鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

23

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 3  Trackback 0

とある休みの日。


毎日ガソリン代が変動する鍋家地方。
本日ガソリン代、リッター133.4と(物価感覚でそのまま円にしてください)、
結構安かったので水曜夜に入れたばかりだけどガソリン入れました。
すると21ドル。
木曜、金曜、そして土曜(今日)と仕事に行ったため、3日の交通費が21ドルということ。
(渋滞一切無しで)
今日はガス代安かったけど、140を越えるのも日常茶飯事なので、
そうするともうちょっと高くなる。
あまり考えないようにしていますが・・・。
これが当地の物価としては高いのか安いのか・・・

先週オーナーのとても近い身内に突然の不幸があり、
(人の命は何とも儚いものなのか・・・私も考えずにはいられませんでした)
来週はいつ休みかまだ未定なのですが、先週のある休みの日の写真です。

私事ですが、ちょっとツテがあり携帯電話の機種を変えまして
以前よりも大分快適なケータイライフを送っております。
また新しい携帯で撮影した写真達、デジカメとあまり変わらないねー?
なんて思ってしまいました。


最近の散歩道。
我が家から徒歩10分くらいの小川に、沢山の鴨がいるのです。
この子達を見るのが日課になっています。
住宅地に突然鴨さんたちが!!

03231303.jpg

散歩のあと・・・
先週は色々反省点もあり、休日に、PCで色々勉強しておりました。
ソファにいると、もれなくカツオが甘えに来ます。

03231301.jpg

昆布は自由を愛する犬ですので、窓の前で日向ぼっこをしてみたり。
昆布のこの眩しい顔が結構飼い主的には好みであります。

03231302.jpg


暫くすると、何なんですか、この子は?!

03231304.jpg

絶対気持ちよくないと思うんだけど、、、

最近、すっかりカツオが一番の甘えっ子として君臨しているため、
こうしてポン酢が甘えてくるのは久しぶりで、ついつい許容してしまいました。

03231305.jpg

変な子、ポン酢です(*´∀`*)
…と言ってるような顔つきの後ろの猿です。

03231306.jpg

今日も怒涛の仕事内容でしたが、明日は日曜日なのでゆっくりします。
ポン酢のアジリティの練習に行ってきます(*´∀`*)



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
鍋家地方、まだまだ雪が結構ありますね~~ (^^;) いや、こっちもまだ寒いですけど、鍋コさんの写真みたら、「ちょっとマシかも。」と安心しました(←すびばせん 汗)

アジリティがんばってますね~!すごい、すごい~!家のワンコにも練習させようかな~。

それにしても、ポンちゃん、この姿勢は楽なんでしょうかね。。。
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
まだまだ雪景色ですよーヾ(´Д`;●)
もう降らないで欲しいです、、、

まだ寒いけど陽射しは春めいてきてますよね。

アジリティ楽しいですよ~!
シュナウザーは走ると速いので、絶対良いと思います!!

ポン酢は時々、物凄い甘えっ子になります^^;
全身全霊で甘えてくるカツオがいるので、最近は遠慮しているようですが、時々いじらしいほど甘えっ子に。笑)
2、3分して、パソコンからよけましたが、マッサージして~と甘えてきました^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS