鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

02

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコとおでかけ  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

4連休初日。いつもの犬とのお出かけ。


4連休初日、

今年初の春日というか夏日?

20度超えをしましたよ。

そんなわけで、私も現在Tシャツ姿だし、
セクシーキャミソールで芝生刈りをしているティーネージャーの女の子とか、
タンクトップでジョギングしてるお兄さんとか沢山見ました。

この連休は、鍋ヲの実家に来ています。

鍋家はおとな2人+犬2頭の家族構成なのですが、
鍋ヲの実家に今回は3泊4日(車で1.5時間くらいです)
出かける前の荷物をご覧ください…。

040201.jpg

これプラス、ケージ2つです。

青いカバンは私の着替えやら化粧品やらで(毎度の事ながら着替えのズボンを忘れた…)、
隣の黒のリュックは学校の道具(えぇ、勉強せねば…)
緑のリュックは鍋ヲの着替え等。
あとはほとんど犬用品ではなかろうか…|||||(ーωー;)||||チーン

040202.jpg

朝から犬達もソワソワしていましたよ。

今日は天気も良く、4連休の初日ということで、警察の取り締まりが沢山ありました。
警察いっぱい。
悪いことしていないけどドキドキ。

今日は昼前には実家についたので、天気も良かったし、自然公園へ行きました。
が、折角行ったのに、「犬禁止」で…。
仕方ないので、公園の向こう岸まで行って、ちょっとだけハイキングをしました。

040203.jpg

山道を歩くと、必ず頭に何か引っかける人…犬…。
飼い主に似て、おっちょこちょい。
今日はえらい大きな木の枝を引っ掛けて歩いてました。

040204.jpg

木の枝フリークのポン酢。
「とったるわ」
と言わんばかりで木の枝かじかじ。(笑)

040205.jpg

木の枝は取れたけど、なんか植物の種系が頭に沢山。(笑)

明日ちょっとトリミングしようね。

040206.jpg

公園の向こう岸なんですけど、公園は沢山人がいたのに、こちらは誰も人がおらず。
穴場的場所でした。

040207.jpg

原っぱ茶色いですけど(汗)寝転がってみたり。
結構太陽が暑かった。

040208.jpg


040209.jpg


まだ日陰は雪が解けてなくて、犬達大喜び。
昆布はハイテンションで体を雪に擦りつけて「好き好き攻撃」しています。

040210.jpg

でも、ここ、実は川の上で、雪は解けかけ。
この後、昆布の足ズボリと雪にはまり、危うく川に落ちるところでした。

040211.jpg


040212.jpg

今日は犬達にとっては、ちょっと暑かったみたいで、久々にこの気温での散歩、
ポン酢にとっては、骨折後1カ月くらい、こんなに長い散歩はしていなかったので
ちょっぴりバテバテ。

昆布は帰宅するやいなや、ベッドにスッポリはまって気持ちよさそう。

040213.jpg

かわいいな~、昆布♡
涙焼けして、色が変わっちゃってる毛も、
いつも涙が止まらないお目目も、
あざらしみたいにボサボサ長いおひげも、
大好き♡

040214.jpg

ポン酢は昼寝前の骨タイム~。

040215.jpg

それから外で鍋ヲにバリカンで刈ってもらったのですっきり。

「痩せた!」(毛のせい)

「骨まで見えるよ!」(見えないから…)

ちょっぴりポッチャリポン酢なんです。(汗)
決して食べ過ぎてないのにね。
でも、こうして見るとクビレもあるし、あばら骨もなんとか手で触感があるので
大丈夫かな☆

明日も天気が良いから、ハイキングしようね。


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

今日は、7歳の鍋ヲの従弟(かわいい顔して悪魔の子)にぎゃんぎゃん吠えた昆布。。。
それでもリーシュを持ちたがったこの子にリーシュを持たせてみた。
かわいそうな事をしたかな…。
このことはまた後日にでも…。

↓よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif



comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS