鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

27

Category: 犬との旅行&おでかけ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

2013.5 Chalet記録 その4


なかなか時間がなくてChalet記録も間が空いてしまいましたが
2013年5月Chalet記録、最後のブログです(*´∀`*)



テレビも無い、インターネットも無い、
辛うじて電気(自家発電)とガス(アウトドア用)とお湯はある状況。

昔はこの中に楽しみや喜びを見出せず、本当に苦痛の他何もなかった
私にとってのChalet滞在。(犬を飼うまで)

が、今は天国です(*´∀`)

本とビールをたーーーっくさん持って行って、犬さえいれば後は何も・・・
なんて贅沢な時間を私は過ごしているのだろう、
そう思うようになったのは、やはり犬の存在が大きいでしょう。

沢山の幸せに気付かせてくれた犬達には本当に感謝する日々です。

05221305.jpg

カヌーやペダルボートの上とは打って変わっての満面の笑顔のカツオ。

05231301.jpg

いつもの散歩も楽しいけど、やはりノーリードで自由気ままに大自然の中を
人間も犬もゆったり散策するのはまた違う楽しさがあるよね。

05231302.jpg

水の周辺はちょっと緊張のカツオ。

05231303.jpg

散歩大好きなカツオは私や鍋ヲ君が止まると、まだ?と催促の顔をします。
そしてくーんくーん鼻鳴きしだします。

05231304.jpg

こんなカツオを見ると・・・
あぁ、君とアジリティがしたい><!
・・・と思わずにはいられません。

カツオとアジリティのコースを始めるのは・・・まだまだ先のことになると思いますが・・・。

05231305.jpg

臭い付けを怠らないポン酢・・・_l ̄l●lll

05231306.jpg

この方も真っ黒ですよーヾ(´Д`;●)

なんかつっこみどころ満載の写真・・・。
偶然目が隠れてしまったのですが・・・まるで犯罪者的な写真にできあがりました。

「げっ!汚い!!」
と普通に思われると思うのですが、自然の泥なので、都市での排気ガスの汚れとは異なり、
この後泥が乾いた後で、ブラッシングすると、割とキレイになります。

05231308.jpg

蛙ハンター昆布。

05231309.jpg

05231310.jpg

そして自然の中のAフレーム。笑)
(※Aフレームとはドッグアジリティでの障害の一つです)

かなり急勾配なのですが、ポン酢も昆布もカツオも上がる上がる。
特に昆布のスピードと来たらヾ(´Д`;●)

05231307.jpg

この後私も上ってみたのですが、簡単に登る犬とは反対に、
ドンくさい私はズリ落ちてなかなか上まで到達できないという・・・。
そんな動画をUPして、今回のChalet記録ブログ終了です。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
私たちフーフは、もともと何もないワイルドなキャンプとか大好きだったからもちろん、コテージ大好きだけれど、そっか、鍋コ。さん、前は苦痛だったんですね~。でも、ワンずがそれを変えた!!笑
犬にとっては最高の場所ですもんね。自然がいっぱいで、自由に走れる大きなスペース。大好きなワンずが大喜びしているのを見ると、ほんと、こちらも嬉しくてたまらないですよね。
動物は自然での楽しみ方の鉄人ですよね。
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
woceanご夫婦は、ブログを通じてのみしか知りえませんが、本当にとても良い意味で遊び上手なご夫婦だと日々憧れている我が家です!!

元々犬は好きでしたが、犬の本能に触れ合ううちに、自分のライフスタイルまでガラリ☆と変わってしまった気がします。

以前は、買い物大好きだったのですが、最近では真逆です、、、
人ごみに耐えられない・・・。笑)

いやー、本当にコテージ大好きですっっっ!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
よろしいざんすね~、田舎暮らし!
ビデオが最高、登れない鍋コさんをみんな心配して迎えに来てくれるんですね。みんな幸せそう!
去年気がついたらダニに噛まれていて無事取れたのですが、こっちにはMaldie de lymeってのもあるし鍋コ夫妻もワンちゃんもダニには気をつけましょう。

私も最近は買い物が苦痛で気に入ったら2個買ったり荒っぽい買い物になってきました。せっかく仕事用に買ったのがてんとう虫模様のシャツとかだったりして・・・
Re: お久しぶりです~ 
> 鍵コメKさま。
ご無沙汰しております。
コメントとても嬉しかったです。

ゆっくり返事をさせていただきたく、近日中にメールを送りますので、ちょっとお待ちくださいませ><!
Re: タイトルなし 
> naokozoさん。
naokozoさんのキャンプブログも楽しく拝見しております♪
狼・・・狼・・・狼・・・!凄い!!!!!!!
今日も丁度鍋ヲを野生の狼について話していたところです。

ダニは本当に気をつけねば、です。
犬も人間も・・・。

仕事用にてんとう虫柄。笑)
naokozoさん、やはり素敵です!!!
私もこの頃非常に荒っぽい買い物になっております、、、
しかも人ごみが我慢できなくなってきたので、値段チェックもせず、だーーーー!っと買ってしまう・・・。
ウィンドーショッピングをすっかりしなくなったな~としみじみ思います。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS