鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

夢日記。


るんるん♪

ホワイトシェパードのYUMEです

06051301.jpg

日曜日に、パパさんとママさん、ケベックシティで用事があったので、
チビトリオのいる鍋家に遊びに来てあげました。

06051302.jpg

お外大好きー☆
チビトリオのおうちには、(チビトリオサイズの小さいものだけど)お庭があるので
私も何度もお外に出ちゃった(*´∀`*)

あら、いやだ、白いぉチビさんが私のことを凝視してるわ(∴゚:∀:゚`∴)))
この白いぉチビさんには要注意なのよね・・・(´・ω・`;A) 
鍋家チビトリオの中で、一番偉いらしいし。汗汗)
「ポリス(警官)」ってあだ名が付いているわ。
私も何度か怒られちった(´∀`;)

06051303.jpg

そうそう、私、数週間前からとうとうアジリティを始めたの(*´∀`)
鍋ヲさんとアジリティの練習をしたわ。

06051304.jpg

黒いぉちびさんだけど親分が練習中も、待ちきれない私。

06051305.jpg

行くわよぉぉぉ!!
じゃーーーんぷ!!

06051306.jpg

鍋家のトンネルはチビトリオ用だから、とっても小さいの。
だから、鍋ヲさんが、夢はトンネルはしなくて良いよ、と言ってくれたのだけど、
トンネルは私が一番好きなオブスタクル(障害)だから張り切ってくぐっちゃった(*´∀`*)

06051307.jpg

ジャンプする私、かっこかわいいでしょ(*´∀`*)

06051308.jpg

暑くなってきたね~、って鍋ヲさんがなにやら・・・。

ぎゃーーーっっっ!!これは私が苦手な水ぅぅぅ(∴゚:∀:゚`∴)))

でもなんか変ー!

霧?ミストになってるぅぅぅ!!
なんか変ー!
なんか嫌ー!
なんか怖いー!
でもなんかおもしろーい!!

06051309.jpg

そしてお待ちかねのお散歩の時間
私は親分ポン酢と一緒に歩いたの。

06051310.jpg

初めて歩く道だし~、ポンコンカツチビトリオも一緒だし~、
私、なかなかエキサイトしてしまったわ

06051311.jpg

すま~いる(*´∀`*)

06051312.jpg

鍋コ。ちゃんも私と一緒に歩いてみたいって言うから、
一緒に歩いてあげたわ(`・ω・´)

06051313.jpg

私がぐいぐい先を行っちゃうから、のんびりしすぎな白いぉチビこと昆布さんが
散歩を拒否してしまったわ('ェ';)

私もたいがいマイペースだと自分でも思ってるけど
白い先輩、昆布さんには到底勝てませんわ。

06051314.jpg

はぁ~、楽しかった♪♪

でも・・・パパさんとママさんと一緒の方がもっと楽しいんだけどね(*´∀`)

ところで・・・私はこの間1歳になったんだけど(`・ω・´)こーんなに
大きく成長したわ(*´∀`*)

なのに、鍋家のぉチビトリオさんたちは、私と出会ってから全然成長していないの・・・。
いつになったら私と対等に一緒に遊べるくらい大きくなるのかしら・・・




というわけで、先週の日曜日は我が家に白シェパ夢っちがお留守番にやってきました(*´∀`*)
日中ちょっとだけ犬だけでのお留守番もしてもらったけど、上手に何も壊すことなく鳴くことなく
お留守番ができた夢っち、偉い!!

夢っちの本家ブログはこちらです。

Rêve in もんとりおーる





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
夢ちゃん。お預かりだったのですね。
飼い主が居ないとまた夢ちゃんの行動も変わったのではないですか??
やっぱり庭があるのって犬にとっても飼い主にとっても幸せだよね。
夢ちゃんにもいい経験になって良かったね(^^
Re: タイトルなし 
>woceanさん。
夢ちゃん、お預かりしていました(*´∀`*)
とっても良い子でしたよ~(*´∀`*)

ブライアンを預かる際は、飼い主がいなくなってからも暫くぴーぴー鳴いたり、預かっている間ずっと落ち着かなく、留守番はできないことはないけど、部屋を破壊したり、若干分離不安があるのですが、夢っちは完璧でした(*´∀`*)

せっかく庭があるのに、未だ慣れず避けまくっているワンコが我が家にはいるのですがーー;
でもポン酢も昆布も庭大好きですし、お預かりするワンコも皆外が大好きで、特に我が家、小さい家なので、大型犬がいる時は庭も含めて遊んだりくつろいでくれるのは便利です!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS