

ま、その翌日にはいつものポン酢スタイルに刈られ。
まだ寒いので、長めにカットしてあります。
それでもボディラインくっきり。
やっぱり筋肉ついてるわーぁ!!

03061303.jpg

カメラ向けたところ、用もないのにトンネルの中へ入っていってしまった為
これ以上全身写真は撮れませんでした。

03061304.jpg

この後友人(ブライアンのママ)に
「チビ・ボディビルダー」と呼ばれたポン酢でした。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
ポン酢くん 
ポン酢くん、筋肉増加ですか~~
パオちゃんは筋肉減少です(^-^;
ポン酢くんの体重はどれくらいですか?

あれ?家の中にもアジリティの道具みたいなのあるんですか?
トンネル?(=^▽^=)
Re: ポン酢くん 
> パオママさん。
アジリティに加え、ジョギングをはじめたのもあるのか筋肉増量しておりましたー。
ポン酢の体重は現在9.7KGです。
9キロくらいがベストだと思っていましたが、筋肉ついた今、今で丁度いいかな?と思ってます(*´∀`*)
ちなみに昆布は6.7キロ、カツオは10キロちょっとです。

トンネル、子供用の遊具を実家から貰って来ました。
IKEAにも同じようなのが売ってるので、使えそうです(*´∀`*)
DIYで庭に簡易アジリティコースを作りたいと思ってます♪
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS