鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

19

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

6月のChalet記録。


今週の鍋家地方は、体感気温が40度越えで注意報が出る程の暑さ。

日本の蒸し暑さと比較したら何でもないんだけど、やっぱり暑い。
夕方仕事から戻ったら、部屋中にげろりんぱの後が・・・
口の匂いからしてポン酢が部屋中に嘔吐していた様子。
元気なんですが。

それに加えて、突然の雷雨。
停電にもなるし、びびりのカツオが大変に怯えてしまい…。
ある意味大物なポン酢と昆布はどんなに激しく雷が鳴ろうとも、
腹天で鼾かいたくらいにしているのですが…。


+ + + + +

もう先月の話になってしまうのですが、先月4連休とって、Chalet(コテージ)へ。

先月のコテージは、当ブログですっかりお馴染みの白いシェパード夢ちゃん家族と、
めちゃくちゃ忙しいのにぎりぎりで本当にたまたま都合が合った
デンデン+デンデンの飼い主あかきいろちゃんと。
(デンデンパパ=ジョンジョンは出張中)
人間5人、犬5匹で、大層楽しいコテージでの休暇を過ごすことができました。


ただ、6月。
6月と言えば、ブラックフライの季節。
小さいハエみたいな虫なのですが、これが吸血するのですよ。
吸血されるとめっちゃ痒い。
しかも虫除け効かない。

なので、帽子に長袖、靴下はズボンの上まで来るように、
重装備で挑みましたが、結局犬も含め皆吸血されまくり…ヾ(´Д`;●)



白シェパ夢ちゃんの飼い主、いもちゃん。
格好からも分かるように、気合十分(??)
このつなぎ、いいね~と話したのですが、日本で購入したそうです。残念。

chaletsanpo1.jpg

遊びたい年頃な夢ちゃん。
我が家の親分ポン酢に遊びをふっかけるんだけど、あまり相手してもらえず^^;

chaletsanpo2.jpg

カツにとってはChaletと言えども、緊張する場所なので、
他の犬と遊ぶことはほとんどありません。
夢ちゃんは積極的に誘ってくれるけど、カツは絶対乗らない。
わちゃわちゃしてるまだ若い夢ちゃんからそっと距離を置いてる風もあるんだけど、
ある晩、こんな感じで寝てました。

そういえば・・・だいぶ前に、夢家にお邪魔したときも、気付いたら夢っちとカツオの前足同士が
仲良くくっついて昼寝してたことがありました。

chaletami1.jpg

びびりのデンデン(シーズー犬)
なぜかカツオと馬が合うようで、しょっちゅう近くにおりました。
しかも、びびりでシャイなデンデンなのに、Chaletでは私にこのように近づいてきてくれたり、
デンデン VS カツで、珍義なき愛情争奪戦が繰り広げられたり。

chaletami2.jpg

ご飯の時は、この通り。
なぜかデンデンも鍋家に仲間入りしておりました。

chaletami3.jpg

そして、ビーチでは、デンデンと昆布の、滅多に見られない?
シーズーコンビがビーチマットに鎮座。苦笑)
シーズー犬だよね~・・・って。
クッションとか、例えタオル一枚でも床に置いてあれば、敢えてその上に鎮座する。

chaletami4.jpg

親分、ポン酢は、到着早々、湖の中にどぼーん。
暑かったしね。

chaletlac1.jpg

そして、鍋ヲ君と停泊中のペダルボートの上で昼寝。
・・・という、実にマイペースなChalet滞在でした。

chaletlac2.jpg


つづきます。


・・・実は7月のChalet滞在ももう直ぐ。。。
その前に6月のChalet滞在記録終わらせたいです。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
トロントもさっきまで雷雨でしたよ。
うちのワンコは雷は怖くないようです。ベランダで雷雨の様子をワンコと見てたんですが、雷の音を聞いて吠えてました。

この前、うちのサロンでデンデン君に似たシーズーに会ってから、シーズーもいいなあと思いはじめました。と言ってもサロンで働いてると、いろんな可愛いワンコ達に会うので、すぐ心移りしちゃいますが。
もう犬のダレ専状態です(笑)。(どんなタイプの男でもオーケーという意味のゲイ用語です。誰でもいい=ダレ専)
Re: タイトルなし 
>見習いグルーマーさん。
トロント、大洪水大変だったのではないでしょうか?大丈夫でしたか?

こちらは、昨日は日本の台風のような天気で、うちの近所も電柱が倒れたり、鍋ヲ君を駅に迎えに行ったら(昨日は休みでした^^)車が水溜りにはまって動けなくなってました。
雷、カツオは駄目みたいです><

あはは。シーズーはかわいいですよ~(*´∀`*)
私はこの頃は、もっぱらテリア系です。
ウィートンや大きいシュナが特に。
今日シュナXラブの子が来て、大きさ的には20KG弱といったところで、めちゃくちゃ美しかった・・・。
(ラブXと言われるまで、ミックスとは気付かなかった・・・)
ダレ専。w
どの子も本当に個性があってかわいいですよね。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS