鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

09

Category: ドッグスポーツ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

初リボン獲得。


色々と記録に残しておきたいこと(ネタ)が積もるようにあるのですが、
取り急ぎ、先週末の出来事を。

先週末は、ポン酢2度目のアジリティ公式戦でした。
私は当然の如く土曜日は仕事だったので、鍋ヲ君とポン酢のみ参戦。
昆布とカツオも連れて行くか迷ったのですが、この頃、鍋家地方は非常に蒸し暑く、
熱中症になりかねないし、また、この暑さで昆布が下痢気味なため、留守番。

土、日、とSauter=Jumperという競技のみ、計4ランに挑戦。


アジリティの競技会、となると、毎回様々な場所で開催されており、
本当に遠征です。
あまり遠くに行くのはしんどいので、今のところ近場ばかりですが、
かなり朝も早いし、結構しんどかったりします。

ちなみに今回は、モントリオール南郊、St-Basil-le-Grandという街。

07081301.jpg

とにかく暑くて、人間も、何もしていなくても汗ばむ気候。
昆布は恐らく暑さのせいで、お腹の調子が悪くなる程でした(元気でしたが)

ポン酢は、前日に水で濡らすと涼しくなる洋服を鍋ヲ君に買ってもらってました。
が、これ、かなり大きくて、カツオでも大きいサイズ・・・。
でもかなり重宝しました。

07081302.jpg

アスリート、休憩中。

07081303.jpg

カッツも応援中・・・なんですが、いつもこんな格好・・・。

07081306.jpg

今年に入ってテント初挑戦したカツオ。
まだ数回程度ですが、最初に比べれば大分テントの中でくつろげるようになりました。

07081307.jpg

さて、結果なのですが、ポン酢、初めてのQ獲得。

Qとは失敗なしで、制限時間内にコースを終了することができたということ。
このQの積み重ねで、ランクが上がっていきます。

07081304.jpg

そして、初リボン(*´∀`*)

07081305.jpg

初リボンに大喜びの鍋ヲ君。

07081308.jpg

ポン酢がリボンを獲得したランの動画。

実は私、このランの時に、ボランティアをしていたためリング内に・・・。
ポン酢、ラン中に私に気付いて、駆け寄ってきてしまいそうになりました。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
( ^д^)ポン酢速いナー
( ゚д゚ )昆布も・・・!!!・・・楽しそうやったねー・・・(前回のV)

もう一人の人は人にしか見えらん。。。
 
うっわー

おめでとうございます!
 
(*>ω<)キャー!!  凄いぞー ポンちゃん
アジ始めて間もないのに (*´∀`p〃qパチパチパチ
この調子でランクを上げて世界大会にGO=3 だわさ

少しづつ 少しづつ 無言の会話でクリーンランできる様になり
「できるしぃ~」と自慢顔をされた時に、込み上がる感動
  o(TヘTo) くぅ
ドッグスポーツっていいよね
鍋コ。さんも、カツオちゃんと少しづつね

感動や癒しを 「ありがとう」だね


沢山のありがとうで、虹の橋を軽快に歩いて行けるんだと思う
チャップリンちゃんに「ありがとう」
Re: タイトルなし 
> くろはちさん。
(失敗した)レースでは、スピードはもっと速かったのですが・・・
スピード出しすぎて、バーが落ちて失格~ヾ(´Д`;●)
この辺の駆け引きが難しいみたいです^^;

鍋ヲ君、なんか物凄いアジリティにハマっておりまして
リボンに大感激しておりました。
Re: タイトルなし 
>にあぞうさん。
どうもありがとうございます(*´∀`*)
リボンは宝物です^^
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
リボン獲得できました。
ジャッジの人に裏にサインしてもらって(笑)我が家の家宝です。
先日チャップリンが虹の橋を渡って・・・うちの犬もなんやかんやで今年5歳だし(まだ勿論若いけど!)できる限りの思い出を人間にとっても、犬にとっても作っていきたいと思った次第です。

「できるし~ぃ」の顔、ワンコって本当にしますよね~。
アジリティして、そんな愛しいワンコの顔を沢山見てきました(よそのワンコも含めて)

こんなことに気付かせてくれたのも・・・
元はと言えばチャップリンとの日々があったからで・・・
本当にこのコには感謝しきれぬ思いでいっぱいなのです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS