鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08

Category: ドッグスポーツ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

このごろ。


仕事が忙しい・・・
のもあるのですが、なかなかどうして思い通りに物事は進まないわけで(仕事)
負のスパイラルに突入中です。
3月に入ってから、ノンストップでお店が忙しいのですよーヾ(´Д`;●)
お客様が増えれば、それだけ変な人も増えるし・・・。
トリマーは黙って黙々とワンコだけを相手に仕事ができる・・・のではなく
(それならどんな凶暴犬だろうが汚い犬だろうが、幸せだと思います)
人間をも相手にせねばならないので、なかなか本当に大変。

そうそう、今日はこんなお客様が・・・。
「あんた、カナダ人じゃないだろっ!信用できん!」
と私にご立腹のご年配の男性お客様。
去年も私が担当したんだけどね・・・(去年も同じこと言われたような・・・)
そんなあなたの犬の名前は「GEISHA」
ゲイシャ・・・?
げ・・・芸者・・・?
ん・・・?なんか辻褄あってなくない?





さて、先週の昆布のアジリティのクラスの様子。

昆布はやればできる子みたいです。笑)

特に今のお気に入りは、Aフレームと呼ばれる坂の上り下りなのですが、
先生と他の生徒の関係者も驚き、「オーマイガーっ!!」と言われる程でした。
(あまりに速くて)

クラスの最後に、いくつかの障害を通しで練習したのですが、
最初がAフレーム、よって鍋ヲ君の動画撮影が間に合わぬほどでした。

※動画最初に「おーまいがーっ!」(By先生&級友ワンコのパパ)と入っているのは
 昆布がAフレームを俊足で駆け上がったからです。






休憩中はこんな感じで遊ばれてみたり。
本当にかわいい奴です。

04051302.jpg

動画で「オーマイガー!」と言っていた級友ワンコのパパが
級友ワンコのために容易した猫のフード入りのKONGを昆布に舐めさせてくれました。
ホットドックソーセージも頂きました。

04051303.jpg

アジリティの際のご褒美は何か特別なものでなければいけません。
おもちゃが大好きならとっておきのおもちゃを使う。
フードなら、とっておきのフード(トリート)

アジリティでは、結構ホットドッグのソーセージを使う人と犬が多い感じがします。
我が家は(というか私)、多少&時々なら良いけど、塩分高いし、ケミカルだし、
あまり与えたくないと思っており、更に、ソーセージじゃなくても昆布の場合は
普通にお肉(レバーや鶏の心臓等)をジャーキーにしたものでもかなり喜びます。

というわけで、ホットドッグソーセージという選択肢はあまり考えていないのですが、
先生に、
「もしかして鍋コは(理念をもった)ベジタリアンなのか?」
と鍋ヲ君聞かれたそうです(´∀`;)

鍋ヲ君の答え
「いや、鍋コは、かなりジャンクフード好きでいつもジャンクフードばっかり食べてます」

否定できないんですが・・・。

犬の方が人間より良い物食べてるよね~、改めてさ・・・。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
すごい!昆布くん!!

最近ポン酢・昆布選手の様子とウチの大将のムダに高い身体能力を見てると、アジリティにすごく興味がわいてきます。
信頼関係と特別なご褒美なんですねー。

あ、因みに私もいい歳してジャンクフード好きです(笑
Re: タイトルなし 
> さたろぅさん。
あははは。
大将、ぜーーーったいいいと思いますよ~~~!!!
大将の活躍が見てみたい!笑)
これは確実に言えますが、今までよりもずーっと犬のことが大好きになります^^
え、これ以上愛情生まれないよ~と言うほど今愛していても、ますます大きくなりますよ~♪

そうそう、ありぃさん、大きな会社の前でう○ちょすをもよおすようになったとのこと。
うちの昆布は、結構どこでももよおす子でして・・・--;
交差点横断中に道路の真ん中で・・・ということもよくあり、冷や冷やします・・・。

ジャンクフード、カナダに来てからますます頻度が増えておりマズイな・・・と日々思っているのですがなかなか難しいです。。。
日本は、ジャンクフードじゃなくて、お弁当屋とかスーパーのお惣菜なんかあるので、本当に恋しいです(´;ω;`)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。