鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

14

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 7  Trackback 0

DNAテスト。


あっという間の日曜休日。

仕事ブログというかグルーミングに内容を絞ったブログを開設したいと
常々思っているのですが、なかなか自分の考えがまとまらないのと、
普通に時間と体力が足りずに実行できていません。
が、その内こっそり開設しているかもわかりません。

来週は・・・とりあえず月、木~土は私のシフトなのですが、
連絡ミスで、火曜と水曜はお休みの予定・・・。
本当は働きたいんだけど・・・そして言えば働くこともできるんだけど・・・
「休み」の誘惑にすっかり翻弄されてしまって、休んじゃおうかな~・・・と
心が負けてしまっている今日この頃・・・。

でもやっぱり犬はおもしろい。素晴らしい。
悩みの元凶は常々ヒトという動物…
本当に昨日も色々ありましたが、一日経過して色々考えて思いを巡らせて、
私にわが子を任せてくださった飼い主様、そして色々耐えてくれたワンコに大感謝、
勉強とは、本当にキリがない、そんな今日この頃です。




先週、我が家へとある郵便物が・・・。

dna1.jpg

こんなの。

dna2.jpg

中身こんなの。

dna3.jpg

気軽に、その犬にどんな犬種が入っているのかを調べることができるというものです。

以前も、血液検査をアメリカでできる、とは知っていたのですが
最近口内の粘膜で手軽に血液検査よりも安くできるというのがカナダでも出て、
申し込んだ次第です。

同僚の友人(犬のレスキューをしている)は、血液検査と粘膜検査両方して、
どちらもほぼ同じ結果だったらしく、信憑性ある結果を期待できる。と。

しかし!!
注意なのですが、私たちは検査してから「えええええぇぇぇ?!」と絶叫するハメになったのですが、
全ての犬種をカバーしているわけではないそうです><!
北米で家庭犬として飼われている犬の95%の犬種をカバーしているとかで、
その中にはブリュッセルグリフォンという犬種は入っていなかったのです_l ̄l●lll

・・・カツオは確実にブリュッセルグリフォンミックスなのよね・・・。
(最近では確実にビーグルミックスでもあるな・・・と思う行動が多いけど、
 元々保護時は、グリフォンミックス、しかし掛け合わせが何かは不明、とあった)



気づいた時には時既に遅しで、カツオの口の中には綿棒が・・・。

ぐーりぐりぐりぐり~。

2本の綿棒を、頬の内側、そして歯茎部分を20秒ほど
優しくマッサージするようにぐーりぐり♪

また私パジャマ・・・_l ̄l●lll
頂き物のパジャマ・・・
でもって、飲食したあと、また他の犬と遊んだ後で1時間以上時間を空けねばならないので
朝一、こんな格好で、となりました。


dna4.jpg

歯磨きに慣れてる(というか好き)というのもあり、
また、基本的に、カツオは私の手にかかれば、されるがまま・・・。

dna5.jpg

そして、必ずぬかりなくこの方のチェックも入るわけで。苦笑)

dna6.jpg


ちなみに今回は2セット購入しました。

カツオの分と、昆布の分。

彼らが何の犬種のミックスかと分かったところで、私たちの彼らに対する愛情は
決して変わる事はありません。(あるとすれば深まることだね。)
知ることで何か得ることがあるかもしれないし、単純にもっと彼らのことを知りたい、
というので、今回DNAテストをすることにしました(*´∀`*)

結果は1-2週間後に発表できると思います。

ご興味がある方は、きっと忘れた頃にここに更新すると思うので、
また遊びに来てください。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
仕事ブログ、こっそり開設ですか?^^;
鍋コ。さんにこっそりは出来ないと思うなぁ~??!
DNA検査なんてあるんですね~・・・
カツオ君どうなんでしょう。楽しみにしてます(^_^)
 
DNA検査ですかー スゴー 外国は違うな~
ウチでも「あ」のつくコを調べてみたい
あのコには絶対に、ジャックラッセルが微妙に入っている様な気がする
シニア犬の仲間入りして、はや一年いまだに目覚めた瞬間からテンションが高いのですよー(大汗)

ところでお遊びサイトなんだけど「ペット人間化メーカー」ご存知?
http://www.pet-ningen.com/index.php
ぜひ!昆布ちゃんを試して欲しい♪
Re: タイトルなし 
>パオママさん。
あはは。こっそりができない性格だとバレておりましたか!笑)
実はそうなんです・・・。
サプライズパーティとか大の苦手でして・・・。
友人にも家族にも「だまってるように!」といつも釘を刺されておりました・・・。

こちらは雑種が多い、というか、またシェルターから犬を貰う人が多い(雑種がやはり多い)ので、
DNA検査もメジャーになってきたのかなーと思います。

カツオはパピーミルにいた犬なので、実は複雑な雑種ではないと思うんです。
問題は昆布がどうなのかな、と。苦笑)
なんか色々入ってそうです。笑)
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
あはははは。
あかっちゃん、ジャックラッセル疑惑ですか!爆)
テリア入ってたらおもしろいかも!
いやいや、これはもう「あかっちゃんテリア」なんて犬種はどうでしょうか?爆)

うちのカツオも目覚めた瞬間からテンション高いです。爆)
昆布はテンションは高くないけど目覚めが素晴らしい・・・。
私が起きたら、鼾かいて寝ていても、直ぐ起きてくるんですよっ!!
絶対起きてこないのがポン酢です。。。

あはははは。人間化メーカー知ってます!!
で、久しぶりにやってみたら、結果が変わってましたっっっ!!
http://www.pet-ningen.com/pet_760751571
(昆布の結果です)

あかっちゃんはどうでしたか?笑)
 
わおう!興味津々!
うちのぼん、いまひとつつかめない性格で、、ボーダーコリーとゴールデンレトリーバーの他になんか入ってるような気がするし、、母親犬の飼い主は最初コリーが入ってる、って言ってたし。やってみたい!
 
犬は面白い。すばらしい!!大好きだあ〜!!
きょうお家グルーミングに来てくれた子は、最初はふたりがかりでも足をさわるのがたいへんでした。ぺっつ****で、大変だから、嫌、と言われた子。どこにそんな力があんの?と思うほど全力で逃げようともがいてました。が、徐々に慣れて来て、いまでは爪切りもささっつとすんじゃいます。わたしの顔見たら逃げるのがちょっと悲しいけど。(苦笑
Re: タイトルなし 
>たいたいさん。
今日メールする予定だったのですが・・・あっという間に夕方でヾ(´Д`;●)
ブログコメント返信も合わせて一緒にメールしますね~!
待ってて下さい><!
今日カツのトリミングをしたのですが、今から顔カット仕上げて、昆布のアジリティです!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS