鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

18

Category: トリミングお客ワンコ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

嫌な客。


どうも先週から胃腸の調子が悪い・・・
胃腸の調子が悪すぎて・・・背中と腰も痛い

思うに、今年のこの気候がいけないと思う。

暑くてTシャツ、タンクトップ、車はクーラー全開!な翌日は
寒くてジャケット、車は暖房全開・・・
そんな日々の繰り返し。


また、やはり夏場なので、仕事も忙しくなる。
物理的な忙しさ・・・というより、お客様が増え、所謂厄介なお客様が急増する時期でもあるので、
精神的にやられる・・・_l ̄l●lll




昨日は、物凄い噛み犬のシーズーちゃんが来店する日だった。
しかも・・・前回のトリミングは・・・去年の5月、つまりは13ヶ月ぶりの来店。
そして噛み犬・・・。
しかも30分も遅刻してきた・・・ヽ(`Д´)ノ

飼い主様、到着するなり、理由、言い訳、理屈の連続。
もう慣れたけどね・・・。

しかし許せなかったのは・・・13ヶ月放置された毛なので物凄い毛玉だったのですが、
お尻のもつれた毛の中に、う○こが3本絡まってたヽ(`Д´)ノ
もつれた毛の中に、う○ち、というのは結構よくありますが・・・
知ってて放置、言い訳の連続。
どんな言い訳だよ・・・。

かわいそうに・・・。

一つ良かったことは、昨日、この子に一切噛まれなかったし、
1度もマズルを使用せずに両者無傷で(笑)トリミングを終えることができたこと。
昨日はどうもこの子と私の波動が合ったみたい。

これで暫くはお尻にう○こが絡まることもないだろうし、快適に過ごせるかな・・・。



今週末は忙しいのに休暇を貰ってるので、明日もがんばろー(*´∀`*)




06181301.jpg

06181302.jpg

06181303.jpg





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋コ。さん地方は変な季節ですね?!
世界はひろいなぁ~^^
毛玉のシーズー、無事に終えて良かったですね♡♡
シーちゃんも、いいかげんに綺麗にして~~~って思ってたのかな(*^_^*)

昨日足周りカットだけパオちゃんを連れて行ったとき、
シーズーがトリミングされてて、マズルにカップ?がついてました。
噛む可能性があるとああなるんですね~ヽ(^。^)ノ
Re: タイトルなし 
> パオママさん。
温暖化の影響を感じざるを得ない今日この頃です><
去年の夏はかなり暑かったのですが(しかし物凄くトロピカルな豪雨も多かった・・・)今年はどうなることやら、です。
大阪の夏はじめじめ、かなり暑いですよね。
なんでも日本でもっとも不快な夏は大阪だとか・・・?!
ハイヒール履いて、キレイ目な格好で仕事に行ってるのに・・・時々オフィス街を自転車で疾走せねばならない時があった大阪時代をなぜか思い出します(物凄い不快だった・・・という意味で。笑)

本当に毛玉だったり爪が伸びすぎていたり、汚かったり・・・。
かわいそうです><
今日も酷い状態のペキニーズが来ましたが、いい加減にしてっ!と思ってしまいましたT_T

トリミング全体が駄目な子もたまにいますが、大体は手が駄目、尻尾が駄目、爪切りが駄目、と決まっていたりします。
私も、時々マズルのお世話になります。
が、シーズーのような短頭種の子は、結構難しいです><
マズルないから。笑)
無理にすると呼吸困難になっちゃうし、パラボラアンテナのようなエリザベスカラーを割とよく使います(*´∀`*)
 
う○こが3本!!!!!!!!
その状況って、レスキューされた子に近くないんですか?
それで、家の中で生活させてもらえてるの?
あんなに綺麗な国なのに・・・
カナダ人嫌いになりそうです。
Re: タイトルなし 
> あんみゅママさん。
他にも日本のグルーマーの友人や知人に話を聞くと、やはり信じられないような状態の子が結構いたりするそうです。
特にこちらは土足文化がまだ根強いので、日本のように犬の足をこまめに拭くとかはないのかなーとも思います。
ほとんどの子は室内で飼われてます。

正直、シェルターで暮らしてるわんこの方が犬としては幸せな暮らしなのではないか?と思う事もしょっちゅうあります。
・・・というほど結構酷い子が・・・(´;ω;`)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS