鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

14

Category: ドッグスポーツ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

体力気力ゼロで挑んだFUN MATCH。


先週の日曜日の話です。

土曜日、Terrebonneで目一杯走り回った(特に)昆布は、
翌日エネルギーがちっとも残っていないという大変な事態に(∴゚:∀:゚`∴)))

・・・というのも、この日は、アジリティのFUN MATCHでした。

FUN MATCHと言っても、公式なものではなく、今付いているトレーナーご夫婦が
企画してくださった、生徒用のFUN MATCHです。

会場はこちら。

普通の民家!!(生徒の家)

写真ではなかなか伝えにくいのですが、非常に広い敷地です。

モントリオールからは車で45分くらいの場所です。

まさしく、我が家の理想の生活環境でありました。
(田舎・・・というよりまだここは郊外。
 このレベルの土地と家を入手するのは・・・カナダと言えどもかなり高いです><
 でも我が家の夢。)

06131302.jpg

FUN MATCHはレベル2以上の生徒対象なのですが、
レベル1を始めたばかりの夢っちも遊びに来てくれました。

06131303.jpg

やる気がなさすぎる昆布・・・。

06131304.jpg

朝9時に1度目のラン。
しかも昆布は2走目でした。

朝9時から午後3時まで、5ランの機会が・・・。

アジリティって、たかだか1,2分の競技で、楽チンに見えるのですが、
かなり犬も人間も(特に人間)疲れるのですよ(∴゚:∀:゚`∴)))
1ランした後、私は息切れして普通に話せません。
運動不足とも言いますが(!)まぁまぁ運動してる鍋ヲ君も息切れしてます。



それでも昆布と午前中に2ランしたのですが、3ラン目、先生からストップが。
もう昆布やる気ゼロ・・・。
昆布にとって、アジリティが少しでもネガティブなものにならないように・・・。


しかし何故か逆に燃える鍋ヲ君・・・。

自分が昆布のやる気を引き出すぜー!とばかりに・・・。
ちょっと休ませて、一番最後の、ジャンパーという競技を自分が走る・・・と。

ちなみに鍋ヲ君・・・かなりアジリティにはまっており、
競技会でボランティアをしたり、先生のお手伝いをしたり、
着々とアジリティの世界に染まってきております。。。


そして、一番最後のジャンパーという競技に挑戦した鍋ヲ君と昆布コンビ。

出だし順調。

06131305.jpg

逃走(´∀`;)

しかも、おしっこ、ちゃーっと・・・。

昆布、アジリティの場所でおしっこしちゃいけないこと、きちんと分かってるのにやった・・・。
しかもやった後、自ら退場・・・と言う。

分かってたのだと思います。。。

やりたくない⇒おちっこ⇒やらなくて良い・・・。

本当にこの子は賢い・・・。

06131306.jpg

ポン酢と鍋ヲ君は、やはり阿吽の呼吸でしょうかね~。

06131307.jpg

本人&本犬、物凄く楽しそうにやっています。

06131308.jpg

犬の笑顔って本当に素晴らしい。

06131309.jpg

最後に、うちの「できない子」昆布のFUN MATCH2ラン目の動画。

途中で、芝生をすんすん嗅ぎ出して言う事聞かなくなるのですが・・・
ここにメス犬がおちっこしてるので、すっごく気になったみたい。苦笑)
他の犬達も、ここでストップしてました。

レベルとしては非常に低いのですが、昆布に関しては結構これで満足な私です。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
こんにちは^^
昆布くん、面白いほどに可愛らしいですね。
やる気のなさが全面に出てて笑っちゃいました。
チーしたら退場なの分かっててやるんだから頭よすぎ~♪
自ら退場~^^;
ポン酢君は頑張ってますね~優秀ですヽ(^。^)ノ
 
>やりたくない⇒おちっこ⇒やらなくて良い・・・。


・・・・うひひ これで 自主退場ができると 学習できてる所が 犬ですよねぇ

人間は 犬以下かも・・
Re: タイトルなし 
> パオママさん。
昆布は天然が入ってるというか、面白いですよ~(*´∀`*)
シーズーって本当に独特でかわいらしいですよね^^

ポン酢はがむしゃらに人間の期待に沿って頑張る「犬」タイプ、
昆布はどこまでもマイペースをつらぬく猫というか、シーズータイプ、
本当に犬って面白いです(*´∀`*)
Re: タイトルなし 
>にあぞうさん。
本当に、犬って、こんなこと覚えちゃったの?!
と時々驚きます。笑)

人間は犬以下かも・・・

分かります・・・--;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS