鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

ガーデニング。


昨日は、仕事早く終わって、16時15分に仕事場(モントリオール市内)を出ました。
鍋ヲ君は、17:10にモントリオールダウンタウンを電車で出ました。
16:15(私:車)
17:10(鍋ヲ君:電車)
帰宅時間、一緒だったと言う・・・(18時)_l ̄l●lll
あまり早く仕事終わるのも大渋滞にはまってしまうので、駄目だということを学びました。泣)

今日もカオス~な仕事日和でした・・・。

7歳のトイプーで、めちゃくちゃいい子でかわいい子。
前の彼氏と一緒に飼ってた犬で、もう時間ないし、お金もかかるし、
新しい飼い主を探してるんだけど。。。って。

ご新規のお客様でした。
めちゃくちゃ忙しい時だったので特にムッとしてしまいました。。。

犬はおもちゃでもぬいぐるみでもない。
子供の「代わり」でもないし、
カップルが今後一緒に子供を育てる「練習代」でもない。
犬は犬。

でもこーゆー人にはフランス語だろうが英語だろうが日本語だろうが、
通じないんだろうなー・・・と端から諦めてしまう私はグルーマー失格なのかもしれない。





私の独り言日記はこの辺にて。

先週の日曜日に、この頃めちゃくちゃ忙しいこの方たちが我が家にやって来てくれました。

白シェパ夢ちゃんの家族。

05081301.jpg

夢ちゃん飼い主カップル、めちゃくちゃ忙しい人達なんですよ・・・。
特にパパ=グリズリー氏が仕事も忙しいくせに(!)大学で夜間のコース取ったりして。
その傍らママ=イモちゃん(と当ブログでも呼ばせてもらうことにします)も趣味とは名ばかりの
コーラスのリサイタルやら練習やら・・・。



貴重ーーーな日曜日の休みに我が家に呼びつけたのは・・・
これが理由。

ガーデニング。

我が家には割と沢山の花々が・・・。木々もですが・・・。
前の前の家のオーナー(前のオーナーのご両親でもある)が花が好きで
大切に育てていたらしい(と隣人のおじいさん情報)

・・・でもサボテンすら世話できない私・・・。

雑草なのか花なのか分からないカオスな状況に・・・。

しかも、なーぜーかー、ワラビが大発生ヾ(´Д`;●)

夢ちゃんのママことイモちゃんは、なんと、園芸のプロ
本人大謙遜しておりますが、本物であります。。。
趣味じゃなくて。
しかも知り合って1年弱なのに、ついこの間知ったという・・・。

05081302.jpg

宿題とテスト勉強しておいてもらう予定のグリズリー氏。
何やら雑草とはもう呼べぬ木の根っこが蔓延っており、
大格闘の末、退治することに成功。

05081304.jpg

ガーデニングなのに素足で挑んだ結果の鍋ヲ君の足ーー;
バラのトゲにヤラレタの図。
・・・ですが、本人気にするどころか、働いたぜっ!とご満悦。
(私の傷だらけの腕を心配するどころか、「かっこいいじゃん」と羨ましがる人ですからーー;)


05081305.jpg


外が大好きなポン酢は、沢山外で過ごすことができて幸せそうでした。


05081303.jpg

すっかり夢ちゃんにも慣れている我が家のポンコンカツ。
でも、大きさと、スタミナ(つまり年齢)が全然違うので、絡みは一切なく。苦笑)




本当にポンコンカツトリオも、私たち飼い主も、素敵な友人たちに恵まれています。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
お久しぶりです。
犬たちとガーデニングって、鍋コさんもやりますねぇ。
わが家もガーデニングというか、菜園をスタートしました。
でも、雨が・・・。晴れてくれ~。
今度、ガーデニングの写真アップしてください。
私は、庭の手入れが苦手です。。。
Re: タイトルなし 
>Lubuさん。
いえいえ、ガーデニング・・・
やらざるを得ない状況になってしまって重い腰を上げたまでです。
全然世話できていませんヾ(´Д`;●)
前の前の家のオーナーさんが一生懸命ガーデニングをしてらしたようで、沢山の花々が植えられているのですが、去年一切触らずにいたら・・・花々病気になってしまいました…。
友人にレクチャーをしてもらいながら、ちょっとずつ片付けていこうと思っています。
夫が菜園をやってますが、菜園の上で犬が寝たり穴掘ったりしてます^^;
私も庭の手入れ苦手ですーー;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS