鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

ヘアカット。


先月の楽しかった小旅行の記事をUPしたい今日この頃なのですが、
写真の整理をする時間がなくて今に至る・・・
・・・のですが、ごく最近の事を。

昨日、ようやく美容院へ行くことができました。
割とショート~ボブなので、頻繁にヘアサロンへ通わねばどうしようもならなくなるのですが、
お世話になっていた美容師さんがいなくなってしまったのと
同時に仕事が忙しくなってしまい全く行けなかったのでした。

そしてかなり満足して帰って来ました(*´∀`*)

ヘアカラー、メッシュ具合が何気にカツオと一緒です。笑)

これでしばらく(美容師さんが変わらなければ)通えるヘアサロンゲットー(*´∀`)

07101301.jpg

そして、今日は仕事がオフだったので、本当にいつぶり?!?!?!
・・・という勢いでポン酢のシャンプー・・・。
割と我が家、犬達ワイルドに過ごしている&先月はChaletにも行ったので
物凄い汚い・・・と思ったのですが、それほどでもなかった。

この頃はポン酢のヘアカットは鍋ヲ君が自らするのだけども、
今日は時間がなかったため、私が。

本当に鍋ヲ君は私にとって難しいお客様でして、、、
顔の毛はカットして欲しくない、ヒゲと眉毛をキープ。

ヒゲ?眉毛?

元々ないやんけヾ(´Д`;●)

07101302.jpg

あまり切り込みすぎないで~との注文と・・・。

07101303.jpg

元々ない眉毛をコームで掻きだして・・・

07101304.jpg

でも個人的には、犬の目に毛がかかるのは好きじゃない私。
(元々視力が弱い犬であっても、やはり邪魔だと思う。昆布を見ていてつくづくそう思う。
 でも老犬等で視力がかなり弱ってるコはまた別の話・・・。
 触覚のように毛が手助けしてくれることも・・・)

眉毛切りますよ~。

07101305.jpg

ちょっとだけテリア風??

07101306.jpg

毛量が少なすぎるけど、辛うじてヒゲ。

07101307.jpg

暑くなるとヨダレの量も多くなり、どうしてもポン酢と昆布はヨダレ焼けが・・・。
そこに土とか食べ物とかついてしまうから、本当はヒゲはキープしたくないのですが、
お客様(鍋ヲ君)がどうしても!というので仕方がありません。

07101308.jpg






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ポン酢さんが 鍋ヲ君に見える・・・
凛々しい!!! 
最後の写真かなりいイメージと違う!
男前ー! 親分度アップー!!!
(゜∇^d)!! 
キャー《*≧∀≦》
ぽん酢様~( ☆∀☆)
相変わらずイケ面でござる~(*≧∀≦*)
惚れ直しましたァ(///ω///)♪
いつかうちの、あんこ&おはぎの
お婿さんになって~( v^-゜)♪
今度、お見合い写真送ります~("⌒∇⌒")
ぽん酢様は、どんな娘がタイプなのかしら~?(笑)

Re: タイトルなし 
>にあぞうさん。
ここだけの話・・・

似てますよね・・・--;

仔犬時代からうちの母は「似てる・・・」と言います・・・。
性格は似てないと思うんですけどね。w
(ポン酢が人間なら、だいぶイケメンだと思う。w)
Re: 凛々しい!!! 
> Akariちん。
ポン酢男前でしょ。爆)
イメージ違う??
でも、もうヒゲヨダレと汚れでぺっちゃんこヾ(´Д`;●)

カツもそろそろトリミングしないと・・・。
何ヶ月ぶりだろぉ・・・な勢い・・・
Re: (゜∇^d)!! 
> あんこ&おはぎママさん。
なんとも嬉しい素敵なコメント、どうもありがとうございます!!
ポン酢のヒゲは、その後また汚れてぺっしゃんこでヒゲどこやねん?!という感じですーー;

ポン酢の嫁があんこ、もしくは、おはぎ、だなんて、とても素晴らしいですね。笑)(ネーミング的に)
ちなみに、ポン酢、この頃結構モテるんです。。。
アジリティ始めてから(!)なぜか苦手なはずの、黒い大きなワンコ、例えばボーダーコリーやオーストラリアンシェパードのメスにモテます。
顔をベロベロ舐められたり(母性本能くすぐるタイプなのかも。w)
また、アジリティで物凄いチャキチャキしたシーズーちゃんがいるのですが(名前はリリィちゃん)この子も、カツオと昆布はあまり興味なしで、ポン酢のことが大好きらしいです。苦笑)
ポン酢もマンザラじゃない風ですし、結構面白いです。
 
お久しぶりです~。

鍋コさんの髪型良い~!!色も好みだわ~ [腟究��絖�:v-10] (あ、私は最近白髪が酷くなってきたので(笑)、あまりライトなカラーが入れられません(涙))

そして、ポンちゃんの眉毛(笑)いや、あるある~。そしてテリアみたい。ひげは、、本当に汚れます!
Re: タイトルなし 
>Aceさん。
Aceさん、お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございます(*´∀`*)

この頃、お気に入りのブログも、毎日チェックするのは難しくなってしまって、まとめ読みさせてもらってます><!

髪型お褒めのお言葉どうもありがとうございます(*´∀`*)
私も結構気に入ってます(`・ω・´)

ヒゲ汚れますよね~ヾ(´Д`;●)
私、シュナカット大好きなんですが(特にオーソドックスな凛々しいタイプの)毛玉に泣きます・・・
ヒゲも、まぁまぁ何たってこんな色んなものがついてるのでしょう。。。
毛質にもよるし、トリミング周期にもよりますが(私の勤務先はシュナカットでも3ヶ月に1度だと上客なので・・・)

そして我が家ただいまヒゲ3兄弟です。苦笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS