鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 5  Trackback 0

このごろの天気。


今日は仕事休みです(*´∀`*)
しかし・・・やはり連休じゃないと、体の疲れが取れません…。
腱鞘炎はもう職業病と思い半ば諦めていますが、腰痛が取れない(´;ω;`)

休みの日には洗濯です。
休みの日じゃなくてもするんですけどね。
(仕事柄かなり汚れるから・・・)
私の仕事着とタオル類は乾燥機様様に乾かしてもらいます。
それを畳んでいると、必ずこの子がやってきます。
そして必ず・・・洗濯物の上でちょこんっとくつろぎはじめます((´д`;))

04051301.jpg

なんだか「よけて」とは言えず。

04101301.jpg



先週はこうやってデッキでくつろげる日もあったのに、
今週はずーっとぐずついた予報。

本当かどうか分からないけど・・・金曜日は雪、積雪20センチですってヾ(´Д`;●)
あーぁ…仕事大丈夫かな…。いや、行かないといけないんだけど…。
正直、本当にもう勘弁して欲しい・・・。

537939_446895278730614_1437009193_n.jpg


写真は先週の散歩後。
日向ぼっこ中ですが・・・気温は氷点下でした。

04091301.jpg

この頃私は毎週土曜日仕事なので、一緒に行けてないのですが、
大体毎週末ポンコンカツ達はTerrebonneに散歩に行っています。
インプレッサ乗りで我が家のChaletに行く為に最近ジープを買ったブライアン家と一緒です。

カツオは、ブライアンのママ、ナタリーの事が大好きで大好きでたまらないらしく、
ナタリーの姿を見ると、彼女に飛びつく、というか、
垂直にジャンプ⇒180度回転⇒彼女の太ももに抱っこされる、
という、何ともアクロバティックなことをするようになったそうです。
ちなみに、ナタリーにしかしません(私や鍋ヲにもしない)
次回は動画撮影を試みたいです。

先々週だったか…休みの日に久しぶりにポンコンカツのTerrebonne散歩にお供しました。

水溜り、これは雪解け水です。

去年の雪解けの時も、ポン酢は水溜りで泳いでました。

04041303.jpg

昆布は予定外に水溜りに落ちてしまい、必死です。

04041302.jpg

カツオは、深い水溜りは野生の勘で避けまくっていましたが、
写真のように非常に活き活きと楽しんで駆け回っていました。

04041301.jpg

さて、今日は昆布のアジリティです。







よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
ご自愛ください 
鍋コさん、こんにちわ。
昆ちゃん、カワイイですね。ホント犬には癒されますよね。それに引き換え人間は・・・・(苦笑)

2日連続で休みじゃないのってキツイですね。僕のサロンは火曜から土曜オープンで、日・月がお休みです。今までパートタイムで週3日働いてましたが、今週から毎日出勤になりました。毎日出勤と言っても、一日の勤務時間は犬の数によって、4時間だったり、6時間だったり。この仕事、やっぱり体が資本なんで、オーナーに連続休暇お願いしてみては?難しいですかね?
あまり無理をしないでくださいね。
Re: ご自愛ください 
>見習いグルーマーさん。
見習いグルーマーさんも、がんばっておられますね(*´∀`*)
ウィートンちゃん、元気ですか?

グルーマーのお仕事の一つに、お客様の教育(?というと上から目線ですが・・・)もあるのですが、
この頃本当に疲れてしまって。。。
どうせ聞かないし・・・言っても無駄・・・(そして私は仏語が特に苦手><!)とか思ってしまい、
先日もオーナーと久々に働いた時に、「言わないと!」と駄目出しされてしまった次第です。
この時期シーズー犬なのに1年に1回きりのグルーミングなんかが増える時期でもあり・・・。
見習いグルーマーさんのところはどうでしょうか?

二日連続で休みではないのは実は久しぶりなんですけどね^^;
しかも5日間フルタイムというわけではなくて、午後からだったり、オーナーと一緒の時は、私は通勤に1時間前後かかるので11時からにしてもらったりしているので朝寝坊も可能なのですが・・・。
でも体にきますね~・・・
本来運動しない人間なので、いかんな・・・と思っていますーー;

今年は夏休みガンガン取ろうと思ってるので、稼げるときは稼がないとっ!です(*´∀`*)
お互いがんばりましょうっ!
夏はこれからですっ!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありゃりゃ! 
あれマー、タオルの上ですか!
乾燥機様様で乾燥した洗濯物は、柔らかくって気持ち良いからしょうがないか!

DEN
Re: ありゃりゃ! 
> DENさん。
乾燥機さまさまで乾かした後は、ポン酢はそのまま乾燥機に入ってしまうことが多々あります^^;
人間もやはり暖かい干したての布団なんかは最高に気持ちよく感じるけど、
犬も同じものなのでしょうか。
(こちらは布団を干す習慣がないので、実験できません)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS