鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: モントリオール情報。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

モントリオール市で養蜂。


とにもかくにも忙しい2週間がようやく過ぎ去ろうとしています…。

とにかく心身共にへとへとヾ(´Д`;●)

そんな中、仕事場に友人たちが立ち寄ってくれたり、
夫、鍋ヲ君が掃除を手伝ってくれたり、
本当に周囲の人達に感謝せねばならないと思っています。

びふぉー。

07021302.jpg

あふたー・・・ではなく製作途中。

07021301.jpg

この子は、友人カップルのワンコ、デンデン(*´∀`*)
いつもの、マルコメ君スタイルにする過程の中で、遊んでみました。

友人はかなり衝撃を受けておりました。

しかし、デンデン、本当にいい子。
ビビリで健気で、時々なぜか強気で、ついついちょっかいを出したくなる私です。
このデンデンとは、先月一緒に旅行をしたので、その時のことも後日ブログにUPします。



そして、昨日の朝、いつもの通り、9時頃仕事場に到着したのですが・・・。

仕事場=グルーミングサロンのどまん前の街路樹が大変な事に(∴゚:∀:゚`∴)))

地面にも、木にも、ぶぉぉぉぉーーーーーんっっっ!と無数の蜂たちが・・・。

07051301.jpg

午前中、市のトラックや車、はたまた警察が来たりもしたのですが、特に何もせず・・・。

07051302.jpg

結局ようやく夕方17時頃に、養蜂関係の若者たちがやって来て・・・

07051303.jpg

このように相成りました。

07051304.jpg

なんと、私は知らなかったのですが、モントリオール市では、
建物の屋根の上で養蜂をすることを許可しているそうです。
サロンの上階は怪しい人が沢山住んでいるアパートなのですが、
住人の1人が養蜂していた蜂たちだそうで、数にして5万匹。
女王蜂が、突然引越しを思い立った結果だそうです。
結局また上の住人が養蜂するらしいですが、また同じことになりはしないか心配。

この頃は滅多に仕事場に自分の犬達を連れて行かないのですが
(忙しすぎて、トイレに出す時間もないため)
特に昨日は連れて行かなくて良かったと思った次第です。

というのも、そんなに危険ではないのですが、去年ポン酢は森の中を散歩中に、
誤って蜂の巣に突っ込んでしまい、蜂に刺された経験が・・・。
それ以来、蜂の音に怯えるので、連れて行かなくて良かったです、本当。



…それにしても、去年は放火殺人事件があったり、
本当に色々なことに遭遇します。









よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
んがっ!

これはすごい・・・回収できるものなの?
 
鍋コさん、最近トリミングもさせてもらうようになりました。でもまだまだ見習いでが。

昨日、デンデン君に似た子(その子は女の子)が道路に捨てられてるのをうちのお客さんが発見したんですが、そのお客さんがグルーミングに連れてきて、全身毛玉だらけ。でも、とってもいい子でしたよ。性格もデンデン君に似てる感じです。

うちのサロンの看板犬は、彼女に恋に落ちたらしく、ずーと言い寄ってました(笑)
Re: タイトルなし 
> にあぞうさん。
詳しくは分からないのですが、ヒッピー風の若者たちがわらわらやってきて、
素手で箱持って回収してましたよー!
煙炊いたりもしてました。
Re: タイトルなし 
> 見習いグルーマーさん。
お元気ですか?
この頃こちらは物凄く暑くなってきましたヾ(´Д`;●)

そういえば、アジリティ大会で、ジャイアントシュナとウィートンをつれてる人がっっっ!!
ウィートンやっぱりかわいいーーー!!

トリミングもさせてもらえるようになったということは、きっと見習いグルーマーさん、腕買われてるのですよ!!
やる気ある人、そして腕がありそうな人じゃないと、教えないと思います。
実際、うちのサロンも今まで何人もの人が働いてますが、やはりやる気ないと教える方も無駄になるのが分かってるので、最低限しか教えないですもの・・・。

デンデン、めちゃくちゃかわいいんですよー。
そして本当にデンデンはラッキーで、とても良い人に発見されたと思います。
犬と人間との出会いって本当に縁・・・なんですよね。
犬は飼い主選べないから・・・。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS