鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


26

Category: チャップリン。(実家のシーズー)

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 20  Trackback 0

ありがとう。


犬や猫たちと、私たちは一緒に生きたわけです。
その時間、その思い出、その感触こそが私たちの個人の歴史であり、生きがいであり、そして心なのです。
これこそが人生なのです。

(畑正憲『ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本』より引用)

chaplin200811.jpg

ありがとう。

よくがんばったね。

ありがとう。
スポンサーサイト
comments
 
たった今FBみて…
ご縁があって描かせていただいたチャップ君
いただいたどの写真も元気で幸せいっぱいの笑顔
いつか迎える時だとわかっていても…

鍋家の皆さん、ご実家のご家族に愛されたその歴史は
まだ終わっていませんよ、きっと。
今の悲しみや寂しさは歴史のほんの一部。
愛して愛されて想いは永遠に消えるものではないから…。
チャップ君はちょっと古くなって動きにくかった入れ物を
脱いだだけ。
これからもずっと寄り添っていてくれると思います。。。
( ノД`)… 
虹の橋を渡ったのですね…
悲しいけど、今頃はチャップリンちゃん
天国で元気いっぱい走り回ってるでしょうね。
私も4年前にポメラニアンのジュニーちゃんが16歳で虹の橋を渡ったんですけど
最期看取った時に、色んな想いでが走馬灯のように頭ん中を駆け巡りました。
本当にジュニーちゃんは、私の所に来て幸せだったのかな?もっともっと一緒に色んな事したかったなとか…
毎日泣いて過ごしていました。そしたら、ある日ジュニーちゃんの夢見たんですよ!
亡くなった、祖母と夢に出てきたんです。
その事を実家の母に話したら、『あなたが毎日泣いてばかりいるから、ジュニーちゃんが心配して天国に旅立てないんだよ。ジュニーちゃんに、ありがとうって思うなら笑って送ってあげなさい。』の言葉で
、何だかスッって気持ちが思えたのです。
長々と、ごめんなさい。

チャップリンくんのご冥福をお祈りいたします。
 
そうでしたか・・・

私のツレの実家ワンコが亡くなった時もそうでしたが、こういう時どんな言葉をかけていいのかわからないんです。ごめんなさい。
チャップリンくんのお写真も何度か拝見しましたが、お父様がチャーチルと呼んでいらしたエピソードを何故か覚えています。

チャップリンくんのご冥福と、鍋コ。さんご家族みなさまが体調を崩されぬようお祈り申し上げます。
 
チャップリンくん、、、。
長生きさんで、みんなに幸せをありがとう。
これからもお空からみんなを見守ってくれると思います。

R.I.P チャップリン
 
チャップリンくんのご冥福を 心よりお祈り申し上げます。

それしか言えなくて。
心から。心から。
 
虹の橋は 現世と繋がっていると思います

私は 今でも ビビも 大五郎も感じます


ご冥福をお祈りいたします
 
涙が出てきて、言葉が見つかりません。

チャップリン君の犬生は鍋コ。さんご家族に愛されてとてもとても幸せだったと思います。

チャップリン君、安らかに。

 
昨年帰郷された時も、チャップリンくん
いろんな事我慢して頑張っていましたもね。
とても長生きしてたくさんたくさん思い出つくれて
チャップリンくん幸せでしたね。
それだけに、鍋コ。さん、そしてご家族の皆様の
悲しみはどんなにか深いと思います。
どうぞ皆様のお体も大切に・・・
チャップリンくんのご冥福をお祈りします。
チャップリン 
チャップリン君、、
私が泣きそうでうまくコメント出来ませんが、、
チャップリン君ありがとう。ありがとう!
Re: タイトルなし 
>mamさん。
多忙&腱鞘炎ゆえ、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

コメント、本当にどうもありがとうございます。
mamさんに、今年のカレンダーの絵に描いて頂いて、本当に本当に感謝しております。
良い想い出になりました。

もう痛みも痒みもないのはチャップにとっても良いことなのだと思います。
犬猫が、自分自身の寿命よりも1日だけ短く生きてくれたらさぞかし素晴らしいのにな、と無理なことを思ってしまう私です。
Re: ( ノД`)… 
> あんこ&おはぎママさん。
多忙&腱鞘炎ゆえ、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

コメントどうもありがとうございました。

チャップは、一緒に暮らした時間の関係で、私の犬というよりも、やはり両親の犬であるのでまだ実感が沸かない部分も多いのですが、一緒に暮らした決して長くない時間の中で、チャップは沢山のことを私に教えてくれたなーと思います。
チャップがいなければ、今の職業に就いてることもないだろうし、ポンコンカツもいなかっただろうな~。。。と。

ジュニーちゃんも、チャップも痛みのない世界で、元気に駆け回ってくれていれば、と思います。
Re: タイトルなし 
> さたろぅさん。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
コメントどうもありがとうございます。

どんな言葉を・・・というのは、私も痛い程よく分かります。

チャーチル。笑)
覚えて下さっていただなんて、本当に嬉しいです。

あんなに小さい生き物なのに、私たち人間に及ぼす影響は本当に計り知れない、
犬って凄い生き物です。
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
長生きですよねー、、、
16年と5ヶ月。
よくがんばってくれたと思います。

でも、何年生きてくれても・・・人間側には、様々な後悔が付き纏うのは致し方ないですよね><

本当にチャップリンには大感謝です。
Re: タイトルなし 
> ともこさん。
先日はどうもありがとうございました。

チャップの冥福を祈ってもらって、本当にどうもありがとうございます。

チャップには大感謝です^^
Re: タイトルなし 
> にあぞうさん。
時々虹の橋をこちら側に渡ってきてくれたらいいのになーなんて。

ワンコが、自分の寿命よりも1日だけ短く生きてくれたらいいのに、なんて願ってしまいます・・・。

チャップには本当に大感謝です。
Re: タイトルなし 
> るっぴぃママさん。
コメント、どうもありがとうございます。

とうとうチャップリンが逝ってしまいました。
色んなおいしいものを食べて、色んなお出かけをして、決して悪い犬生ではなかったのではないかと思っています。

チャップには色々なことを学ばせてもらって、本当に感謝です。
Re: タイトルなし 
> あんみゅママさん。
コメントどうもありがとうございます。

そうなのです、脾臓に大きな腫瘍が出来たり、心臓病の発作があったり、そして晩年は皮膚病が酷く、長生きしたものの、最後の方は大変だったそうです。
だけど、病気しつつも長生きしてくれたのは、チャップが飼い主の私たちに少しずつ心の準備をさせてくれるためだったのではないか、とさえ思ってしまいます。
両親は共働きなのですが、旅たちの日は、両親共在宅している土曜日の朝でした。
なんとも飼い主孝行な犬だと思わずにはいられません。

と言いつつも、実際のところ、私はあまり実感がないのですが。

チャップには本当に色々おしえてもらって、この子がいなければ私の今はないとすら思うので、大感謝しています。
Re: チャップリン 
> パオママさん。
コメント、どうもありがとうございます。
本当によく長生きしてくれたと思います。
チャップには大感謝です。
 
泣・・・。
Re: タイトルなし 
> くろはちさん。
とうとう旅立ってしまいました。

くろはちさんに描いて頂いた絵たち、宝物です。


leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
