鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

13

Category: ドッグスポーツ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

アジリティ初トライアル。


昨日、日曜日。

ポン酢の初めてのアジリティのトライアル(公式戦)がありました。

そしてその会場は、モントリオール北部の某病院の敷地内だったのですが・・・

でかでかと「犬禁止」の看板があり、非常に驚いたと言う。

05121301.jpg

先週などは、連日夏日だったのですが、何故か先週末は気温低下…。

それでも、朝家を出る際は(アジリティって集合がめちゃくちゃ早いので早朝・・・)
晴れ間も見えてて、半袖Tシャツにパーカーでいいんじゃない?みたいな感じだったのですが、
会場に着くなり、強風が吹き出し、空も厚い厚い雲で被われ・・・。

雨・・・。

05121304.jpg

まだこのときは良かったんだけど・・・。

05121302.jpg

めちゃくちゃ寒かった><
車の中で待とうかと思った程・・・(´;ω;`)

ポン酢昆布のアジリティの先生がそんなぉバカな私を心配してくれて、
ジャケットを貸して下さり、本当に助かりました・・・。

05121303.jpg

ポン酢は鍋ヲ君の膝で暖を取ったりしてました。

05121305.jpg

マイペースなこんちゃん。
ちょっとキョドるカツオ。

カツオはケージがまだ苦手なのですが、サークルはOKでした。
以前はサークルもNGだったのですが、成長した。

05121308.jpg

肝心のポン酢のトライアル(レース)

ポン酢と鍋ヲ君ペアは2トライアルに参加しました。
どちらも、Starter(初級)コース。

よくがんばりました。

1ラン目。

生憎の雨と強風。
得意なはずのテーブル、得意すぎて、スピードついてしまい、
雨で滑るためテーブルから落ちて5ポイント減・・・。
更に、鍋ヲ君の指示ミス、「トンネル」(布のついてる)で、ポン酢ジャンプ。
だって、鍋ヲ君、ジャンプの指示しちゃってるんだもん。

ということで10ポイント減。




05121306.jpg

2ラン目は、1ラン目の経験を踏まえながら慎重に・・・!
スピードも出てる、いいぞ!!
・・・なぜそこでミスーーーーー?!?!?!?!
最後の最後で、ジャンプを躊躇、反対に飛んじゃったヾ(´Д`;●)
・・・でもこのミスも・・・鍋ヲ君のミスなんですよね~。

ということで5ポイント減。




05121307.jpg


心配していたタイムはどちらも制限時間内。

だけど、ポイント減があったため、ロゼッタ(リボン)はもらえませんでした(´;ω;`)



だけど、初めてのアジリティの公式戦。

ポン酢は実に堂々とやり遂げてくれました。

大した奴です(*´∀`*)







よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ご無沙汰してます!(^^)!
日本も天候が変で5月だというのに日中30°超え。朝晩は15°くらいと、
不安定な日が続いてます(ー_ー)!!

ポン酢君すごいですね♪
パドメとロッシもアジはじめてもうすぐ1年になりますが。。。
まだまだです!
でも、パドメは楽しそうに毎週1回練習頑張ってます^^
6歳から始めたので、健康に気をつけながら行ってますが元気に頑張ってます(^_-)-☆
いつか、夢の夢ですが、ロッシがJapanチャンピオンになって世界大会に私を連れて行ってくれる事を願って頑張ります♪
ポン酢君もその時は一緒に世界大会に~^^
なん~て空想しながら~~~(笑)

 
ポンちゃん 凄いよ~
シーソーも上手だし ""ハ(^◇^*)パチパチ♪
鍋ヲ君の慌てぶりが( o^_^o) 微笑ましいわ

いざ!スタートすると分かっていても慌ててしまうんだよね~
指示ミスに、しっかり反応しているポンちゃんは逞しいわ
ガンバー 
コンちゃんの正座は、笑わしてもらった (〃^∇^)o彡☆あははははっ
Re: タイトルなし 
> パドメさん。
こちらこそ、ご無沙汰しております!
久しぶりにパドメさんのブログに遊びに行ったところ、丁度再開された後で嬉しかったです(*´∀`*)

こちらは先々週、先週ととても暑く25度越えの日々だったのですが、
先週末は10度・・・昨日も冷たい雨・・・とそのせいか分からないのですが、ポン酢が月曜日から(本日木曜日)体調不良になってしまって><

アジリティ、ポン酢は初めて半年ほどだと思うのですが、飼い主(特に私)の心配をよそに、飛び級したり、先生の学校のデモンストレーションに参加させてもらったり(つまりハンドラー的には無料で練習できる、ラッキー☆)非常に楽しんでやっております。
私自身もアジリティから色々学びました。
まず、ちょっと懐疑的になってたポジティブトレーニングの効果!

ポン酢も今年は5歳、しかも体があまり良いミックスではないので(足が細くて短いのに、胴体がマッチョで重たい)無理せずに続けていけたらと思っています。

我が家の目標は・・・トラウマいっぱい怖がりのカツオのアジリティデビューです。
まだまだ練習に参加するのも遠い日々ですが、がんばります!

ロッシ君の世界大会デビュー!楽しみですね(*´∀`*)
(PSケベックでも各サイズのプードル、アジリティにいますよー!)
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
シーソーも、練習(学校)ではこんなに本格的ではないので、前回FUN MATCHに参加した時に、本物の障害たちを目の当たりにし、これは無理だーヾ(´Д`;●) と思ったのですが、できまして・・・。犬って(ポン酢って)すげーーー!と思った次第です。
やはりハンドラーの誘導ミスがいけませんねーー;

昆布とのアジリティ大会は・・・今後ないかもしれませんが(笑)マイペースこんちゃんとも頑張ります!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS