鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

21

Category: Chalet

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

6月のChalet記録その2。


金曜日、物凄い嵐に見舞われた鍋家地方です。

我が家は、モントリオールの北郊外の更に北郊外、Laurentide地域なのですが、
Laval,Laurentide,Lanaudiere地方は特に酷かったみたいです。

うちの近所でも大きな電柱が倒れてしまい、通行止め。
我が家は奇跡的に?停電にはならなかったのですが、
近所かなり広範囲で日曜日の本日も停電が続いているようです。

先ほどスーパーに行ったところ陳列棚に商品が通常の半分ほどしかなく、
冷凍物は鍵がロックされて触ることができず。
信号も未だに復旧されておらず…。

この国、災害に対してかなり脆弱なのではないかと思わずにはいられません。

ま、人々かなり呑気なものですが。


+ + + + + +

さて、先月のわいわいChalet滞在記録。

Chalet(コテージ)の近くにビーチがあるのですが、皆でビーチへ。


怖がりで、水が怖いはずの夢っち。

どこが・・・?!

chaletbeach1.jpg

泳いでる写真とちょっと違うのですが、かなり遠くまで、本当にずっと泳いでました

これは、夢っちファミリーも驚いたみたいですが。笑)

chaletbeach4.jpg

皆それぞれ楽しんでいる様子。

chaletbeach6.jpg

chaletbeach2.jpg

デンデンは泳げるのか?!

デンデンに、念のためにライフベスト着せようか?
・・・とか心配というより、鍋家の餌食になった気の毒なデンデン。
でもデンデン、オレンジも似合うわ~(*´∀`*)

chaletbeach14.jpg

デンデン、「びびりやからな~」と言っていたあかきいろちゃんですが、
あかきいろちゃんがずんずん水の中に入っていくので、デンデンも鼻鳴きしながら
飼い主の後を一生懸命追って、水の中に入っていました。

しかも、この後すいすい泳いでました(*´∀`*)

chaletbeach3.jpg

ポン酢も勿論泳ぐし、昆布も必要あらば泳ぎます。
そしてデンデンもかなり泳いでた。
夢っちは言うまでもなく、遠泳にまで挑戦してたしね。

でも、この方は・・・ぽつねーん。

chaletbeach5.jpg

しかしカツの平和は、ホロ良いの鍋ヲ、鍋コ。によって壊され、
無理やり泳がされてしまいました(´∀`;)
(※本当は水を怖がっている犬にはさせない方が良いです。)

その後のカツオの砂踊り。

chaletbeach7.jpg

そして、やはり仲良しデンデンとカツオコンビ。

なんか、この二匹は通じるものがあるらしく?
気付いたら一緒にいます。

一緒に夢っちの飼い主=いもちゃんに撫でられる仲良しかつおでん。

chaletbeach8.jpg

そして、やはりこのチームで一番マイペースなのはこのぉ方、昆布。
結構遠くまで(視界に入らない距離)蛙ハンティングに行ったり、
自由気ままにやってました。

chaletbeach9.jpg

「疲れた、飽きたにゃん、帰ろうにゃん」
無言で訴える昆布?
鍋ヲ君の車の前で穴掘りをし、昼寝していたと言う。

chaletbeach10.jpg

更に、かつおでんが、あかきいろちゃんの足元で、
タオルにくるまれ(ブラックフライ=虫から防御する為です。)休んでいるところ、

「いい寝床確保したにゃんね?どれどれぼっくんも・・・。」
と背後から寝床作成しだし・・・

chaletbeach11.jpg

デンデンに陰からガン見されているものの、本犬気付かず。

chaletbeach12.jpg

最終的にはこのように相成りました(´∀`;)

chaletbeach13.jpg


今週末もがんばってChaletへ!!




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
うちのワンコは子犬の時、アクシデントで湖に落ち、それ以来水を怖がってたんですが、2~3年位前からいきなり泳ぐようになりました。何がきっかけかは分からないんですが。
カツオ君も、もう少し時間経てば泳ぐようになるかも!?

う~ん、やっぱりシーズー可愛いですね~。
Re: タイトルなし 
>見習いグルーマーさん。
昆布は、仔犬時代に、この湖で溺れましたヾ(´Д`;●)
すーいすーいポン酢を追いかけて泳いで行ったものの、Uターンができずにパニック、そのまま沈んでしまい。苦笑)
勿論助けましたが、その後やっぱり水が怖いみたいなのですが、いざ!という時は泳ぎます。
例えば蛙や鳥を見つけた時=ハンティングモードになり、泳いでいきます。笑)

夢ちゃんは、去年この湖でやっぱり落ちて(笑)泳ぐのは怖がってたので、今年もゆっくり時間かけないといけないか?と思いきや、自らラブラドール並に泳いでました。笑)
犬って本当におもしろい。

カツも泳げるようになれば良いのですが、どう見ても、カツの体は水泳に向いてなさそう。苦笑)
 
コテージシーズンやっぱりいいですよね~。
うちもリノベーションが終わったので、これからは毎週末コテージ楽しみますよ!!

そうそう、金曜日コテージに行ったのですが、海家コテージまんまと停電でした。
丸2日間停電で動くのはやいオットくんが即効ジェネレーター買ってきたけどね。ってFBで見て知ってると思うけど・・・笑

みんなそれぞれ楽しく満喫したコテージですね。
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
週末のみ気が向いたらという感覚で行ければ良いのですが><
頑張って働いて、そんな場所にコテージを買う OR もうちょっと田舎に家を買って引っ越す?!
そんな夢のような会話ばかりの我が家です。

金曜日、トロントの方も結構酷かったそうですね><
ありゃりゃー、停電でしたかー。
うちのコテージは、元々電気が通ってなくてジェネレーター使ってるので、停電関係なしです。笑)

明日仕事したら3連休☆
またコテージいってきまーす(*´∀`*)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS