鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

COSTCOでこんなものを。


昨日のブログで車を修理しないといけないと書いたのですが、
なんと、今日は商売道具のクリッパー(バリカン)が壊れました(*´∀`;)
もう年明けから買い換えようかな~と言ってたのですが・・・(まだ使えないことはないし、
修理すれば使えるんだけど・・・)
本当に痛い出費です・・・。
結構この仕事、支出が多いです・・・。(研ぎとか道具とか・・・)

しかし・・・道具、物相手なのに「好きじゃない」と思うと、気持ちが通じるのかもしれない・・・。
車も散々買い替えたいと呪文のように唱えていたところで今回の修理。
クリッパーも年明けから、新しいの買おうかな~と言っていてこれ・・・。
物は大切にしないと、です。



先日、超久々に行ったCOSTCOでこんな買い物をしました。

04251305.jpg

寝る用のテントではないのです。
(寝る用のテントは持っています。)

これはアジリティは通常屋外で行われるので、
その時の日よけ?用テント。
なんと、39.99ドルという驚きのお値段で即買いでした(*´∀`*)

しかも、本当に、超がつく程簡単に設置できます。

04251301.jpg

どうですか?ポン酢?

キャンプ行くんか?!久しぶりやな。
おれ、キャンプ好きー(*´∀`*)

04251302.jpg

きょうみしんしんな2匹。
この子達はキャンプも大好きですので。

04251303.jpg

捕まった&遊ばれた昆布。

昆布がアジリティで活躍する日は・・・来ないかもしれないけど(笑)
楽しく行こうー♪♪

04251304.jpg

・・・カツオはとにかく怖がりさんで、このテントに慣れるのも相当の時間を要しそうです。

・・・ちなみに我が家の裏庭に慣れるのに、カツオは半年くらい要しました^^;
でもカツオと私たち飼い主なりに、日々がんばっています。


これはキャンプ用のテントじゃないんですが、久しぶりにテントを広げて
なんだかテンションが上がった私。
去年はキャンプに行く代わりに、連休取れるたびに森の中のChalet(コテージ)へ行ったので
キャンプは全然しなかったのですが、今年は全然連休取れる気配がない(´;ω;`)
Chaletは最低3連休必要・・・
キャンプは2連休で行ける・・・
今年はキャンプの回数が増えるかも?!?!
カツオもがんばってもらわないとっ!



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS