鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

02

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

そして先週。


昨日オーナーに、今日は本当に覚悟して仕事に来るように、
と、いくつかのアドバイス(オーナー休み)と共に連絡が…。
なので、小心者の私は本当に緊張していたのですが、何とかなった…。
自分でもどうやってこなしたのか分からない、という感じですが、
8時間またご飯食べる時間なかったなーぁ・・・(遠い目・・・)
座る?トイレに行くのもやっと。

ちょっと前までは、とても優しいチャキチャキしたマダムなお客様。
突然、今週電話があって、言われもないいちゃもんを付けられ・・・(本当に・・・$絡み_l ̄l●lll)
今日そのマダムの予約があったのですが、サロンに入るなり、怒鳴り散らされ・・・
しかも犬(ヨークシャー2匹)、何もしてないのに(ちょっと吠えてた)罵声を浴びせており、
何かあったのだろうか・・・。
お迎えの時は、落ち着いて、こちらの話も聞いてくださったので良かったですが・・・。

他のお客様、そしてお客ワンコ達にとても恵まれて、今日一日こなすことができました。
感謝です。


さて、昨日の続きで、『先週』バージョンの写真をUPしておこうと思います。

ほぼ毎週行っている(行くようにしている)Terrebonneの空き地。

先週の日曜日は、とても暖かくて、暑いくらい。
先々週の日曜日は、昨日のブログで分かるように、冬用手袋&ジャケットだったのですが。

05011301.jpg

ちょっとあったかくなると、水を見ると直ぐにジャボン。
濁って汚く見えますが(実際汚いんだけど)雪解け水です。

05011302.jpg

満面の笑顔。
暑さで、口がぐ~ぃって開いてるのもあるんだけど、ひきつってない=笑顔なカツオ。

05011303.jpg

青空いいよね~。

子供の頃、好きな色は「青」でしたが、ここ最近も私の好きな色だわ~。
(マイカーの色は青なんですが、これは好きな青じゃない。泣)
空の色、海の色。

05011304.jpg

昆布も水好きです。

05011305.jpg

きっちゃないね~ヾ(´Д`;●)
でも我が家では容認。苦笑)
犬としての幸せをなるべく考えてあげるようにしています、、、

05011306.jpg

のっしのっし。

05011307.jpg

水嫌いなカツオは気になるけど、すたこらさっさと逃げたりも。

05011308.jpg

上の笑顔の写真と比較すると、同じ口が開いた顔のカツオですが、
全然表情が違います。
これは緊張の顔です。
がんばって水の近くにやって来た図。

05011309.jpg

「よくがんばったね~」と鍋ヲ君に褒められているカツオ。
何となしに得意気な顔に見えませんか?

05011310.jpg

明日と明後日もカオスな日程(´∀`;)
しかしオーナーがいるのでストレス度合いが全然違います。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
犬としての幸せ 
朝からポン酢ちゃん・昆布ちゃん・カツオちゃんの様子に癒やされました~。

犬としての幸せ…。鍋コさんの深い愛を感じます(ジーン)

我が家は全くだめだめ、まだまだです。
ワンコ達! 
みんな初春を満喫出来たようですね。
自然(風?)の中で、のびのびと・・・・てな感じ!

DEN
Re: 犬としての幸せ 
> ちょがさん。
癒されただなんて、どうもありがとうございます。

根がズボラですので、こうして空き地で放牧散歩は私も楽だったりします。
もっと連れて行くことができれば良いのですが、何せ車で40分ほどかかるので、この頃はなかなか・・・。

いえいえ、ノアちゃん、コハちゃん、たっぷり愛情貰って育てられて、とても幸せだと思います(*´∀`*)
Re: ワンコ達! 
> DENさん。
春・・・を通り越して、先週から昨日まで夏日でした^^;
今日は雨、明日からまた15度前後になるようで、これが春でしょうか。
自然の中で伸び伸び、人間も犬も理想です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS