鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

07

Category: ドッグスポーツ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

ポン酢アジリティ中級テスト。


せっかくの仕事休みの火曜水曜両日とも風邪で寝込むという
大変残念な休日を過ごしてしまいました_l ̄l●lll

しかし水曜夕方は復活せねばなりませんでした。
なぜならアジリティの日だからです。

今回はポン酢は中級、昆布は初級のエバリュエーション、即ちテストの日でした。

テストは1人+1匹ずつなので、今回はカツオも久しぶりに連れて行きました。
場慣れさせるため(*´∀`*)

03071301.jpg

さて、ポン酢のランです。
集中ー☆

03071302.jpg

集中してます。

03071303.jpg

テーブルで伏せをして5カウント。

03071304.jpg

ジャンプ!

03071305.jpg

橋。

03071306.jpg

動画。



ポン酢は2ラン、両方ともおやつ(トリート)は最後の最後まで無しで
よくできました。

ポン酢の級友ワンコ達はそれぞれ予定があり、次のコースは取らないとのこと。
ポン酢は、次のコースに進むのですが、飛び級することになりました。

また、まだ申し込みはしていませんが、今月末にあるFUN MATCHという競技会に
ポン酢+鍋ヲコンビ、出場することになりそうです。
(私は仕事で行けないので残念です・・・(´;ω;`))


何よりも、ポン酢は(昆布も)アジリティを心から楽しんでいる様子が伺えます。
そして、アジリティをするようになって、ますますポン酢は鍋ヲのことが好きになって
しまったようです。
決して我が家の犬、ポン酢は鍋ヲの犬で、昆布は私の犬で、ということはないのですが、
アジリティをすることによって、自然と、信頼関係が深まっているようで、
ポン酢はより鍋ヲのことを、昆布はより私のことを、信頼しているように見えます。


ちなみに昨日のテストではポン酢は2ラン、昆布はたった1ランしただけなのに、
二匹とも帰宅後は死んだように眠っています。

(犬が)元気が有り余って仕方が無い、言う事を聞かない、という相談を仕事柄受ける事が
多々あるのですが、そういう犬(と飼い主)こそ、基本の躾が出来たら、アジリティなど
ドッグスポーツをはじめるといいのではないかな、と心の底から思います。

昆布の事に関してはまた後日。

昆布もがんばりました(*´∀`*)


よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
なんなーん!? 
ぽんちゃんすごすぎやーん!!!
めちゃ楽しそうにアジリティしてる~★
しかも飛び級とかかっこよすぎ♪

さすがおやびん☆★
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やるねー! 
動画を見て、ビックリ!
ポンちゃん、スゴイ!
お利口さんだー。

DEN
Re: なんなーん!? 
>Akariちゃん。
スピードはめっちゃ遅いんだけど、楽しいみたいよー(*´∀`*)
ポン酢の級友、ほかに2匹いたんだけど、どっちも凄い上手で、本当にラッキーだった。

デンデンもどうどう?
Re: はじめまして。 
>鍵コメTさま。

お返事が遅くなっております、申し訳ございません><

近日中に必ずメールさせていただきますので、少々お待ち下さいませ(*´∀`*)
Re: やるねー! 
> DENさん。
コメントどうもありがとうございます。

ポン酢はスピードはないのですが、とても楽しくアジリティしています。
見ているほうもとても楽しいです♪
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS