鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

20

Category: モントリオール情報。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 3  Trackback 0

季節はずれの大雪。


QCSnowTotals_art-7-35827.jpg


3月18日(月)は、ちょっと気温が低かったものの、晴天でした。
しかし18日夜から19日丸一日、大雪の警報。
そして降りましたよーヾ(´Д`;●)

日本の豪雪地域に比べれば、へなちょこな積雪量ですが、それでも降った…。
鍋家は私の膝丈ほどまでの積雪量がありました。

住宅地では、雪かきを業者と契約している人が多いですが、
我が家は雪かきは鍋ヲ君の趣味でもあり(!)業者と契約していません。
昨日は夕方からせっせこ2時間ちょっとかかってパーキングの雪かきをしてくれました。
(しかも鍋ヲ君、かなり雪かき上手です。)

03201302.jpg

長い長い冬のある鍋家地方、前向きに生きたいと常々思ってはおりますが、
もう雪も冬もお腹いっぱいヾ(´Д`;●)
いい加減にしてーーー!というのが正直な気持ちです。


そんな飼い主の気持ちとは裏腹に、このふかふかな雪に大喜びな
我が家のポンコンカツトリオです。

03201303.jpg

気温がそんなに低くないので、雪も湿り気があり、
昆布は2、3分で雪だるま状態にヾ(´Д`;●)

03201304.jpg

ポン酢は新雪が大好きで・・・。
雪を投げて欲しいと、普段絶対鼻鳴きしないのに、
このときだけは鼻鳴きするようになりました。

エンドレスです。
かなりのオブセッション。

03201305.jpg

カツも雪に喜びを見出したらしく、激しく雪の中に頭を突っ込んでみたり、
体を押し付けてみたり、一人でなにやら大興奮しておりました。

03201306.jpg

大ハッスルなカツ。

03201307.jpg

そして珍しくカツオも雪だるま状態にヾ(´Д`;●)
結局温かいお湯(シャワー)で雪球を溶かし流さねばならず。
人間も犬も若干大変でした。

03201301.jpg





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お久しぶりです 
>鍵コメ、見習いグルーマーさま。
鍵コメで頂いたのに、返信をオープンでしてしまってごめなさい><
コメントどうもありがとうございます。

覚えていますよー。
なぜならウィートンテリア。笑)
私、ウィートンテリアに憧れております。
いつか一緒に暮らしたいと思い続けていたのですが、ウィトンの代わりにカツオがやってきました^^;

トロントでBatherされているのですね^^
どうでしょうか、この道なかなか興味深いですよね^^
ウィートンなんてトリミングしがいがありそうですし!
お仲間(日本人でカナダでグルーミングの道を歩む)が増えて嬉しいです!
 
覚えてくれてましたか。ありがとうございます。ウイトン、可愛いですよね。うちのウイトンの性格は昆布君に似てます。付かず離れずな感じで、多少の距離を保ってるというか。僕的にはカツオ君みたいに甘えてくれるワンコいいなあと。

この前サロンにポン酢君に似た子が来て、思わず「あ、ポン酢!」とつぶやいてしまいました。

この仕事、まだ始めたばかりなので、まだ必死というか、この前チャウチャウとサモエドを洗ったときは死ぬかと思いました。。。かなり重労働ですよね。
鍋コさん、細い体でよくこんな重労働をと感心してます。どうか腰を痛めないよう気をつけてくださいね。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS