鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

29

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

ポン酢仔犬日記。


今週は木曜日にプレゼンテーションがあるというので、
仏語がまだまだ苦手な鍋コは今週は忙しいです。
木曜日には試験もあるしね。

だけど、金曜日と来週の月曜日はイースターで4連休なんです。
しかし、鍋ヲの会社は、祝日が2日続く場合、1日しか選べないので3連休。
が、先週末土曜日仕事をしたので、どうやら4連休取れそうです。

今日なんて雨で気温は6度程だったんですけど、
どうやら今週末金曜~日曜にかけて、24度~26度まで気温が上がるとか。
本当ですかね。
田舎に行くから、森林浴とか出来るかな。



ところで、前述の通り今週は忙しいので、ブログ手抜きになる予定☆

なので、今日は『ポン酢仔犬ものがたり』

ところでところで、前までポン酢は私と鍋ヲの間で、ベッドの上、布団の中で寝ていたというのに、
最近ベッドに来ないんですよ。(寂)
前までは、ベッド以外の場所で眠り始めても、夜中か明け方に自ら、鍋ヲ鍋コの間に来ていたのに。
最近、ベッドの鍋ヲの枕の横に、ポン酢の新しいベッドを置いてるんです。
そこがお気に入りスポットみたいです。

しかし!

昼間、ポン酢の留守番部屋にもこのベッド置いてあるのですが、
一切使いません@日中…。

犬なりのこだわり?

では、ポン酢仔犬物語。

月齢4カ月時、我が家にやってきた12月の物語でございます。

☆我が家にやってきた初日。
ぴょこぴょこぴょこ、不器用に体の割に大きな足で、私の後をどこまでも付いてきました。
きちんと、私の様子を観察して、私が話す全ての事に耳を傾ける犬でした。

032901.jpg

☆小さなポン酢。
こんなに小さかったねー。
このTシャツ、昨日ポン酢に着せようとしたら、頭も通りませんでした|||||(ーωー;)||||チーン

032903.jpg


☆2日目にして腹天。

032904.jpg


☆初めてのイタヅラ。
私たちも、カナダに引っ越して直ぐ、家具も部屋の事もまだ整っていない状況で
ポン酢を迎えてしまったのですが、カーテンレールを竹の棒で代用していてこのザマ…。


032905.jpg


☆クリスマスパーティにも参加。

032906.jpg


☆鍋ヲの実家で初めて触れた沢山の雪。

032907.jpg


☆鍋ヲの実家でどうやら居眠りしている嫁…。
ポン酢もしっかり私の頭の上で寝ています。
ポン酢の手を握るの今でも好きです。

032908.jpg


☆クリスマスの後。

032909.jpg


☆ポン酢の歯。
この頃、歯ありませんでした。(笑)
小さい、小さい歯ばかり。
でも、甘噛みが酷かった…。
甘噛みに関して、物凄く悩んでいる矢先に昆布を迎えて、問題が解決されました。

032910.jpg


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

さて、ご飯の準備でもするかー…って、毎日夕食の献立を考えるのが苦痛です…。


ブログランキングにちゃっかり参加しております。
参加ランキングはこちら。

↓よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
可愛い~~パピコ時代は本当に可愛いですよね~~!!
私もパピコ時代の服を入らないかコッソリ試しましたが・・・
同じく頭も無理でした・・・・
でかくなりよってって真剣におもいました・・・

可愛い時代も懐かしいですが・・・
今も楽しく遊んでるポン酢君も本当に素敵です!!
これからも沢山思い出お願いします!!
ほんと~~、 
可愛い~~♥
シーズーとボストンのイイ所取りですョねーー、ポン酢君。

プレゼンテーションに試験…、聞いただけで気が遠くなりそう。。
ファイトォ~v-91
Re: No title 
> タカセさん。
パピコは本当に無条件でかわいいですよね。
写真見ながら悶絶~でした。(苦笑)
ポン酢を迎えた一日目は、実家のチャップリンが恋しくてたまらなかったので、
実家の子一番(今も勿論特別な存在ですが)で、ポン酢への愛着は全くなく…。
だけど、日に日に絆が生まれていくんですよね~。(しみじみ!)

この当時は洋服着せてもぜ~んぜん大丈夫だったのに、今は駄目です…。
洋服をかぶせただけで、動けなくなってしまいます…|||||(ーωー;)||||
しかしあの当時はポン酢がデブりやすいとは全く思わなかったのですけど…。
Re: ほんと~~、 
> しのちんさん。
どうもありがとうございます。

ポン酢は本当にユニークというか、見ていて雑種って面白いなーと思います。
ボストンXシーズーが欲しかったわけでは全くないのですが。
筋肉もあるし、運動できる…と思いきや、何せ胴は思いが足は細くて(ボストン)短い(シーズー)でスタミナがないんです…|||||(ーωー;)||||
性格はボストンに近いかな、と思っていますが、時々シーズーっぽい頑固さも見えたり、面白いものです。

もう体格などはあまり変化はないと思いますが、これからもまた雑種として何か変わってくるところがあるのかなー、なんて面白がっている飼い主です。
かわゆい(^.^) 
ポン酢ちゃん、今も可愛いけど本当に天使みたい(^'^)

今思えば、さりぃちゃんご夫婦がポン酢ちゃん・昆布
ちゃんていう最高に可愛くてwildな家族に出会えて
よかったと、僕が思わず喜んでいます。

後は時がゆっくり流れて毎年四季を一緒に過ごして
行けたら最高ですね。

来日?する時はお声かけを!
Re: かわゆい(^.^) 
> ちょがさん。
本当に仔犬って無条件にかわいい存在ですよね。
小さかったなー。って。
でも本当に直ぐに大きくなっちゃうんですよね。

昆布は我が家に来たと時既に大きくなってたけど、それでもやっぱり今よりも小さかったです。
ふわふわ~な写真が沢山。

犬達と鍋ヲは留守番ですが、私は来月(!)来日しますよ(笑)
5月か6月頭にゆっくり電車の旅で(それが1番安いから…)東京大阪行きたいです。
チケットの事があるので休日に滞在できるかわからないんですけど、東京も行きたいので是非モニノアコハちゃんに会わせて下さい!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS